 


韓国(SEOUL)からただいまです♪ 

ただいまです♪



女4人の韓国小旅行は・・・

100624-1.jpg

それはもう~、楽しい滞在でした。
もちろん夜も眠らずオール!
お喋り&買い物&B級グルメ三昧!

酔っぱらって夜中3時すぎにに電話したりして(ごめんなさい)
ダーには少しあきれられておりますが
おかげさまで
忙しい日常を忘れてリフレッシュすることが出来て感謝してます。

んん~、これは病みつきになりそうです。






今回の宿は、明洞のド真ん中にあるロイヤルホテル。

100624-8.jpg


夜遊び、買い物などがしやすく便利なホテル。
歩いて朝食(お粥やソルロンタン)を食べに行けます。
部屋はちょっと狭かったですけど、
ほとんど帰っていないので(←爆)さほど気にならなかったです。


100624-9.jpg





朝1便のエアーでソウル入りした私達。
チェックインを済ませ向かったのは
毎度おなじみ、お気に入りのこちらの冷麺屋さんへ。

100624-2.jpg

    「明洞咸興麺屋(ミョンドン ハムンミョノッ)」



4人のうち2人は韓国初心者だったので、
間違いのないリピ店へ。
(過去記事はこちら→

100624-3.jpg





やっぱりここのユクスは美味しい~
おかわり自由なので、3杯くらいいただいちゃいました。

100624-4.jpg






私はムルネンミョン(冷麺)。
辛党の友人はビビンネンミョン。

100624-5.jpg



キンキンに冷えたスープに
固いシコシコとした麺。
これ、これ、この味です。
やっぱり美味しい~

100624-6.jpg





友人は、これでもまだ辛さが足りないと
辛味を更に投入しながら食べていました。
おそるべし。

100624-7.jpg





折しもワールドカップの時期でしたので・・・

100624-13.jpg



街は、サッカー一色!!
盛り上がっていました。



100624-10.jpg
100624-11.jpg
100624-12.jpg
100624-15.jpg




新羅ホテルのたもとでは、
こんなイベントもあったりして・・・

100624-14.jpg

お店の人とサッカー談義で盛り上がりました。
今夜はいよいよデンマーク戦ですね。
やっぱりリアルタイムで見なくては・・・ですかね。
起きていられるかな?




ガンバレ日本!!!







このところ一身上の都合により
ブログ留守がち&ゆっくりペースになっております。
不義理が続いて心苦しい限りなのですが、
しばらくの間お許しくださいませ(ぺこり)

↓の拍手コメへのお返事、しばしお待ちを~ コメ返&訪問終了♪


にたまごん




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

