 


@@@ 「とらや工房」(御殿場) @@@ 

箱根~御殿場ドライブの続きです



目的地はここ。

100704-36.jpg


         「とらや工房


100704-35.jpg

友人に
「御殿場に行くなら絶対ここはおすすめ!」
と聞いていたので
前々からずっと気になっていたところ。

念願叶って、伺うことが出来ました





外観。

100704-37.jpg
広いです。






ここが工房。

100704-38.jpg

ガラス張りの木箱は、和菓子のショーケースになっています。
清潔感があってとても心地よい空間。
ここでオーダーして、隣のカフェで食べるシステムです。
奥では、和菓子を作る様子を見ることも出来るんですよ~。

箱根でちょっとのんびりしすぎて
到着が午後ちょっと遅い時間帯だったため、
あいにく季節の和菓子などは全て売り切れ!(残念)


・・・ということで、定番の和菓子を食べてみました。

100704-40.jpg


ダーが選んだのは、きんつば。
甘すぎず、豆本来の味がじんわりと口に広がります。


100704-39.jpg
温かい緑茶がよく合います。






私が選んだのは、お汁粉。

100704-43.jpg


大きなお餅が2個入っていました。


100704-44.jpg

程よい甘さでおいし~い!
塩こんぶでお口直しをしながらいただくお汁粉は
あとをひきます。
やっぱりいいですね~






100704-41.jpg

木のぬくもりのあるカフェの中には、
和菓子に関する本なども多数置いてあります。
これは、外国にむけて和菓子を紹介している本だったでしょうか?
なかなか面白くて読みふけってしまいました。



ここ「とらや工房」さんは、
竹林や畑、庭園などもあるとても素敵なところ。
是非ともまた伺いたいものです。
(今度は、絶対季節の和菓子を食べるぞ~!笑)






和菓子で至福の時間を楽しんだ私達が次に向かったのは・・・

100704-45.jpg

こちら







結構混んでいましたね~(>_<)

100704-47.jpg



歩き疲れて、
途中ゴディバのショコリキサーで元気の素をチャージしたり、



100704-24.jpg

ちょっとお安くなっていたチョコレートを買い、
再び出陣。







あら?

100704-46.jpg

ふと気づいたら、もう閉館時間・・・







100704-48.jpg

慌てて帰りました。



さよなら~、御殿場!






ちょこっとおまけ。

え~、
本日の戦利品でございます。

100704-25.jpg

ちょっとイイモノが買えました







とらや工房
静岡県御殿場市東山1022-1
?(0550)81-2233
営業時間/10:00~18:00(4月~9月)、10:00~17:00(10月~3月)
定休日/火曜日、年末年始 駐車場有り


東名高速道路 御殿場インターより車で約5分




やや多忙のためコメレスなど遅れるかもです。
遊びに来て下さってありがとう~!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

すごーく充実した箱根の一日だったんですね。買い物も楽しそう~♪
箱根に行きたい。
ああ、でもお嬢が。涙
勝利品も見せてくださいね。

箱根→御殿場って良いコースだよねぇ~。
今度、私もとらやさんに寄ってみたいわ。

とらやいいですね!で、戦利品って何?見せて~。

御殿場にとらや工房なんてあるんだ!!
知らなかった~。
いつもインター手前の御殿場ハムで
ベーコンや野菜を買うくらいしかなかった~。

湯もち。甘かったでしょ。
もう少し控えめの方がいいよねぇ
名前呼んでくれてありがとーーー

静岡にいながら、いまだ御殿場のここには行ってない(笑)
ルクでけっこう限定品とかおいてあるなんてきいたこともあるんだけど
何買ってきのかな~♪

おくさん、また見せて♡

お汁粉食べたいっ
しばらく食べてないかも~
私も戦利品みたいっ

行ってみたいな、とらや工房!!
イイモノみせて~♪

コメレスです♪

かおちゃん♪
日帰りだったので、
かなり充実(せわしい?)していました。
買ったものはね、服と靴と台所用品。
買い物はストレス発散に最高ね(笑)


Kyokoちゃん♪
うん、
途中で富士山が見えるところもあって
いいコースだよね。
この日は残念ながら富士山は雲に覆われちゃってちゃんと拝めなかったけど。
とらやさんは、おすすめ!!!



ママンちゃん♪
戦利品は、もう各々しまっちゃったわ(涙)
8割が服や靴などの衣料品。
残り2割がルクで、
割ってしまったグラタン皿やココットと
おんなじものを見つけて買ったりしました。
限定色の鍋などもあって楽しめました!


モニちゃん♪
御殿場ハムも有名だよね!
ちっ、行くの忘れてしまった(笑)
湯もち、
モニちゃんみたいに
出来たてを自然の中で食べてみたかった~!


JUNAっち♪
御殿場まではちょっと距離があるの?
うちはね、結構近いということが判明(笑)
おこずかい貯めてまた参戦したいと思います。
ルクは見たことない形の鍋とか限定色があったよ!


ルナコちゃん♪
お汁粉、上品な甘さで最高でした~。
ここは、おすすめ。
ナイキではスポーツウェアと靴。
ティンバーランドではカジュアルな服。
ランバンではシャツと靴。
ルクでは小物を色々(鍋は買わんかった)買いました♪


エミリオっち♪
イイモノ、見においで~(笑)


カギコメさん達も有り難うございました(ぺこり)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

