スポンサーサイト 


自由が丘のフレンチビストロ「KOST」(リピリピ) 

今日はふたつの記事(同じお店)をUPします。

月末の〆が終わった~!と
    続けてまたまた行ったのは・・・

100801-0.jpg

           「KOST」







仕事場を出る前に予約してから伺いました。
2階席ではなく、今日はカウンターで

100801-2.jpg







カラカラになった喉を潤すにはやっぱりコレ?

100801-1.jpg
ビール。
我慢できずに写真を撮る前にひと飲み。








サービスの「フォアグラシュー」

100801-4.jpg
これは、前回とおんなじ。










アツアツのパンと一緒に♪
あれこれ好きなものをつまみながら
のんびり飲める使い勝手の良さがお気に入り。

100801-3.jpg









「ノルウェー産サーモンのマリネ」

100801-5.jpg
白ワインにぴったり。これで900円はお得ですよね。







「岩牡蠣のポアレ 香草バター焼き」

100801-7.jpg
前回に引き続き、また注文。







「とうもろこしのフリット」

100801-6.jpg
コーンが甘い。サックサクで美味しかったです。









「鶏もも肉のコンフィ」

100801-9.jpg
メニューにはなかったのですが
「良い鶏があるのでコンフィも出来ますよ~」と聞き、お願いした一品。
皮がパリッパリで中のお肉はホロリ。おうちではできない焼き加減にダー大喜び。









パンのおかわりも良いタイミングで。

100801-8.jpg
ついつい食べ過ぎちゃいます。







もちろん、ワインも順調に・・・(笑)

100801-19.jpg
100801-20.jpg






そして、毎度おなじみ。
ストウブで蒸し焼きにしたお野菜もいただきました。

100801-10.jpg
キレイなお姉さん。


100801-11.jpg
お野菜だけでなく、レンズ豆も入っているのが嬉しい。









「和牛ほほ肉の赤ワイン煮」

100801-12.jpg
こってりしすぎず、夏でも食べやすい。








デザートその1。

100801-13.jpg

 「ドゥーブルフロマージュ フレッシュフルーツ添え」








デザートその2。

100801-14.jpg
100801-15.jpg

      「無花果のコンポート」



メニューにはないスペシャリテです(大きな大きな無花果でした)
続けてお邪魔した私達に気を遣ってくださって
作ってくださいました。
中には、さっぱり&冷んやりしたソルベが隠れていて
周りには桃のスープがはってあります。

んん~、暑い夏にぴったり!
のどごしの良いさっぱりデザートで
とても美味しかったです。






食後のコーヒー&小菓子。

100801-17.jpg
100801-18.jpg
100801-16.jpg




ふらっと行ってもいつも心地良いフレンチビストロ

ダーなどは、
私がいないこの日にも勝手にお邪魔して
「妻は韓国に行っちゃって~」とボヤいていたらしいです(@@)
イヤだわぁ~、スミマセン。

そうそう。
ブログやっているのは、ナイショで・・・お願いしますっ(^_-)

お世話になりました





ちょこっとおまけ

100801-49.jpg

この間までやっていたネイルを見た友人との会話。



(友)「わぁ~、なんていうネイル?これ」

(私)「ピーコックっていうんだって。白とピンクの2色使い。」

(友)「へぇ~、鳩ね♪」

(私)「鳩はピジョンじゃなかったっけ?」

(友)「あ、そうだったね!にわとりか!」

(私)「にわとりも違うんじゃ・・・(汗)」

(友)「?????」←かなり天然人。


ピーコックは「クジャク」の意味ですけど、
なんだかその日以来、
自分の爪がにわとりに見えて
おかしくてしょうがなかったにたまごんです。


コケコッコー!! (T_T)





人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

コンフィ!!!美味しそう~
↓の野菜のフリットも・・・
ああ、フレンチ食べたいっす

鳩→鶏に下がっちゃうあたり愛すべき友人ね
でも、サロンで「ニワトリ」と言う名前のデザインがあったらウケるかも
コケコッコー♪

にわとりの爪、きれい~!いつもダーさんと仲良くおいしいごはん食べて仲良しね。私も早く仕事乗り切っておいしいもの食べに行きたいわ。

コンフィ、食べてみたいっ
このお店すご~く美味しそうだねぇ
ダー様が一人で行っちゃうのもわかるわぁ
デザートもいいっ
つめも綺麗っ

どれも美味しそう~!!
ワインが順調に捗って行くの分かるわ~。
あー 美味しいもんでワイン飲みたいっ。
ピーコック流行ってるね!かわいい~♪

お返事です(^^)♪

JJちゃん♪
おうちではあのパリパリ加減は夢のまた夢だわ~(遠い目)
ホント、愛すべき友人でしょう?
折角見た目はマダムなんだから
あーたは喋らない方がいいっ!てみんなに言われてます、彼女。
コケコッコー!(笑)


ママンちゃん♪
そうそう、
なんかにわとりに見えちゃって見えちゃって・・・
ああ、また可笑しくなってきた。
仲良し夫婦はママンちゃんのとこよ~
うちの場合、
↑月末の〆でヨレヨレになって
ごはん作る気力もなくなって外食するパターン♪


ルナコちゃん♪
ここね、パティシエさんがちゃんといるの。
だからデザートも美味しい♪
で、夜の早い自由が丘にあって
深夜0時までやっていてデザートだけでもお邪魔できるので便利。
で、更に毎週火曜日だけは居酒屋に変身?するらしい。
行ったことないけど(笑)




エミリオちゃん♪
ピーコック流行っているの?(知らなかった)
以前、似たようなので
斜めフレンチのマーブルをやったことがあるんだけど
それより好評だった!


楽しい友人。笑いが絶えなくてよさそうだわ。
とても良いレストランみたいね。デザートが素晴らしいもの・・・・・(^^)
あのね、高い買い物をするときは、新月がいいらしいよ。すると壊れにくいとか・・逆に高い物を捨てるときは満月からかけていくとき(ちょうど今)なんですって。っと月の満ち欠けが気になる森の子より。(うそみたいでしょ?でも種まきは新月にした方がよく育つのよ・・これ実践済み(^^))ま、買い物については先日仕入れた情報だけれども・・笑

美味しそうないちじくのコンポート!
これに私はノックアウト☆
こういうところには、何度でも行きたくなるよね。

このネイル、とってもきれいなのに、にわとりで笑えた~!

雑誌風にいうと「普段つかいのビストロ」っていうのかな。我が家のダイニング
っていうのかな。こういうお店が
あるのって良いねぇ。いつもココを見るたびにそう思ってため息ついてるー
デザートもほんと美味しそう。

ピーコックって聞くとスーパーしか
浮かばないっ

お返事です(^^)♪

森の子ちゃん♪
月のバイオリズムがそんなところにまで影響するとは、知らなかった!
きっと悪い時期に洗濯機を買っていたってことね(笑)
覚えておくね、有り難う。


ぱにぽぽちゃん♪
無花果のコンポート、
とろんとろんで美味しかったよ。
こういう心遣いをしてくれると嬉しいものよね。
また通いたくなっちゃう♪


モニちゃん♪
忙しいのにありがとね~
うん、まさに普段使いのビストロだよ~
誰かのおうちでちょい飲みしているカンジ?(笑)
大丸ピーコックね?
あはは、実は私もチラリとそう思ったの♪
それ確かにアリかも(笑)

素敵なネイルですね!
爪も凄く形が良いし~~羨ましい!
私は仕事上爪も短く切ってマニキュアも禁止なので本当に悲しいです(涙)

いちじくのコンポートがきれい!
美味しくて気軽に通える店って貴重ですよね。
ピーコックなら、もっと濃い青とか虹色じゃないのかな。やっぱ、コケコッコーでしょう。笑
いや、きれいですけどね。

お返事です(^^)♪

メイさん♪
手術室勤務だときれいに切り揃えますものね。
これは、爪を切る直前に記念に撮ったもの。
よく見たらちょっと魔女っぽい?(笑)
いつもはもっと短いです(^^)


かおりちゃん♪
そうだね~
色合い的にはにわとりの方がやっぱり近いかも?(笑)
ここは、
コースを食べる方あり。
アラカルトでつまむ方あり。
デザートでふらりと来る方あり・・・と便利なんですよ。
これからもお世話になると思います~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

