スポンサーサイト 


@@@ オールナイトの乙女会 2次会&3次会編(新大久保)@@@ 

こちらの記事(乙女会)の続きです


ごまやを出て
道すがら通った花園神社で参拝した信心深い私達。
てくてく歩いて新大久保まで行くことにしました。



途中、
お喋りに夢中になっていたら
このあたりではぐれてしまったりしたけれど・・・

100626-19.jpg




なんとか合流。
携帯って便利ですねぇ~
昔だったらあきらめてそのまま神社で飲んでいたかも(うそ)



飲み屋街の小径を歩いて追いかけていきました。

100626-20.jpg
↑なにがわかるの?





100626-18.jpg
↑店名「かぼちゃ」はなんで?






「途中でホストがいっぱいいるところがあるから
 気をつけて来てね~」・・・と言われていたのに、

全く声をかけられる事もなくスルーされつつ(涙)
新大久保に到着した残念な私達。
うぅぅっ (T_T)





2次会は、こちら「ジュンイネ

100626-21.jpg



折しもこの日はワールドカップ韓国戦の夜だったため
いつもより人出が多かったのでしょう。
目当ての店(ここね)は生憎いっぱい。
すぐそばにあるこちらにお邪魔することにしました。



通されたのは3階のがらんとした屋根裏部屋チックな
不思議なスペース。

100626-23.jpg


予約なしの10人を明るく受け入れてくれてありがとう、オモニ~!
この空間に、
チャッチャと折りたたみ式の机や椅子を運び入れてくれて
再びの宴会がスタート!


100626-25.jpg
乾杯~♪




1次会であれこれ食べてきたというのに
オモニの「私に任せなさい!」の一声で
おまかせでお願いすることにしました。

100626-24.jpg
4人前で12000円であつらえてくれるそう。
さて、どうなるか・・・(^^)?







寂しかったテーブルがあっという間にこの状態

100626-26.jpg


テーブルに乗りきらなくて
エミリオちゃんは大皿を持ったまま
「どうしよう~」って固まってたりして可愛かった~(笑)


100626-28.jpg
2次会とは思えない量。みんなよく食べます。


途中、かおちゃんとルナコちゃんはちょっとだけ夢の彼方へ♪
その後、しっかり復活。
そうそう、それでいいの、居心地のいい仲間達。



途中から私は百歳酒をちびちび。
高麗人参っぽい白ワインのような大好きなお酒。
ママンちゃんが「これ好き~♪」って言ってくれて嬉しかった。
ほぼサシで(笑)

100626-27.jpg


モニちゃんの娘ちゃんも合流してまたかんぱーい。
ちょっと髪型が変わってますます大人っぽくなってたね。
娘ちゃんは、しっかりしていてホントいい子なの。
モニちゃん!
仕事もしつつ、こんないい娘を育てたあなたは立派ですっ(尊敬)
「食」は大切。「食」は愛情。
うん、その通り。
あたしもモニちゃんの娘に生まれたかった。





食べ物ネタも少しだけ。
あまりにも雑多としすぎてよくわからなかったんですけど
これ、美味しかったです。

100626-33.jpg







圧巻だったお刺身。

100626-29.jpg








↑そのお刺身のアラで出汁をとった↓辛いお鍋も。

100626-30.jpg









ごはんを入れすぎて膨らみすぎちゃったおじや(笑)
みんなで食べると、何でもおいし~い!

100626-31.jpg







そうそう。
途中、みんなのエネルギーがすごすぎたのか
少しの間停電になったんですけど・・・

100626-32.jpg
本物の停電風景。



・・・その停電の間、
何事もなかったかのように、フツーに喋り続ける乙女達。
よく考えたら、この風景っておかしすぎない?(笑)



おかしすぎるといえば、マロンちゃん。
きちんとサンダルを脱ぎ揃えて素足で階下のトイレへ。
一体なんで!???
でもいつも飲み会では一番の気配り屋さん。
(ちゃんと知ってるよ、マロンちゃん!)
そのギャップがとても魅力的な乙女です。



あと、
どんなに酔っぱらっていても
仕事の話になる途端に敬語で熱く語るKyokoちゃん。
みんな、ひきこまれてましたね♪
赤ワインのしみ、落ちたかな?(ごめんねぇ)



そして
ウーロン茶でそのノリに最後までつきあってくれた
おおらかで愉快な仲間、JJちゃんとしょこらちゃん。
あなた達のストライクゾーンの広さは世界級?
いいオンナとは彼女達のことを言うのでしょう。
よく食べるところも好きだー(笑)





折角テレビもあったのに・・・

100626-22.jpg



あんまり応援しないで飲んだくれていて、ごめんなさい。

ビール、おごってくれてありがとう~



100626-50.jpg
お世話になりました!









別れがたくて3次会へ。

100626-34.jpg



お邪魔したのは、
すぐ近くにある「カントンの思い出



100626-35.jpg




ひとつの大きなテーブルを囲み、
めいめいお喋りを楽しみました。


100626-36.jpg
また乾杯♪





お料理写真もテケトーに載せておきます。

100626-37.jpg

100626-38.jpg100626-39.jpg

100626-40.jpg100626-41.jpg

100626-42.jpg100626-43.jpg
スンドゥブ、ユッケ、スンデ、冷麺、ビビン麺、水餃子・・・
明け方なのによく食べてますね・・・おそるべし。






私は、これ(パッピンスの過去記事はこちら)を
食べようと思っていたんですけど
すっかり、うっかり、ぽっかり、忘れてしまいました~。

100626-44.jpg

ざんねんっ。





このあと、韓国広場(韓国食材スーパー)で買い物して
帰宅の途につきました。
おうちについたら朝5時半くらいだったかなぁ・・・
楽しい夜でした。











この出会いは財産。
みんな、ありがとう。





人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

何で!何で!あんなに飲んでて、こんなに完璧に覚えてて、こんなに写真があるの?
綺麗だし・・・
同じ人種と思えない
一度、にたまごんちゃんを徹底解剖してみたくなった
もしかしたら、超高級新型ロボットかもしれない♪

すごーい!
写真いっぱい撮ってあるー
あらためてスゴイ量、食べて飲んだねー
なぜサンダル脱いでトイレに行ったのか(゜U。)?
また、お会いしましょーネ

ちゃっかり一番最初に座ったのは私ね。笑
にたまごっち こんなにいっぱい それもセンス良く写真撮ってたね~@@
スンデが美味しかったので帰りに買おうと思ったのに
(前回にたまごっちが美味しいよ、と教えてくれた時はちょっとキモくて買わなかった。笑)
スーパーで急に酔いが回って買えなかったんだぁ~泣。
韓国広場 楽天店に行きます・・・。

ほんと、ちゃ~んと撮ってる~!
流石だわっ
寝てたのもあるけど何を食べたか
あまりよく憶えてないんだよ
おじやも。
いやしっかりお替りしたらしいけど。
(JJ兄が言ってた)
茶碗蒸しも食べたかったな(食べたかも?)
私もにたまごっちとお友達になれて
本当に幸せだよっマジでっ

にたまごんちゃん恐るべし!!
いつの間にこんなにちゃんと写真撮ってるの~?
会場セッティング途中の写真やら停電写真まであるっ。
停電の時、ほんとおかしかったよね。
誰一人「きゃ~」とか言わず、暗闇の中、みんなふつ~におしゃべり(笑)。

「この出会いは財産」
私もそう思う!! ありがと~。

えへへ~
昨夜 韓国広場に百歳酒注文しちゃったー。
飲めるかどうかわからないから とりあえず5本。
スンデは前ににたまごっちが美味しいと教えてくれたのと同じかどうか分からないから
小さい方を1個頼んでみたわ。
あとは自家製キムチとかイワシエキスとか。
うふふ~。

途中で停電したのだったかしら?気にしないでしゃべっていたのかな?百歳酒気に入ったわ~!私も買う!百歳酒って冷やさないと味が違うんですって?そういえば最後の店でスンデも食べましたね。にたまごんちゃん、最後にぱっぴんす食べようとしていたの?

すご~く食べて飲んで、停電も!笑
乙女の前には何でもござれ☆
スンデ、私は苦手だから食べたことがないよ^-^;
パッピンス、抹茶味が好き。フルーツ味にプチトマトが乗っているのも~

すごい。写真こんなに撮ってたんだ。
3次回のお料理も、誰のよりもちゃんとアップしてる。そーいや停電したね。
今思い出したよ。いやあにたまごん
すごい記憶力。

そんなに褒められたら、やばいっす。
ボロを出さないように気をつけなくちゃ
だな、これから。

この出会いは「財産」。まさにその通り。年代も違うし、環境もちがうし
なにひとつ共通点がなかった私たち。
でも、こうやって出会えてめんどくさくない人達ばかりで、みんな大人で、
正直びっくりしてる。

いつも酔っぱらってしまうけど、これからも仲良くしてね☆いつもいつもありがとう

コメレスです(^^)♪

JJちゃん♪
他にもなんだかわからない写真がいっぱいありました。
あたしゃ、林家パー子か!
もしロボットだったら
「貧乳型牛型ロボット」?
胃袋4つあるらしいから、ワタクシ・・・(笑)


マロンちゃん♪
やっぱり記憶なかったのね!(笑)
マロンちゃんは、とっても綺麗好きでさぁ
2次会の時の雑多としたテーブルの状態を
「汚いから~」って言って
せっせと片づけていたんだよね、エラすぎる~!


エミリオっち♪
うふふっ
スンデは見た目がちょっと・・・だし
仕方ないよね(笑)
ね、ね、
スーパー&タクシーに乗り込んだ時の記憶なかったの?
ちょっとあとでカギコメしようっと(笑)



ルナコちゃん♪
無意識で写真だけは撮っていたみたいなの(多分いつも、笑)
よくわからない写真(地面とか?足とか?)もあったわ、沢山。
ビョーキでしょうか・・・私(笑)




しょこらちゃん♪
写真を改めて見てみると、すごい状態だわ~
しょこらちゃんは停電覚えていたのね!
覚えていない人が多数いるのはなぜ?(大笑い)

コメレスです(^^)♪

エミリオっち♪
百歳酒、ワインが好きなら大丈夫だと思う~
ちょっと甘いけど、
氷浮かべて飲むと美味しいよ~
イワシエキスって何に使うんだろう?
キムチ作り?




ママンちゃん♪
そう、パッピンス食べようと思っていたの。
で、変なところが「かゆい」ってブツブツ言っていたら
ママンちゃんが「トイレ行っておいで♪」って言ってくれて・・・
そのあとすっかり忘れてしまって食べ損なった。
百歳酒、ぬるくなると漢方くさくなるのかなぁ?
今まで気になったことなかった!
ひゃー、どんだけ鈍感なのかしらー、私???


パニポポちゃん♪
忙しいのにありがとう~
そういえば、
ブータンノワールも苦手だって言っていたものね。
やっぱりうちの夫婦はB級好きなんだねと改めて実感(笑)
ミニトマトとパッピンス?
なんかミスマッチな気がするけど、美味しいの?




モニちゃん♪
プレゼン大変なのに、ありがとう~
カラダ、大事にしてね~
あの神楽坂が運命の出会いだったのよね。
ホント、よかった!
ボロ?
いいの、いいの、いっぱい出して(笑)
それもひっくるめてみんないい仲間達だから!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

