スポンサーサイト 


「 馬肉問屋 馬喰ろう 」のち「あたり屋」で鶏そば♪ 

ちょっと前のこと。

友人が合同ライブをやるから来ない?というので
足を運んできました

100806-2.jpg





1ドリンクつき。
一番前のテーブルを陣取って友人の出番を待ちます。
しっかり花束も用意済み♪
彼女の応援団が結構いっぱい来ていてびっくり。

100806-1.jpg


カナダでの生活が長かった彼女の歌は全て英語。
ピアノの弾き語りあり、トークあり。
インパクトある声量でバラードを歌い上げる姿は
いつもの彼女とはまた違っていて、セクシー?でした。
これからも応援してしてるね





で、
ライブのあと
ペコペコのお腹を満たすべく伺ったのはこちら

100806-3.jpg

         「馬肉問屋 馬喰ろう」









馬刺しの盛り合わせや・・・

100806-4.jpg
フタエゴとか赤身とか上カルビとかロースとか。







スイートチリソースをつけて食べる馬肉コロッケ。

100806-7.jpg
馬肉の鉄分は牛肉の3倍。カロリーは1/3。









馬肉の竜田揚げ。

100806-5.jpg






馬肉とアボカドのタルタル。

100806-6.jpg
ピントがぼけちゃった。







馬肉のモツ煮。

100806-8.jpg




ビール片手に
あれこれ注文して23時29分までお店にいました。

なぜに23時29分かというと・・・
イイニク(=1129)にあやかって
営業時間が夜の11時29分までだから。
これマジです(笑)





で、
23時29分にお店がしまってしまったというのに
まだ小腹が空いていたので・・・

100806-10.jpg

近くにあったこちらのラーメン屋さんへ。







100806-11.jpg

写真向こうは、薬膳豚骨ラーメン。
私が食べたのは、手前の塩味の鶏そば。

島根県と鳥取県にまたがる大山地鶏から取った澄んだスープに
魚貝系のダシをブレンドしています。
上にのっているのは大山地鶏の蒸し鶏と無農薬の水菜。
お酒のあとにぴったりでした♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

はだかなeriのゆかいなまいにち
ってどんなブログなのーっ(笑)

小腹がすいてラーメン食べるのは
裸ぶ裸ぶにたまごんだけだと思う。

ぷーっ

裸なeriちゃん♪

ホント可笑しい。

ぷぷーっ(>_<)


by 裸ぶ裸ぶにたまごん(←爆笑しちゃった)

馬はヘルシーなんですよネ!
あたしも大好きです。
ここ行ってみたーい。
来週は東京だから妹ちゃんに交渉して行ってみようかな?
  • [2010/08/06 08:51]
  • URL |
  • ♪♪マロン♪♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

裸ぶ裸ぶにたまごんちゃん、馬はかわいいからかわいそうだけど、ヘルシーでおいしいですよね。〆ラーだけどさっぱりしていてもたれなさそう。

交友関係がすごそうだなぁ~

たぶん一年以上お馬ちゃん食べてないわっ。
見てきたけど「さくらユッケ」ての美味しそうだった~
裸ぶ裸ぶ(はだか部?)にたまごんちゃんはやっぱり〆にラーメン食べるかぁ♪

馬の美味しいのはホントに旨いよねっ
ここのはすっごくいい感じ~
やっぱ馬には芋焼酎ロックじゃね?
臭いのが合うと思うの~

〆ラーもすっごく美味しそうっ
全部食べたのね?

お返事です(^^)♪

マロンちゃん♪
サラリーマンのおじさんばっかりだから
マロン姉妹が行ったらナンパされちゃうかもよ(笑)
ざっくばらんな昭和の雰囲気で
ワイワイ色んなものをつまめるので楽しかったよ。
行ってみて、みて~!
安くてうまい!


ママンちゃん♪
ママンちゃんも馬好き?
うちはネットで馬肉をポチして買うほど好きです(笑)
ここは、他にもいくつか支店があるので、
機会があったらまた行きたいな~と思ってます~


Kayちゃん♪
そうかい?
決して黒い交友関係はないよ、安心して(笑)


エミリオっち♪
ユッケ食べたかったのだけど、
行った時間が遅くて品切れだったの(T_T)
今度はリベンジする!
で、
エミリオっちもはだか部カウントされてるよ~、おほほ~(笑)


ルナコちゃん♪
そっか、芋でいっぱいやればよかったのかぁ~
うっかりまたビール呑んでしまった。
しっかり2杯。
〆ラーは完食!
・・・・だから、やせない・・・(T_T)









エミちゃんが私のとこに
「にたまごっちなんて はだか部よ~」ってコメ残してくれて、
はだか部~?? なんじゃそりゃ?って思ったら・・・
ぐふふ、そういうことか~(笑)。

〆にラーメン!! いいね~。

しょこらちゃん♪

ぐふふ、
いつの間にかそういうことになっとったよ(笑)
〆にラーメン!
もちろん、しょこらちゃんも軽くいけるはず!?

馬か・・・うまならこっちは馬刺しなんだよね~個人的にはあんまり食べないけどさ。・・・・
おいしいものいっぱい知ってるね。さすがっっ。にたまごんちゃん。

飲んだ後のラーメンって美味しいらしいですよね!
でも私飲みながらかなりの量を食べちゃうのでラーメンまで行きつきません(涙)

お返事です~(^^)♪

森の子ちゃん♪
九州だと「馬」美味しいでしょう~!
新鮮なものは、やっぱりシンプルに刺しがいい?
本場の馬刺し、食べたいな♪

メイさん♪
〆ラー、最高ですよ~
太るとわかっていても、やめられない(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

