 


@@@ 金沢の旅(桜満開・兼六園) @@@ 

ただいまです


100412-3.jpg

満開の桜を求めて金沢へ行っておりました




行きの羽田空港で見かけたJALのエコジェット

100412-1.jpg




見慣れぬグリーンの機体のB777。
一機しかないそうです(初めて見ました)
珍しい~      (なんかいいことありそう!)




100412-2.jpg

この日はどこに飛んでいったのでしょう?







一時間ほどであっという間に小松空港に到着(近いです!)
金沢市内へ向かいました。

100412-5.jpg





金沢駅。

100412-4.jpg

ガラス張りが圧巻。
フランスのシャルルドゴール空港みたいですね。





100412-6.jpg

春のこの時期、
昨年一昨年と2年続けて「お伊勢詣で」をしていたのですが
今年はなんだか桜を愛でたくなってちょっと趣向を変えて。
金沢へ観桜の旅へ出発~




100412-7.jpg

丁度、昨日までが
兼六園&金沢城の観桜期無料開放やライトアップイベント。





100412-8.jpg

満開の桜が圧巻でした






100412-9.jpg

人出も多くとっても賑やかな兼六園。
(ちょっとばかり人に酔いました・・・(-_-))









美味しいものもいただき大満足

100412-10.jpg

ほたるいか、とり貝、甘海老、さよりなどのお刺身や・・・






100412-11.jpg

焼き蟹&蟹味噌や・・・







100412-12.jpg

茹で蟹や・・・
(蟹はもう禁漁なので地物ではありませんでした、笑)








100412-13.jpg

「旬」のほたるいかの石焼きや・・・






100412-14.jpg

蟹味噌にお酒を注いでくれたものなどを(うまうま♪)









美味しかった~






続く。







ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ






今日は冬に逆戻り?
ちょっとお天気が悪くなりそうですね(>_<)
↓の拍手コメのお返事少しお待ち下さいませ(いつもありがとう!) 終了!

訪問ずっとお休みしていてホント申し訳ありません。
伺えるようになるまでコメント欄閉じておきます(ぺこり)



