スポンサーサイト 


@@@ 「 chez tomo ( シェ・トモ) 」(銀座)@@@ 

もう梅雨明け?
今日もジリジリと暑くなりそうな予感がします。

夏場はワンコの散歩のため、
いつもよりもプラス30分早起きになります。

ちょっと眠いけれど、
日中のアスファルトの熱いことといったら尋常じゃない。
うちの子はダックス(カニンヘンのワイヤーダックス)なので
足が短い分地熱を感じやすいから、特に。

ということで、
お散歩&朝食&掃除&洗濯を全て終えての至福のブログタイム♪




ちょっと古い写真をひっぱってきました。

4月に行った銀座の「シェ・トモ」
ランチです。

100716-1.jpg



3店舗あるシェ・トモの中で一番の新顔。
天井が高く真っ白なインテリアは女性好み。
ポーラビルの11~12階にあるお店です。



100716-2.jpg

ここは、以前
このお方の美味しそうな記事(白金店)を拝見して以来
気になりつつ伺えずにいたところ。

つい先日、このお方もディナータイムでいらしてましたよね。



・・・ということで、遅ればせながらのUPです。


実は、予約なしで突然伺ったランチでしたので、
おすすめの「生ウニの貴婦人風」はなしで。
(追加料金(+980円)でお願いすることは可能です)




100716-3.jpg


ランチコースは4皿の1コース(2890円)。

 


お勧めのシャンパンカクテル。

100716-4.jpg
ブラッドオレンジと季節の野菜が入っています。






前菜。
好きなものを選べます。

100716-5.jpg

「フォアグラのテリーヌと春の若葱のミルフィーユ仕立て
   金柑のコンポートにオレンジ風味の泡をまとわせて」




100716-6.jpg
100716-7.jpg
100716-8.jpg






パンとバター。

100716-9.jpg
バターに彫られた「T」がキュート。






お待ちかねの、定番の一皿。

100716-10.jpg

   「季節の有機野菜28~30種の盛り合わせ」







1列目。

100716-12.jpg







2列目。

100716-11.jpg






3列目。

100716-13.jpg






4列目。

100716-14.jpg


目でも舌でも楽しめる一皿。
「これはなんだろう~?」と会話も自然に盛り上がります。
フレンチでこれだけのお野菜を食べられるなんて感激。
ちゃんと食感もしっかり残っていて
野菜本来の素材の旨みを感じられるところはさすがでした。

このお野菜の一皿だけを食べに(笑)
違う季節に伺ってみるのもオツかもです。







こちらは、相方のメイン。

100716-15.jpg

「地魚と海老のクネル 白ワインのクリームソース  
         グラタン仕立て ポールボキューズ風」






南仏(シーフード)気分だった私のメイン。

100716-16.jpg

「産地直送 地魚のソテーとヒイカのマリネ
   マルセイユ風お魚のスープサフラン風味
     押し麦と玄米のリゾット仕立て、アイオリソース添え」



長い名前ですよねぇ~、私のメイン(笑)
ピリッとしたアイオリソースを落とし絡めながらいただきました。

100716-17.jpg
↑アイオリソース。



目を閉じるとそこは南仏・・・気分?なお料理でした。
昔、昔、仏旅行に行った時に
港町で濃厚すぎるブイヤベースを食べて
発疹が出たことがありました。
あとにもさきにも発疹が出たのはその1回だけですが
甲殻類の殻をギューギューにしぼっていましたっけ。
そのお味に似ていました(遠い目)





デザート。

100716-18.jpg

トレーにのって出てきたのは3種類。

チョコレート、グレープフルーツ、砂糖&卵&パン&バニラビーンズ。
↑を丸ごと食べる訳ではなく、食材のイメージなんだとか。
「チョコレート丸ごとかじられてもいいですけど~」と
ウィットに富んだお兄さんが可愛くて好感がもてました(^^)





相方セレクトの「パンブリュレ」

100716-19.jpg






チョコホリックな私のセレクトは、フォンダン。

100716-20.jpg





あらら大変・・・
写真を撮っている間に溶けてきちゃった。



100716-21.jpg
くにゃくにゃ星人になったチョコ。





コーヒーと一緒にいただきました。

100716-22.jpg




ごちそうさまでした





遊びに来てくださった皆様、どうも有り難う!
良い週末をお過ごしください。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

おはよう~!さすがにたまごんちゃん、同じ店でも丁寧に紹介してるわ~。うにがなかったのは残念でしたね。でも同じ物食べたのね、って嬉しくなりました。ここはインテリアもお料理も美しくて女性にぴったりですよね。
リンクありがとう。

ママンちゃんの所で見たばかりだから、心の準備はばっちり!
この野菜、美しいし、美味しいのでしょ
何度見てもじゅるるるる~

すっごく美味しそう~
ランチだったからワインは呑まなかったのかな?
う~んそれも哀しい
これは絶対にシャンパンとか
ガンガンに飲めるお料理だもんね
ママンちゃんみたく夜のほうが
いいかもね~
行きたいなぁ

泡ついてる!
泡!!

天井たかーい!!
それだけで優雅な気分~♪
今夜はもっと高い天井のビアガーデンなの~^^
うふふふふ~

トイストーリー3いいですよ~
特に親御さんはぐぐぐぐぐぐーっときちゃうと思います。
ハンカチ出し忘れてて、Tシャツに涙の水玉がいっぱい出来ちゃいました。
時間があったらぜひ♪

ママンちゃんとこでも うっとり眺めちゃったけど 
おいしそう~
お野菜が楽しくていいね!
食べたいー。

↓酒瓶わかる!
うちは色別にして各家の前に出しとくのよ。
うちでどれだけ飲んでるかまる分かりョ(>_<)
いつも時間ぎりぎりに出して「早くとりに来てくれ~」って念じるの。

めちゃおいしそう!!
私も連れてってー

そういえばこの前菜の若ネギの根のところ食べた?私は悩んだけど食べてしまったわ。

ママンちゃんのところで見たばかりなのよ~

美味しそう~で、とってもキレイだね(^^♪

わたしも行きたいなぁ
トレーにのって出てきた3種類は
何にも言われなきゃ、作ってくれる前にかじっちゃうかも・・・・

お返事です(^^)♪

ママンちゃん♪
こちらこそ、嬉しかったです。
同じお店で同じものを食べていたなんてね~!
お昼は3000円しないでこの量なのでお得なカンジがしました。
今度は、あのウニ料理食べまーす!残念(-_-)!


鍵コメちゃん♪
はーい、了解です。
しばしお待ちを~♡



JJちゃん♪
私もママンちゃんの記事を見て思い出したの、写真撮っていたこと(爆)
お野菜たっぷりフレンチなので、女性客に人気のようでしたよ~。
多分9割くらい女性だった!


ルナコちゃん♪
そうなの。
このあと仕事に戻ったので、ワインはなし。
シャンパンカクテルだけでした!
夜にじっくり飲みながら~の方が100倍楽しいかもっ~(^^)


eriちゃん♪
なんだかアフロっぽい金柑でしょう?(笑)
トイストーリー、前評判も高かったみたいだね。
eriちゃんの話を聞いて、
ますます観に行きたくなっちゃった!ありがとう。
で、ビアガーデンどうだったかな?
二日酔いだいじょーぶー?(笑)


エミリオっち♪
なんだかわからないお野菜もあって
何度かお兄さんをつかまえて質問攻めにしてしまった。
かわいそうに・・・(笑)
ふふっ、私もゴミ→ぎりぎり出す派。
でも、慌てて出すと瓶の音が響いて逆効果な時もあってあせります。
ホント、どこもおんなじっ(爆笑)


Kayちゃん♪
行こう、行こう~
はよ、日本に帰ってきなはれ。


ママンちゃん♪
もちろん食べた(笑)
相方も食べてた(笑×2)
皿にのっているものは全部食べる主義。
よかったのかなぁ、それで・・・???


franさん♪
あのトレー。
デザートの前にデモンストレーションで
各テーブルに持ってきてくれるんですよ。
ちょっと粋な演出ですよね。
チョコ、危うくかじりつきそうになりました~、キケン、キケン!(笑)

chez tomo
素晴らしいお料理
どれも
美味しそうです
おしゃれですね

ぽちっと応援しました

リンクありがとうございまーす。

銀座に新店舗が出来てたなんて!
全く知らなかったので、嬉しい情報です。
しかも、このお値段でもランチは
とってもお得かも~。
私も次回は銀座店を狙います♪

お返事です(^^)♪

ryuji_s1さん♪
有り難うございます。
このお野菜の盛り合わせ目当ての女性客で
店内は満席御礼状態。
とても賑わっていました~。


meshiさん♪
こちらこそ!
白金のお店は
立地的にちょっとアクセスしにくいところだったような記憶があるので
ここは、確かに便利かもですっ!
同じビルの中に小樽の政寿司もアリでした(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

