 


@@@ 「 La Precieuse 」(広尾)@@@ 

更新が追いつかず、
スイーツの写真がたまっているので
本日2回目の予約投稿いきます。




広尾にあるパティスリー。

100403-10.jpg





どーこーでーしょーうーか?





100403-11.jpg

          「La Precieuse






やっぱりこれは欠かせない。

100403-12.jpg

定番の「プチフロマージュ」(過去記事はこちら
ふわっふわで万人受けする美味しさだから
いただくことも差し上げることも多い。
個包装で日持ちもするのもマル。







「プッサン」

100403-14.jpg

フランボアーズのムースと
パッションフルーツの酸っぱいクリームを
ホワイトチョコレートのムースで包み込んだケーキ。







「フレザリア」

100403-19.jpg

キルシュのきいた可愛い真ん丸のショートケーキ。
生クリームが甘すぎず固すぎず柔らかすぎず絶妙。
苺も春らしくて可愛い♪







「ベルデュール」

100403-15.jpg

ホワイトチョコに包まれた抹茶のケーキ。
中には、黒豆がちょこっと入った抹茶のムースが隠れています。
軽くて結構好みでした。






「パゴル」

100403-16.jpg

ベースは、クリームチーズとメイプルのムース。
上にのっているのは、メイプルクッキーとメイプルブリュレ。
メイプル好きにはたまらないケーキ。
美味しかった~

なぜか、この一枚だけ写真が暗いんですけど??








「シャポールージュ」

100403-17.jpg

口どけ柔らかなチョコレートムース。
中には、紅茶のブリュレとフランボアーズのジャムが隠れています。
上にのっているハート型のムースもフランボアーズ。
ラブラブなあなた向き?(笑)





「塩キャラメルのタルト」

100403-18.jpg

最後の1個だったので買ってみました(笑)
香ばしいノワゼットクリームをミルクチョコレートで覆ったタルト。
ほんのり塩味のキャラメルソースが入っています。
上にふりかけてあるクランチがサクサクしていて
いいアクセントに。



でもね、
ここのケーキで一番好きなのは、
絶対、絞りたての和栗のモンブラン!
注文してから絞ってくれるのでフレッシュです。
栗の季節になったらまた食べたいな。





あとは、こんなのも買いました。

100403-21.jpg


もちろんワインのお供に。



100403-20.jpg

チーズ味とサクサク感がいいんです。









最後に、
チョコホリックな自分のために・・・

100403-22.jpg


小さな箱の詰め合わせも買って
こっそりしまっておきました(笑)



100403-23.jpg

疲れた時に
ポンと一粒口に放り込むと元気になります(^^)♪


吹き出物ができない程度に食べましょう
(自戒を込めて)

以上。





備忘録(その2) 終了!!







ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ





本日の記事は予約投稿(その2)です。
桜が見頃ですね
皆様、良い週末をお過ごし下さい(^^)

訪問ずっとできていなくて申し訳ありません。
伺えるようになるまでコメント欄閉じておきます(ぺこり)


