 


箱根の休日 (番外・お土産編)♪ 

こちらの記事(箱根ドライブ)の続きです

100704-22-3.jpg
箱根まんじゅう(1個70円)






「箱根 暁亭」で蕎麦懐石をいただいたあとは、
 箱根湯本駅周辺をぶらり。






「ちもと」

100704-19-0.jpg

100704-19-1.jpg

100704-19-2.jpg

100704-19-3.jpg

100704-19-4.jpg

100704-19-5.jpg

神奈川県の指定銘菓にもなっている「湯もち」を買いました。
(ちょっと前にモニちゃんが食べていたヤツです♪)
同じ「ちもと」でも都立大学の「ちもと」とは違って色は真っ白。
中にダイスになった練り羊羹が入っていてほんのり柚子の香りがします。
味は目黒の「ちもと」と比べるとかなり甘いです。

美味しくいただきました♪





「箱根まんじゅう」

100704-22-0.jpg

100704-22-1.jpg

100704-22-2.jpg


100704-22-5.jpg

100704-22-4.jpg

懐かしくてほっとする味。
1個だけ買って、出来たてを食べている人も多かったです。






「籠清」

100704-20-0.jpg

100704-20-1.jpg

ここの蒲鉾は、プリップリで好き。
で、ここの良いところは、サービスで
干物を自分であぶって食べられるコーナーがあるところ。
給水器でお水までもらえて良心的。
周辺には焼けた干物の香ばしい香りが漂うので、
人が人を呼ぶのでしょう~。
あまりの人だかりに私達は諦めました・・・(笑)


いかすみいりのコレ?(過去記事はこちら→
ええ、もちろん買って帰りましたよ~。







「箱根ベーカリー」の出店

100704-21-0.jpg

100704-21-1.jpg

100704-21-2.jpg

100704-21-3.jpg

翌朝の朝食用に。



買い物を済ませた私達は、
このあと箱根神社を参拝し、
一路 御殿場方面へ向かいました。



続く。




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

