 


MIKUNI ( NAGOYA MARRIOTT ASSOCIA HOTEL ) 

今日は3つの記事を一気にUPしちゃいますね。


夏休みのとある日。

名古屋 MARRIOTT52階 の「MIKUNI」でディナー



アミューズ。

100816-1.jpg










「北海道産ウニに入った海の幸の宝石箱
 ~海水のジュレ エストラゴン風味 海藻サラダ添え」

100816-2.jpg
車海老、帆立貝、雲丹、キャビア、海藻。









「姫サザエのフリカッセとカリフラワーのフラン
                ~パセリソース合え」

100816-3.jpg








「スズキのムース詰めポアレ
   じゃがいものピュレとポアローのアラクレーム
            サマートリュフのカプチーノ仕立て」

100816-4.jpg








「特撰国産黒毛和牛フィレ肉とフォアグラのポアレ 
       彩り野菜のジャルディエール
    木の芽味噌オリーブのピュレグリーンマスタード添え」

100816-5.jpg









完熟フロマージュ色々・・・

100816-6.jpg








「夕張メロンとそのソルベ  
       ~アニスの香りを添えて」

100816-7.jpg








「ミクニナゴヤ特製デザート」

100816-8.jpg
コーヒーと一緒にいただきました♪





さすが、52階。
とっても夜景がキレイでした。







ちょこっとおまけ。

100816-9.jpg
 
お昼に食べたきしめん亭の定食。
味噌カツときしめんのセット。
名古屋らしいものを食べたかったので満足、満足。





オミヤ。

100816-10.jpg

「ういろう」と「金のゆかり」



100816-11.jpg

一口ういろうは私専用(ダーは食べないから)、むふふ。
金のゆかりは缶も金色でご当地限定モノ。
見た目がゴージャスで福がきそう?

美味しかったです♪

そして、一路京都へ・・・つづく。







しばらくの間、夏休みをいただきます。

忘れ去られそうになっていた小ネタ達で予約投稿しています
ということで、更新はちょこちょこといたしますので
よかったら時々遊びにいらしてください。

皆様も良い夏休みをお過ごしください(ぺこり)


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
    

