 


@@@ 忘れられない参鶏湯 (土俗村)@@@ 

韓国旅行の続き(備忘録)です

記事をUPしきれないまま時が経って→忘れ去ってしまう事が多いので
今回はまとめてUPしてしまおうと思います。







景福宮近くにある、行列必至のこちらのお店へ。

100625-111.jpg
頑張って並びました。



           「土俗村




100625-112.jpg


昔ながらの優美な韓屋(ハノク)をそのままいかした造りで、
趣ある店構え。
前大統領のノ・ムヒョン氏も行きつけなんだそう。
ソウルで一番美味しいと噂の参鶏湯(サムゲタン)のお店。



ええ、
行列してでも食べたい参鶏湯(サムゲタン)!



店内は中庭(マダン)を中心にした作り。
個室などもあるようですが、私達はオンドル部屋へ。
ほぼ満席の長テーブル席につめて座りました。







これが噂の参鶏湯(サムゲタン)

100625-113.jpg



他店の参鶏湯(サムゲタン)とは見た目があきらかに違います。
んんっ?
スープの色が濃い!?
上にのっているのは、ネギとナツメ・黒ゴマ・松の実。
グツグツしたトゥッペギからは、いい香りが漂ってきます♪



100625-115.jpg



栄養満点の参鶏湯(サムゲタン)。
鶏1羽が丸ごと入っているんですよね。



100625-114.jpg


鶏のお腹の中には、
ナツメやたっぷりのもち米や
殻つきの栗、太~~い高麗人参、銀杏などがたっぷり。


100625-116.jpg

並んだ甲斐がありました。





今まで食べた参鶏湯(サムゲタン)の中で・・・



一番美味しかったです







行くべし。







人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

