 


@@@ Aponte(恵比寿) @@@ 

恵比寿のアメリカ橋を渡ったところにあるお店。

100616-1.jpg

Aponte」へ


「うまいイタリアンをつまみながら、お酒が楽しめるよ~」と
アメリカ人のご主人のいる恵比寿在住の友人にすすめられて
行ってきました。
(旦那様のお気に入りのお店だそうです)


100616-2.jpg

中は、↑見ての通り、オープンキッチンになっていて
それをぐるりとカウンターが囲んでいます。
活気ある厨房を見られるのって楽しいですよね。
のぞき込んではあれこれ質問したりしてスミマセンでした~。


実はここは・・・
栗原はるみさんの娘さん(友さん)のお店なんですよ。




この日は、ちょっと暑かったのでまずは泡でしょう~と
シャンパンで乾杯。

100616-3.jpg






つまみの「オリーブ」と・・・

100616-4.jpg





「田舎風テリーヌと自家製ピクルス」。

100616-5.jpg




そして、フォカッチャも。
すぐ、赤ワインに移行しまして
あれこれ会話とおつまみを楽しみました~。

100616-7.jpg






「しまあじの軽い燻製 サラダ仕立て」や・・・

100616-10.jpg





「オッソブーコ 仔牛すね肉の煮込み」や・・・

100616-11.jpg




一番人気だという
「ウニの洋風茶碗蒸し」を注文。

100616-12.jpg





とろんとろんで、美味しい~♪




100616-13.jpg






パスタは2種類注文。
お店の方がきれいにハーフ&ハーフにして持ってきてくれました。


100616-14.jpg






「スパゲッティ 有機レモンのクリームソース」と・・・

100616-15.jpg








「桜エビとルッコラのタリアッテレ(幅広)」

100616-16.jpg





3杯目の赤ワイン。
ワインの名前を忘れてしまいましたがお店の方のおすすめ。
瓶にスワロフスキーが埋め込まれているのが印象的な
重めのワインでした。

100616-17.jpg






サービスでいただいた「骨髄」
トロントロンになった中身をスプーンですくって食べました。

100616-18.jpg






最後のおつまみは・・・
「トリッパの煮込み」

100616-19.jpg


二人にしては、ちょっと注文しすぎちゃったかな。
お腹いっぱいになってしまったので
デザートはいただかないで帰りました。



おつまみやデザートの種類も多く、安くていいお店なんですが
お店が賑わう時間帯になると
注文が通るまでの時間がかかるのがちょっと・・・
(お会計をお願いしてからも結構時間がかかりました)
・・・でしたが、スタッフは皆さんカンジが良かったです。

またお邪魔します。




ごちそうさまでした♪




このところ一身上の都合により
ブログ留守がち&ゆっくりペースになっております。
不義理が続いて心苦しい限りなのですが、
しばらくの間どうぞお許しくださいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします(ぺこり)







にたまごん




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

