スポンサーサイト 


「 間 あわい 」(自由が丘) 

しばらくの間シンガポールへ赴任することになった
友人の送別会へ


100726-1.jpg

             「



ここは、川俣軍鶏と魚介類が美味しい居酒屋さん。

阿武隈山系が育む自然いっぱいの福島県伊達郡川俣町で
放し飼いによってのびのびと120日かけて育てられた地鶏。
朝引きのものだけを使っているので、新鮮でうまい!

魚介類も美味しくて
四季折々の旬の素材を産地から直送したものだけを使っています。

自由が丘の中にあってオトナなカンジで(カウンター席もあり)
お手頃なので好きなお店のひとつ。
よく出没しております。



100726-2.jpg
別れを惜しんで乾杯。



お子さんもたまたま向こうの学校に留学でいらしているので
家族みんなで住めるのはよかったね~とひとしきりおしゃべり♪

↑のお子さん。
入寮しているんですけど、お食事が・・・
セレクトが3種類しかなくて、
中華料理、イスラム料理、インド料理・・・のみっつだけ。
一度選んだら帰国までずっと同じものじゃないといけないんですって。
感覚が違うのでしょうね、面白いなぁ~

カレーは好きだけどさすがに毎日はムリだし、
豚肉好きだからイスラム料理もムリだし・・・ということで
中華を毎日食べているそう。

これからは、
好きなものをたっぷり食べさせてあげてね~~♪





お料理もちょこっと

100726-3.jpg
大盛りの「awaiサラダ」
ドレッシングはたっぷりの大根おろし入りでおいしい~




100726-4.jpg
大海老のおつまみ。
下のかごも食べられます(カリカリのじゃがいも)





100726-5.jpg
クリームチーズの味噌漬け。





100726-6.jpg
和風ロールキャベツ。
軍鶏スープ仕立てです。




ブログやっているのは友人にナイショなので(爆)
写真はここまで。



他に、

モロヘイヤのおひたし
車エビとアボカドの山葵醤油和え(セルクルで抜いてあってオサレ)
ウニ蓮根まんじゅう。
軍鶏だし巻き玉子。
温野菜、もろみ味噌マヨネーズ添え。
とうもろこしのかき揚げ
ゆば刺
お刺身色々盛り合わせ(のどぐろ、キンメ、、帆立、ツブ貝など)
白バイ貝の煮物
稚鮎の南蛮漬け
冬瓜の冷たい煮物(蟹あんかけ)
カツオの唐揚げ
氷下魚の一夜干し
軍鶏と茄子のみぞれ煮
軍鶏の煮こごり&皮湯引き&とりわさ&串焼き色々
牛すじ肉の煮込み、八丁味噌仕立て




〆は、

ウニと岩のりの土鍋ごはん(1合をみんなでシェア)
さんまの土鍋ごはん   (1合をみんなでシェア)



加えて、
デザートもしっかり食べてきました。




写真がないのが心残り・・
美味しかったです。

ごちそうさまでした♪





人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

お子さんの留学先に赴任とは別の国に行くより良かったのでは!
子供さんもママの手料理が楽しみでしょうね。毎日中華とはねぇ@@
やっぱりこれだけの品数全部撮れないよねぇ(笑)私もヒヤヒヤしちゃう。(笑)
クリームチーズの味噌漬け美味しかった?
おうちでも出来そう?

お料理がおいしそう~!サラダの上に乗ってるのはおから?と思ったら大根おろし?いいわ~!
その3つの中だったらイスラム料理かなぁ。でも毎日は飽きそう。
お母さんの手料理待ち遠しいでしょうね。
写真がないのによく覚えてますね。すごい。

私も是非出没したいっ
凄い品数だったのね
こりゃ流石のにたまごっちも
お腹一杯だったんじゃない?
写真は残念だったねぇ

毎日中華もキツイなぁ~
やっぱり和よね~

北海道で1週間の避暑はいいね!
いつも忙しく働いているから、こういうお休みって大切でしょ☆
息抜き出来て何より^-^

お友達家族の赴任。
シンガポールを訪れる口実が出来て、よかった~!笑
娘さん、これでず~っと中華から解き放たれて、これまたよかったですよね。
すごくいっぱい、いろんなものが出て来て、読みながら、いろいろと味を想像中☆

どれもおいしそう!!
カリカリのじゃがいもの器、大好き。

私だったらどれ選ぶかな~?
確かに毎日カレーはきついから、中華かな?

お母さんのお料理食べれるようになるからお子さんも嬉しいだろうね~。

お返事です(^^)♪

エミリオちゃん♪
クリチーの味噌漬け?うん、美味しかったよ~♪
クリチーだと漬ける時にガーゼで包まないと表面が削れてしまうから
うちではモッツァレラ(スーパーで売ってるフツーの丸いの)で
よくやってる。
信州味噌150グラムにコチュジャン30グラムをよく混ぜて、
1日半~2日ぐらい冷蔵庫で漬けて
薄切りにして食べるの。
セロリとか、二つ割りにしたアボカド、
湯むきしたプチトマト(←これだけは1時間くらい)と一緒に漬けて。
いいおつまみになるよ(^^)v♪



ママンちゃん♪
えーっ!イスラム料理なのー!
この日食べたもの?
まだまだあったはずなのだけど(みんなでかなり食べたから)
美味しかったもの(好きなもの?)しか思い出せなかった。
ここは、自由が丘の居酒屋の中で一番好きかもです。


ルナコちゃん♪
そうなの。
写真が撮れなくて不完全燃焼だったわ(笑)
毎日中華・・・確かにキツそうよねぇ。


ぱにぽぽちゃん♪
ハワイ島キャンセルは悲しかったけれど
良い息抜きをさせてもらいました。
なにより涼しかったのが最高(^^)
さっ、また怒濤の月末に向けてお仕事頑張らなくっちゃ(^_-)☆


しょこらちゃん♪
カリカリいも器は、中華料理でもよくあるよね。好き、好き!
美味しくて奪い合うように食べました(笑)
↑のみっつの選択だったら、私も中華かなぁ。
で、時々、こっそり寮を抜け出して外食しに脱出っ!(爆)







Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

