スポンサーサイト 


@@@「高野豆腐の米粉揚げ~ピンチョス風」@@@ 

予約投稿でちょこっと更新


100707-1.jpg

     「高野豆腐の米粉揚げ~ピンチョス風」




ヘルシーなのに
我が家ではなぜかあまり人気がない高野豆腐煮。
ええ、いつも余りがちで困っておりました。
仕方がないので
流行りの米粉を使ったピンチョス風のおつまみにアレンジ。
そうしたら
あっという間に一箱分の高野豆腐が完食御礼。

中はジューシーで回りはカリッ。
すすみます♪



100707-2.jpg
100707-3.jpg




<作り方(かなりアバウト)>

市販の高野豆腐を煮含めておく。
汁気を軽くしぼり(しぼりすぎないように注意)一口大に切ったら
米粉をたっぷりつけてフライパンでコロコロ転がして炒め揚げするだけ。
串にさしてピンチョス風にしたらできあがり♪

そのまま食べてもいいし、
粗挽き黒胡椒をたっぷりふると、ビールのいいおつまみになります~。






↓コメレス、ちょっと遅れています。 終了しました。
訪問行けておりませぬ。ゴメンナサイ!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

マクロビ食で鶏唐揚の代用品として高野豆腐を使うと聞きました。
米粉なら衣も薄くていいかも!
さすがにたまごんさん。

以前、小学校の給食アンケートで嫌いなメニューにあがってましたけどね。
高野豆腐のフライ(ー'`ー;)
子どもには高野豆腐そのものが受け入れにくいんだろうなぁ。

うちの息子は高野豆腐が大好き。こんな風にしたら一人で一箱食べてしまいそう。ヘルシーでいいわ~。

これはアイディアだね~
すばらしいわぁ~
じゅわーーんって
出汁が染みてくるんでしょ
想像しただけでおいしそう
米粉で揚げると、どんなになるんでしょう?

どんな触感になるんだろう?
私はいまいち好きじゃないんだよね~
だから興味津津

高野豆腐ってすご~く栄養価が
高いんだよね
私は普通に煮たのも好きだから
こうやって手間をかけると
また美味しいんだろうなぁ

百歳酒10本頼んじゃった
早くこないかな~

コメレスです♪

りーさん♪
そうそう。
テンペとか高野豆腐とか使うらしいですね。
高野豆腐、スポンジみたいでイヤなのかしら?(笑)


ママンちゃん♪
いい息子ちゃんに育ててますね~
「食育」がしっかりしているところがさすがママン家。
これね、一箱あっという間でした(びっくり)


Kyokoちゃん♪
そうなの、そうなの。
ジュワ~ンとなるくらい軽く絞ると美味しいの!
米粉は小麦粉と比べるとダマになりにくいのと
薄付きになるから吸油率も低くてヘルシー。
わざとたっぷりつけてクリスピーっぽくしても
マル♪


Kayちゃん♪
表面はカリカリ。
中は噛むと煮汁がしみ出してジューシーなカンジ。
高野豆腐はそっちにもあるの!????


ルナコちゃん♪
うん、
栄養価が高くて安価で、優秀な食材なんだよね。
百歳酒、10本も頼んだんかいっ!(笑)
薬草っぽい甘い白ワインみたいな味だから
氷を落としてロックでいってくださいまし(笑)
気に入ってくれるといいなぁ♪

これでドーナッツもいけるよん。

実家では高野豆腐食べなかったの。
母が好きじゃなかったのよね、スポンジ食べてるみたいって言って。
子供にご飯を食べさせるようになったから
高野豆腐ってすばらしい食品なんだって知って だから私の家では食べてるョ。
でも こんなふうにしたことないっ!!
今度多めに炊いて、次の日はこれにしてみようかな♪
にたまごっち すごいなぁ~

へえ~。なるほど、おいしそう。高野豆腐って少し使っていつもそのまま余らせてたから。
韓国旅行美味しそうでした。サンゲタンって当たりはずれがあるからってきいてなかなか行けなかったの。初めは釜山だったけど、そこのはすばらしく美味しかった。今度、このお店行こう。韓国行ったら。美味しい情報ありがとね。

コメレスです♪

モニちゃん♪
へぇ~、ドーナツかぁ~、さすがモニちゃん。
アイデアだね♪
今、ネットで検索してみたら
伊藤家の食卓レシピのドーナツっていうのを発見。
牛乳と卵でといて、小麦粉つけて揚げて
お砂糖をまぶせばいい?
ありがとう~!今度やってみるね(^^)!


エミリオっち♪
そうだよねぇ、
栄養価を考えると家族には是非食べてもらいたいというか
無理にでも食べさせたい食品の部類に入る高野豆腐(笑)
ちゃんと子供達のために作り続けているエミリオっちはいいママだ!
つまみにするなら黒胡椒たっぷりで~!


森の子ちゃん♪
初めての韓国旅行がプサンだったの?
それともサムゲタン初体験がプサンだったのかな?
明洞の百済参鶏湯というお店も庶民的で美味しいと
何度か行ったことがあるのですが
ここ土俗村は別格。格段に美味しかったですよ~!
絶対、行くべし(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

