 


@@@ 「チャムスッゴル」で韓牛を( 武橋洞)@@@ 

韓国旅行の続き(備忘録)です

記事をUPしきれないまま時が経って→忘れ去ってしまう事が多いので
今回はまとめてUPしてしまおうと思います。






買い物やらなんやらですっかり夜。
夜中になったら東大門へ繰り出そうと決めていたので
とりあえず腹ごしらえすることに。
ガイドブックに載っていた近場のこちらのお店へ。

100625-120.jpg



         「チャムスッゴル



100625-121.jpg

ガイドブックによると、
韓牛が食べられる焼き肉屋さんとのことで入店。
市庁の近くにあります。






銅網とクヌギの炭火にこだわりがあるらしい。

100625-122.jpg





おかず。

100625-123.jpg

ここと比べると
ちょっと・・・いや、かなり寂しいカンジ?
そういえば、お店も空いている??





お腹ペコペコのオンナ4人。
気にせず、肉を頼む。

100625-124.jpg

韓牛の骨つきカルビ(一人前)


無公害の洗浄地域で飼育された韓牛だけを毎日買い付けて
本店で解体作業を行い、
24時間以内に提供している肉だそう。
でも和牛と違ってかなり固い。





愛想のない店員さんが
勝手に肉を焼き、肉を切って、肉を分配する。

100625-125.jpg






そして、
私達は歩き疲れたのもあって黙々と食べる。

100625-126.jpg

お酒を飲まない友人がいたので
先にごはんをもらおうと何度かお願いしたのですがスルー。
「あとで」と断られ撃沈。







ま、そういうこともあるか?






最後の最後にやっと出てきた
ごはんと味噌チゲ。

100625-127.jpg

隣の席でまかないめしとしてスタッフ達が食べていた
「味噌チゲとごはん」に添えられていたおかずの方が
品数が多くて美味しそうだったのはなぜだろう?






デザートのすいか。

100625-128.jpg





お腹はいっぱいになったけれど
テンションがすっかり低くなってしまった4人。







ううむ。
また行くならやっぱりここに行きたいかな。







ま、そういうこともあるか。








そうそう、
このお店の隣にあったお店は・・・・

100625-129.jpg





以前、
新大久保で行ったお店とおんなじ?
(過去記事はこちら→

100625-130.jpg


へぇ、
日式専門?なんですねぇ。



なんだか懐かしかったです




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

