 


「 RESTAURANT L'OSIER ~ ロオジエ」★★★(銀座) 

久しぶりの更新です。


100609-1.jpg



場所は銀座。
ランチに行ったのは・・・



100609-2.jpg



こちら「ロオジエ



100609-3.jpg



今回は、オンナ友達と二人。
ちょっとしたお祝いで。
週末の予約は既に満席で×ということだったので、
お互い仕事をお休みして訪問しました。
今回はプライベートだったので写真をばっちり撮ってきました~、むふ。





まずは泡で乾杯!

100609-4.jpg

友人がお酒を飲まなかったので私だけ。
(すごーく酒豪な彼女なのですがとある願掛けのため酒断ち中)
このあとは、グラスで白と赤をそれぞれ一杯ずついただきました。




選んだコースは「ROUGE」(¥11,000)

100609-5.jpg

前菜+スープ+メイン2品+デザート+プチフール。
全部入りのコース。





100609-6.jpg

このパン、
生海苔の風味で美味しかったです。





100609-7.jpg

バターは2種類。





100609-8.jpg

アミューズ ブーシュ(つきだし)。






前菜。

100609-9.jpg

「フォアグラと青森産シャモロックのテリーヌ
        ヘーゼルナッツのオイルと春野菜を添えて」


しっかりした食感といい、舌触りのなめらかさといい
言うことなし。まじうまでした・・・また食べたい一皿。






スープ。

100609-11.jpg

「帆立貝のブルーテ 白子のロワイヤルとともに」





彼女が選んだメイン(その1)。

100609-12.jpg

「キャロットのリゾット 
       マスタード風味赤ワインソース」






私が選んだメイン(その1)。

100609-13.jpg

「静岡県産ニジマスのポアレ 
   カレー風味のレタスソース スペッツル添え」







メイン(その2)。

100609-14.jpg

「白金豚ロース肉のロティ
      ガーリック風味のジュとともに」


今まで食べた白金豚の中で一番美味しかった一皿。
火入れがお上手なのでしょう。
肉の甘みがギュッとつまっていて、思わずにっこり。
まわりのお野菜(じゃがいもなど)も美味かったです。

100609-16.jpg
こんなカンジ。






ここまでで、量的にもかなりのボリューム・・・

全部入りのコースは昼間っからキツかったか?と言いつつ
スイーツを目の前にして、目の色が変わる二人(笑)

100609-17.jpg

ちょっとしたアイス、クレームブリュレ、アーモンドの焼き菓子、
マカロン、苺の一口タルト・・・


お口直しといってもこれだけ量があると
お口が一体何個あったらいいんだー!!と笑いつつ、食べました(笑)





ズームアップ。

100609-18.jpg
100609-19.jpg
100609-20.jpg
100609-21.jpg
100609-22.jpg
100609-24.jpg




で、やっと出てきました。
こちらが、お願いしておいたデセール。
ってか、もうすでにお腹パンパン。
大丈夫だろうか・・・(-_-)

100609-25.jpg

「マスカルポーネとチョコレートのムース
  コーヒー風味のビスキュイとアマレットのアイスクリーム」





100609-27.jpg

コーヒーと一緒にいただきました。





と・・・・





ここで、やってきたのは、おなじみ「プティフールのワゴン」。

100609-28.jpg





ワゴン上段。

100609-30.jpg







ワゴン中段。

100609-31.jpg






ワゴン下段。

100609-32.jpg


お腹いっぱいだったのに、
とても親切&上手に説明してくださるので
目が食いしん坊な私達は我慢できず・・・


100609-29.jpg

ちょこっと一口だけいただいて・・・終わりにしました。








食べきれなかった分はお土産に。

100609-33.jpg


100609-34.jpg




ここは、なんといっても「人」(=スタッフ)が素晴らしかったです。
皆さん、よく気がつかれて
かゆいところに手が届くようなサービスで・・・

私達がエレベーターに乗って移動している間に
2階←→1階へ階段を使ってスタッフが先回りして下さるんですけど
息もあがらず笑顔でもてなしてくれるんですよね。
「味」もさることながら、「人」がお店を作るんだなぁとしみじみ。
これって、経営戦略にハマッている!?(笑)





ごちそうさまでした♪








このところ一身上の都合により
ブログ留守がち&ゆっくりペースになっております。
不義理が続いて心苦しい限りなのですが、
しばらくの間どうぞお許しくださいませ
よかったらまた遊びに来て下さい。

どうぞ宜しくお願いいたします(ぺこり)







にたまごん




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

