スポンサーサイト 


@@@ 「蔭山樓」でふかひれランチ(自由が丘)@@@ 

自由が丘で、ふかひれランチ♪

100708-1.jpg

            「蔭山樓



場所は、学園通り。
以前、フレンチがあったところ。
内装はほとんどその時のままだったので不思議なカンジ。
あの筑紫樓出身のシェフがはじめたお店と聞いて行ってきました。







ふかひれが食べたかったので
頼んだのは、「蔭山樓セット」(2000円)





前菜の盛り合わせ。

100708-2.jpg







朝採りの蒸し野菜と・・・

100708-3.jpg
お野菜がとっても甘かった。








ちっちゃい蒸し物。

100708-4.jpg








中華おこげ。

100708-5.jpg

下に敷いてあるソースはトマトベースのもの。
この一皿にはそんなにそそられず。
おこげは、
やっぱり中華風の具沢山なあんかけをジュッとかけたものが
一番好きです。






本日のメイン。
「ふかひれ煮込みあんかけそば(醤油味)」

100708-6.jpg
塩味もあります。



少なく見えますが結構ボリュームがあるんですよ~。
イタリアンのパスタを入れるような洋皿だったので、
見た目がなんだか平らになっていてやや違和感がありましたが
「創作中華」を謳っているからなのでしょうか?
あんかけをわしわしと縦に掘りながら食べました(笑)



100708-7.jpg


ふかひれ麺は単品だと1700円するので
このセットで2000円はお得だと思います♡








デザートは
筑紫樓でも人気のあの杏仁豆腐を。
(同じレシピだそうです)
100708-8.jpg

ソースは、マンゴーとブルーベリーが選べます。
もちろん、マンゴ~♪
ふるんふるんでとっても美味。







自家焙煎のブルマンコーヒーも。

100708-9.jpg
コーヒーはかなり薄くて残念なカンジ。






写真取り忘れましたが
一緒に行った友人が食べていた「鶏白湯の塩そば」が
すっごく濃厚で美味しかったんですよ~(一口分けてもらった)
つゆの白濁度ととろみ感が他店とは全く違います。
これだと単品で880円と良心的。
ふかひれ麺より好きかもです。



ランチはささっと単品でもOKらしいので
今度はこの鶏そば狙いで伺おうかなと思います。



他に気になったものがもうひとつ。
「ヘーゼルナッツ風味の特製担々麺」



・・・・濃厚そうじゃない?







↓ちょっと忙しくしておりまして、訪問行けてません。
 ゴメンナサーーーーーーイ!

 そして、遊びに来てくれた皆様、ありがとう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

お久しぶりです~~~~。
コメントが復活されてたのを横目でみつつ
ROMてました。えへへ

これはお得なセットですね。
私はお友達の「鶏白湯の塩そば」が食べたい!
「蔭山樓」ですね。覚えておきます♪
以前の美容院の近くなので、わかるはず~。

さすがにたまごんちゃん、ランチもフカヒレ!と思ったら
2000円!?
私でも食べれる
ああ、都会って意外に良心的なのね

このフカヒレで、にたまごんちゃんは又プルプルの肌ね

にたまごんちゃん、ここでもコラーゲンとってるのね?ほんとに少なそうに見えます。フカヒレもいいけど、その塩そば食べたいわ!

お肌にいいもの食べてるねぇ
フカヒレか~食べたいっ
すっごく美味しそうだね
杏仁豆腐もいいっ
やっぱりマンゴーソースだよね

わお。綺麗になれそう・・・・フカヒレか・・・・
夏に中華もいいねっっ

フカヒレ風はよく食べてる。

杏仁豆腐にマンゴーソース~
あぁぁぁ~
今ビール飲み干したから
〆に食べたい~!
コンビニ行ってこようかな~

さらにプルプルになったわね!
じゅるいっ!!

ふかひれどころか 中華って ながらく食べてない気が・・・。><

お返事です(^^)♪

皆様♡
お返事遅くなりました!


meshiさん♪
いえいえ、こちらこそ!
お互い様です~(^^)
公園のちょっと坂上のところにあるビルで
地下に「頂好」っていう中華屋さんがあるところです。
かなり濃厚でびっくりです。


JJちゃん♪
そうなの!
ふかひれにしてはとっても良心的なお値段。
お肌なら嬉しいのだけど、
お腹がプルプルになってもーーーたっ!
大変だっ(>_<)


ママンちゃん♪
そう、少なそうに見えるけれど
パスタ専用皿みたいになっているので
そんなことはなくて、ほっ♪
ママンちゃんならきっと「鶏そば!」って
言うだろうなぁ~と思ってましたよ~(^^)v



ルナコちゃん♪
デザートはいくつかあるのですが
杏仁豆腐がやっぱりおすすめなんですって!
筑紫樓のレシピなので鉄板。
見た目(写真)は地味なんだけど
美味しかったです~♪


森の子ちゃん♪
暑~い夏に中華を食べると
夏バテしないような気がしない?(笑)




eriちゃん♪
おんなじっ!
ふかひれ「風」はよく食べる。
それはそれで好きです(笑)
コンビニスイーツもあなどれない。
ミニストップのアップルマンゴーパフェとか
スタッフと仕事の合間に食べたりするよ。



エミリオっち♪
ええ、おくさま。
更にお腹が!!!!プルプルになりました。
もう、どうにかしてっ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

