 


@@@ 「多又(マニト)」お料理編 (新大久保) @@@ 

前記事(飲み会)の続きです。




一次会の場所は、
モニちゃんおすすめの・・・新大久保の「多又(マニト)

100418-6.jpg

メンバーは
モニちゃんママンちゃんルナコちゃんマロンちゃん
・・・そして、私。

新年会以来だから2ヶ月ちょっとぶりぐらいでしょうか!?


前回参加の
KyokoちゃんエミリオちゃんeriちゃんJUNAちゃん
今回はいなかったので
( ↑今回不在だった皆様! また一緒に飲みに行きましょうっ(^^))
今回はこじんまりとに・・・♡



もうこの日が来るのが楽しみで、楽しみで♪


なのに、
やっぱりどこか抜けているみたいです、わたし。
皆に少し遅れて現地に到着→道に迷ってお店を通り過ぎちゃったところ、
マロンちゃんに見つけてもらって道路で拾ってもらいました。
(助かったわ!ありがとう)


ちなみに、ダーはその晩・・・
とある行きつけのビストロでちびちびワイン呑んでいたそうです、
ごめんね!

(お兄さん&お姉さん、お世話になりました。
 いつもブログ見てくださっているそうで(照れますっ)有り難うございます♪)







では、
お料理いきます。



まずは、
あわびやチャンジャの入ったおかゆや・・・

100418-7.jpg







・・・おかずがたっぷり出てきます。

100418-8.jpg100418-9.jpg
韓国料理はおかずがいっぱいでてくるのが嬉しいですよね。






サムギョプサルの準備もすすみ・・・

100418-10.jpg
この角度のついた鉄板、ムショーに欲しくなった・・・







厚切りの豚の三枚肉、もやし、キムチや・・・

100418-11.jpg









韓国直送のあわびを焼きます。

100418-12.jpg

100418-14.jpg










かなり煙がモクモクモク・・・

100418-13.jpg
この豪快なカンジがたまりません。






焼けたら、
サンチュやえごまの葉っぱで巻いて・・・

100418-17.jpg








ねぎやみそなどと一緒に食べました。

100418-15.jpg







お次はカムジャタン。

100418-18.jpg







イケメンの可愛いお兄さんが
  混ぜ混ぜ(シアワセ♡)してくれたら・・・

100418-19.jpg







出来上がり。


100418-20.jpg

んん~、いい香り~。





ちょっとお行儀が悪いけれど
骨についたお肉にしゃぶりつきながら
ハフハフと食べるのがまたいいんですよ~。
ソウルで食べたここのコリコムタンを思い出しながら食べました。

100418-21.jpg

美味しかった!
見た目より全然辛くなくて・・・イケます (^_^)v






途中、
マロンちゃんのマッコリビール(流行っているの?)を
一口分けてもらいながら・・・

100418-23.jpg







我慢出来ずに
ママンちゃんの手作り菓子をつまみました。

100418-22.jpg
おつまみにぴったり♪







それから、これも。

100418-16.jpg

        「チーズブルダック」


中辛(あってる?)でオーダーしたので食べやすかったです。
中にマカロニみたいなパスタが入っていて面白いお味。
おつまみにいいですね。
このジャンクさ、くせになっちゃう。







そして、最後にみんなでつまんだもの。

100418-24.jpg

      「チーズたっぷりのキムチチヂミ」







断面から見ると丸ごとキムチがこんなにたっぷり。

100418-25.jpg

2切れ余ったのでオミヤに包んでもらって預かっていたのに
スッコーン!とそのことを忘れて持ち帰ってしまいました。
で、翌朝しっかり独り占めして食べてしまいました!
みんな~、ごめんなさい~(告白)





最後にみんなで
担当してくれた男の子に投票してお店をあとにしました。

100418-26.jpg
うっかり、実年齢で投票してしまった・・・








頑張ってね♪

100418-27.jpg
↑ブログ掲載許可とってます。






このあと、
この東方神起のボードのところで写真を撮っていたら・・・

100418-28.jpg

ルナコちゃんがナンパされていました(笑)



ええ、もちろん、
愛する旦那様がいらっしゃるので「ピシャリ」と断っておりました。
可愛いおくさまですっ(^^)









途中、
昭和を彷彿とさせる懐かしいネオンを横目に見ながら・・・

100418-29.jpg








前回の新年会(の2次会)で入店できなかったワインバーへ
リベンジ

100418-30.jpg

この時点で、
まだ7時ちょっと過ぎだったかな?
楽しい夜はまだまだ続くのでありました。









長くなってしまうので・・・・








続く。












ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ






↓の拍手コメのお返事少しお待ちくださいませ(いつもありがとう!)←終了。

諸事情により
訪問ずっと(一ヶ月くらい?)お休みしていてホント申し訳ありません。
伺えるようになるまでコメント欄閉じておきます(ぺこり)



皆様、良い週末を♪


