スポンサーサイト 


予約のとれないスペイン料理店、再び(自由が丘)♪ 

「エルペスカドール」へ


100817-1.jpg


2週間くらい前に予約の電話を入れたのですが
週末だったからか、
もうカウンターしか空きがないとのこと。
ま、肩寄せ合いならカウンターで呑むというのも
悪くないか?(笑)と行ってきました、久しぶりに。


記事にしたのは2回目だったかな?
(過去記事はこちら→








暑い日だったので
喉に染みいったスペインビール。

100817-2.jpg








つまみは定番のこちら。

100817-3.jpg

生ハム3種盛りとケソマンチェゴ。
ケソマンチェゴは羊乳チーズ(さっぱりしています)
ハモンセラーノやハモンイベリコ(異なる部位がふたつ)と一緒に
指でつまんで脂を溶かしながら食べます。






白のスペインワインをボトルで。

100817-7.jpg
普段は赤派ですが、暑かったので白で。
ちょっと甘かったかな。









マッシュルームのタパス。

100817-4.jpg
スペインパンと一緒に。
グツグツいっているオイルを吸わせて食べました。









生のなすのサラダ。

100817-8.jpg
塩とオリーブオイルだけでシンプルに。







ズッキーニとなすのフリット。

100817-5.jpg
前回美味しかったのでリピ。







シーフードのパエリヤ。

100817-6.jpg
ボケボケ写真(笑)ですが、これははずせない?


以前こちらで、
違うパエリヤ(チキンだったかな?)を
食べたことがあるのですが
ちょっと柔らかくてコクがイマイチだったので
初心にかえってダシのよく出るシーフードで。

こちらは、あの小和田家御用達のパエリア。
以前も書きましたが、
皇太子様が小和田邸を訪れた際にふるまわれたモノ。

この日はおこげもちゃんとありました♪
取り分け用の大きなスプーンでガリガリはがしながら
コレを食べるのがいいんですって(おかみさん直伝)







デザートはやっぱりこの「アーモンドタルト」

100817-9.jpg


サンティアゴの修道院のレシピを再現したタルト。
いつか歩いてみたいなぁ~、あの巡礼の道。
ジェラードと一緒にいただきました。
この日のはちょっと柔らかめだったかな?

スペインコーヒーはあまり好きじゃないので
このあとお隣にあるクラシカルな喫茶店に場所を変えて
コーヒーをゆっくりいただきました。



ちょっと個性的で元気なおかみさんがいるスペイン居酒屋ですが
キライじゃないです(笑)

カウンターで3時間ぐらい、いたかなぁ?
またお邪魔したいです






しばらくの間、夏休みをいただきます。

忘れ去られそうになっていた小ネタ達で予約投稿しています
ということで、更新はちょこちょこといたしますので
よかったら時々遊びにいらしてください。

皆様も良い夏休みをお過ごしください(ぺこり)


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
    

