スポンサーサイト 


「オルセー美術館展2010ポスト「印象派」」と「サロン・ド・テ・ロンド」(国立新美術館) 

猛暑の中、行ってきました。

100807-19.jpg

         「国立新美術館





お目当ては、
昨年パリに行った時に見られなかった絵。
ルーブルもオルセーも行ったのですが
時間が足りなくて思うように見られなかったので。

「すごい混んでいるらしいよ~」との事前情報に
行くか否かものすごーく躊躇していたのですが
招待券をいただいたので思い腰をあげて
足を運んでみることにしました。
協賛社限定の鑑賞日なら、
普段よりも空いているだろうと淡い期待をもって♪

100807-20.jpg








100807-22.jpg


それでもちょっとだけ並びました。


100807-23.jpg

中は思ったほどの混雑ではなく、ほっ。
イヤフォンガイドをお借りして鑑賞。
昨年のリベンジ、できました~!




ゴッホの自画像の前での若いカップルの会話。

女子「ねぇ、ゴッホって結構イケメンなんだね、かっこいい~」

男子「そうか?
   自分の耳をそぎ落とした男とオレとどっちがいい?」

女子「・・・」


その会話を耳をダンボにして聞いていた私。
周りの人と目が合って思わず苦笑いしちゃいました。




鑑賞後は、
2階にある「サロン・ド・テ・ロンド」で」一休み。

100807-26.jpg
100807-25.jpg
100807-27.jpg

2階部分の逆円すいの最上部に広がる円形(ロンド:仏語)の空間だから
こういう名前なんですって。
オサレですねぇ~
そして、なんといっても気持ちいい~
青空を独り占めできるカンジ?







暑くて喉がカラカラだったので・・・

100807-28.jpg







夏期限定のおすすめのドリンクを

100807-29.jpg

オレンジ&セイロンのセパレートティー。
フルーツジュースとアイスティーの組み合わせって
結構好きです♪




本日の記事は予約投稿です。
遊びに来てくださって有り難うございます。
レスポンスは週明けにいたします(ゴメンナサイ
良い週末をお過ごしください♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

その女性は、彼にそう聞かれて何も答えなかったの?
心の声を聞いてみたいわ
彼女、ゴーギャンの自画像には心惹かれなかったのね

にたまごんちゃんはゴッホの絵を見たかったの?ここのポールボキューズでごはんは食べなかったのね?

一気に書いたね~!!
やっぱり「アナタに決まってってるじゃない~?」とか言われてたかったのかな。(笑)
どう比べろって言うのかしらん。

あああ!
国立新美術館!前回のオフ会前の「ぶらり観光」で行こうと思ってたの!
ママンさんコメのレストランと、コキーユ(貝)とカレ(四角)もあるのよね^^
まったく寄る時間も元気もなかったけど(笑)
頑張って行けばよかった~><

私も、基本はコーヒー派だけど
夏はオレンジ&アールグレー好き!家でも作る^^

怒涛のUpね~にたまごっちったら
このあと何か食べにいったのかな?

自分の耳をそぎ落とした男とオレ・・・
比べられんっ。

オレンジ&セイロンのセパレートティー飲みた~い。

いつも行こうと思ってスルーしちゃってた美術館。美術館も食事もいいんだよねえ~~。次回は行こうっと。意外に美術館内のレストランっておいしかったりするんだよね。・・・・

おしゃれなティーサロン!

美術館の中のレストランっていいなぁ♪
オレンジ&セイロンのセパレートティーね(笑)
>夏期限定のおすすめのドリンクを

だったからお酒かと思っちゃったよ!!

雨が降ってるよん。

お返事です♪

JJちゃん♪
そう何も答えなかったの(答えられなかった?)
3秒くらいたってからクスクス笑って
違う話題になってスルー。
ゴッホの自画像、片岡鶴太郎に似てた!


ママンちゃん♪
そう、ゴッホとルソー。
ポールボキューズは
オルソー展特別メニューがあったのですが満席で断念。
(↑カフェロンドも並んで入った)
ミッドタウンまで歩いてごはん食べに行きました~
あづがった。
汗ダクダク~~


エミリオちゃん♪
うん、一気に(忘れちゃうからね)
「あなたが一番♡」ってチューして欲しかったに違いない。
え?妄想甚だしい?


eriちゃん♪
よく知っているね~、eriちゃん!
そう、オサレなデザインと名前なのよね。
オフ会の時はハードだから
別の用事で東京に来た時にゆ~っくりみてみて~♪



ルナコちゃん♪
一気にUPしないと、悲しいかな忘れちゃうの(T_T)
このあとは、ミッドタウンまで歩いてごはん食べに行ったよ。
美術館、メチャコミだったから。


しょこらちゃん♪
ねぇー!比べられんよね?
乙女なしょこらちゃんは紅茶のイメージ!
おっさんなしょこ裸ちゃんは・・・(逃げようっと!ぴゅぅぅ~)


森の子ちゃん♪
そう、美術館カフェとか流行っているのもわかるなぁ~
いつも東京にいらっしゃる時はハードスケジュール?
ゆっくりお時間ある時に是非・・・ね♡


franさん♪
昨年のルーブルでも
ピラミッドを眺めながらテラスでお茶したのですが
美術館ならではのちょっと凛とした雰囲気がいいものですよね~
お酒?(笑)
車じゃなかったら飲んでいたな、きっと昼からビール!(こらっ!)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

