スポンサーサイト 


「鮨処 なごやか亭」(札幌) 

こちらの小旅行の「食」のひとコマ。


100730-1.jpg


        「鮨処 なごやか亭」



100730-2.jpg


ここは、釧路港直送のネタが食べられる回転寿司。


100730-0.jpg

チェーン店です。
30分ほど待ってやっと着席。






「時知らず」(えりも産)

100730-3.jpg




「さんま」(釧路産)

100730-5.jpg
この日の一番のおすすめでした。






「鮭のチャンチャン焼き風握り」

100730-7.jpg
軽く炙ってあって味噌風味。フツーに食べる方がやっぱり好き。





「活北寄貝」

100730-6.jpg
甘くて美味しかったのでおかわりしちゃった。





「極鮮朝採り生いか」

100730-9.jpg
これで、189円。






「デカネタ煮穴子1本焼き」

100730-11.jpg
315円。





「地アジ」

100730-4.jpg






「ほたて」

100730-13.jpg






「筋子」

100730-8.jpg
大根おろしと柚子で。







「うに」

100730-12.jpg
ピンボケ






「ぼたん海老」

100730-10.jpg




・・・などなど。



100730-14.jpg

食べ過ぎ?






ちょこっとおまけ。

街で見つけた張り紙。

100730-15.jpg




トイレの使用方法の張り紙なのですが・・・






これってアリなのでしょうか?

100730-16.jpg






本日の記事は予約投稿です。
遊びに来て下さって有り難うございます!
月末のため、レスポンス遅くなるかもしれませーん(ぺこり)


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

100円の回転寿司も、お得でいいけど大人にはこうゆうとこがイイですよね~
新鮮で美味しかったでしょー

トイレね、超便秘の時に
このいけない格好の時が出る時があるのよ。。。

一瞬、食べ過ぎで、お腹壊したのかと思った
この格好、かなりの脚力と平衡感覚が必要だね
私には、無理・・・って、↑マロンちゃんには可能か~
さすが若い

・・・・

食べすぎですって!!!笑
でも、いつも通りか・・・ぷぷぷ

あ~つやつやの銀しゃり!
ス・シ・食いて~~~~~!!!!! 古

すけすけのイカがくるくるでもやっぱり北海道だなぁ~!!
おいししょーっ!!
お酒が見当たらないけど・・・?

↑マロンちゃんっ!! まじっすかっ!?
私は妊婦の時、座って(不通にだよっ)実家の便座を割ったことがあるので
それ以来いつでもそ~っと座ってるよ。

み~んな美味しそうっ
くるくるはついつい食べ過ぎちゃうよね
でもせっかく北海道に行ったんだから
いいんじゃないのかな
あ、いつも?

すごくおいしそうだけど、チェーン店なの?
このトイレのポーズ、試してみた?
でも友達はみんな便座におしりつけないって言うのよね~。

回転寿司なの!!いやあレベル高いねー
さすが北海道。

このトイレの座り方、かなり的中率
悪いよねぇ

回転寿司でも、とっても美味しそうだね。
それにしても、このお皿、まさかひとり分?
そうだとしたら、あっぱれ!

このトイレのサイン、まるで中国でありそう!
同じようなのを友達が写真で送って来たよ。笑

うん、食べすぎ~~(笑)

私は
二十歳の頃
その格好の前向きバージョンをやって
ホテルの便器を壊した女です(笑)

お返事です(^^)♪

マロンちゃん♪
東京で食べる回転寿司よりもレベルが高くて美味しかったよ。
超便秘の時にきくの?
ああ、マロンちゃんったら~~~~だめぇ~!(妄想中)


JJちゃん♪
うふふふっ、
ホント体力ないとできない格好かも。
私だったら、
足がプルプルしちゃって体力的に絶対無理、きっと!


eriちゃん♪
え?
いつも(@@)?
すごくお安かったのよ~、ここ
きっとeriちゃんも食べ過ぎるハズ・・・むふふ♪


エミリオっち♪
マロンちゃんの秘伝の技らしいわ、コレ(笑)
エミリオっちにそんな過去があったなんて。
細いのにねぇ。
私も気をつけなくちゃっ!


ルナコちゃん♪
そうそう。
くるくるはついつい食べ過ぎちゃう。
お会計の時に「○○皿です~!」と大きな声で言わんといてー!って
秘かに思う。恥ずかしいから。


ママンちゃん♪
トイレのポーズ、試してません。
絶対落っこっちゃうもん(きっぱり)
あまりきれいじゃないところでは
私も空気椅子みたいに使うこと、よくあるよ!


モニちゃん♪
北海道はやっぱり「食」が安くて美味しくて
いいね。
「的中率」?
うん、めちゃくちゃ悪そうっ(危ない妄想中)


ぱにぽぽちゃん♪
いやいや、さすがに一人分ではないよ(大笑)
ああ、その通り。
昨今、中国などの観光客が増えてるんですって、北海道も。
だからかも!?


JUNAちゃん♪
ええっーーー!
マロンちゃんだけでなくJUNAちゃんまで!
20歳でどうしてそんなことになったのよっ?
今度、サシでじっくり語ってもらうわ(笑)




コメント下さった皆々様。
↓の記事以来訪問行けていません、ごめんなさいっ。
ちょっとお時間くださいませね(^^)
良い週末をお過ごしください~♪



またぴかぴかのくるくる見てしまったわ。朝からお寿司気分!

ママンちゃん♪

くるくる見に来てくれてありがとう~
今日も暑いねぇ。
今日、ワンコをトリミングにだしたら
いつもの人がいなくて新人さんがカット。
意に反してマントヒヒみたいな顔になって帰ってきた。
なんでぇ~~~(T_T)
今夜のママン家の夕飯はお寿司になった?(笑)

昨日ダーリンと都内の行きつけのお寿司屋さんに行ってきました!
最近歳のせいかイタリアンやフレンチより
お寿司とかしゃぶしゃぶなど和食の方が落ち着くんですよね~~
胃にも優しくてもたれないし~
トイレの表示笑えますよね~~

ふふふ、にたまごんちゃん、食べたねぇ~(笑)。
私もくるくる行きた~い。

↑JUNAっちと同じく、前向きバージョンやったことあるよ。
でも、便器は壊してないっ。
ただ、足がすべって便器の中にはまりそうになったから、それ以来やったことないけどね。


トイレの便器ってそんなに簡単に壊れるものだったのねぇ。
昔友達が住んでいた大学の寄宿舎は、外国人が沢山住んでいて、トイレのシートに靴で踏みしめた後がしっかり残っていることがあったってよ。
札幌の回転寿し、ここじゃないけれどやっぱり安くて美味しいところ何回か行ったことあります。
あそこも人気店で行列できていたな。
やっぱり北海道は美味しい。

お返事です(^^)♪

メイさん♪
まわらないお寿司にいらしたんですね?
行きつけでの至福のひととき、うらやましいです!
そうですね。
年を経るごとにカラダが欲するのでしょうか?
和食回帰・・・しているような気がします(^^)


鍵コメちゃん♪
そうだったんだ!
私はまだ食べてないよ~、それ。
マントヒヒ姿は見せられまへん~(T_T)
早く伸びないかなぁ(笑)


しょこらちゃん♪
ええ~、えええ~っ!!!
しょこらちゃんまで?
足、ハマらなくてホントに良かった(笑)


かおりちゃん♪
お友達の寄宿舎のトイレはもしかして頑強な作りだったのかな?(笑)
それにしても↑を読むと
結構座面に乗ったことがある人が多くてびっくり。
世の中、知らないことって色々あるのねぇ~
回転寿司、今度は他の美味しいところにも色々行ってみたいなぁ。
北海道はやっぱり美味しいねっ(^^)!!


↑皆々様。
楽しい週末をお過ごしになりましたか?
月末は訪問できず、失礼いたしました。
ぼちぼち参りますね~

最後の画。
実際、衛生観念の低い国では普通によく見るわ。
便座は汚いのが前提で直接座らないという慣例のある場所は特に。
この注意書きが有る観光地は要注意!と思ってしまいます エヘ

そういえば、高速のSAも中国・韓国系団体客ばかりで
日本もそろそろすごいことになってるもんね。

りーさん♪

そうですよねぇ。
外国ならわからなくもないんですけど
この張り紙。
東京や札幌の街中でも時々見かけるようになり
なんだかとってもフシギなカンジがします~

そういえば、銀座のデパートのアナウンス。
この間、中国語でも流れてました。
時代かしらね(T_T)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

