 


@@@ やっぱりここの牛テールスープ(チンジュチッ) ~リピ~ @@@ 

韓国旅行の続き(備忘録)です

記事をUPしきれないまま時が経って→忘れ去ってしまう事が多いので
今回はまとめてUPしてしまおうと思います。





南大門市場の一角・・・

100625-117.jpg

100625-100.jpg
「ノリのり王国」ですか・・・






市場の路地裏細道にある「チンジュチッ」で昼食。
(過去記事はこちら→

100625-101.jpg



ここのテールスープは本当に美味しいんです!



・・・・・と、
事前にかなりしつこく力説していたため
最初はそうでもなかった様子の友人達も興味を持ってくれまして
「やっぱりここははずせないね」と伺ってきました。
リピ店だったので、地図を見なくても スーイスイ!(笑)






カクテキ、キムチ、にんにく、をつまみながら。

100625-102.jpg



これ、これ。
このたれが絶品なんです。
にんにくとにらたっぷりのたれ。

100625-104.jpg
友人は「このたれ、お持ち帰りしたい~!」と言っていました(笑)
たれのおかわりをたっぷり持ってきてくれたお姉さん、ありがとう!







グツグツとしているの、わかりますか?

100625-103.jpg


このテールを別皿でほぐしてから
またこの器に戻し(アツアツを食べるため)
↑のたれをたっぷりとつけながらいただきます。



100625-106.jpg



ほろほろと崩れるテール。
やっぱり、おいし~い!
5時間かけて煮込まれているだけあります。



100625-107.jpg





ごはんもついてくるのですが、
私は最後にサリ(麺)を投入していただくのが好きです。

100625-110.jpg
あぁ~、おいしい~





24時間営業というのも便利。
買い物や観光の合間でもさっと食べることができます。

そして、
以前の記事にも書きましたが
「韓国のサラリーマンが選ぶN0.1ランチ」
に、選ばれたこともあるお店でもあります。


100625-109.jpg


ちょっとわかりにくくて、
決して綺麗なお店じゃないのに(すみませんっ)
お偉いさん方も訪れる・・・というのも頷けます。





今回も変わらず美味しかった




我が家のソウルグルメリストにこちらも殿堂入り。
マシッソヨ~♪





人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

