 


自由が丘のフレンチビストロ「KOST」(リピ) 

怒濤の月末月初も一段落。
ようやく平穏を迎えつつあるとホッとしたのも束の間。
今朝、買って2年しかたっていない洗濯機が壊れました。
突然、ウンともスンとも言わなくなった洗濯機。
ええ~!
そんなのアリ?
修理をお願いしたら、
なんと4日間も待たなければならないそうでガックリ~


なんとかならないでしょうかねぇ(ぼそっ)




気をとりなおして、
今日はふたつの記事(同じお店)をUP。

7月某日に伺った
自由が丘のフレンチビストロです。

100801-50.jpg

          「KOST」






記事にするのは久しぶりですが
グラスワインを飲みながら
気軽にあれこれつまめるカジュアルさが心地良くて
時々お邪魔しています。
(過去記事はこちら→





まずはシャンパンから。

100801-51.jpg
ダーへ私信。ピースするのはやめてください(笑)





つきだし(サービス)
        「フォアグラシュー」

100801-52.jpg




はじめは軽い赤ワイン。
2杯目はやや重めの赤で。

100801-53.jpg
100801-54.jpg







まず一皿め。

100801-55.jpg

「焼きなすの冷たいスープ
          コンソメジュレを浮かべて」






2皿め。

100801-56.jpg
100801-57.jpg

シェフのおすすめ「フォアグラのテリーヌ」








3皿め。

100801-59.jpg

         「夏野菜のフリット」









4皿め。

100801-60.jpg

      「岩牡蠣のポアレ 香草バター焼き」






魚料理もひとつ。

100801-61.jpg

「からすみ&オリーブオイル の いさきソテー」



この日のお魚は、
いさき、笛吹ダイ、カンパチなど。

調理法はお好みでお願いできます。
香草バター、レモンケッパー、からすみ&オリーブオイル、
トマトとオリーブの冷たいソースなどなど・・・






肉料理。

100801-62.jpg

「牛ハラミのステーキ ~ ソースジャポネ」






もひとつ肉料理。

100801-63.jpg
メニューにはなかったのですが、
鳩があるよ~と作ってくださったもの。







付け合わせには、
ストウブでたいた野菜をたっぷり。

100801-64.jpg







お水もオサレ?

100801-73.jpg








デザートその1。

100801-66.jpg

 「ドゥーブルフロマージュ フレッシュ無花果添え」








デザートその2。

100801-65.jpg

  「冷たい桃のスープ
           アールグレイのジュレと練乳アイス」







小菓子。

100801-68.jpg
100801-69.jpg
100801-70.jpg
100801-71-1.jpg



コーヒーと一緒にいただきました。
レモンタルト、さっぱりしていて美味しかったぁ~



100801-72.jpg


ごちそうさまでした



ふたつめの記事に つ・づ・く・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

