 


@@@  まつばら庵(由比ヶ浜) @@@ 

こちらの記事の続きです。



江の島巡りを楽しんだあと
お腹が空いた私達が向かったのは、
由比ヶ浜にあるこちら

100330-36.jpg




まつばら庵




100330-37.jpg


築70年の民家を改築した、趣のある蕎麦処です。
小さいながら駐車場もあり(写真左手前。4台分。)



100330-35.jpg


建物左手(駐車場奥)には、
モノトーンカラーがモダンなオープンカフェも併設。
バーカウンターもあります。


100330-38.jpg

こんな風に
「新」と「古」が隣り合っている・・・というのも
いいものですね。




静かで落ち着けて。





100330-39.jpg

ポカポカ陽気で柔らかい日差しが心地良い。
サーファーが多くて賑やかな海沿いのお店とは全く違う別世界が
ここにはあります。


席があくのをしばらく待っていたのですが、
先客もあり、なかなか順番がまわってきません。
(予約なしで訪問しました)
たまたまあとから来た人達がテラス席(カフェ)でいいから
お蕎麦食べさせて~と言って案内されていたので
私達も右にならうことに。


まぁ、
お座敷は次回のお楽しみということで
カフェでの蕎麦食いのはじまり、はじまり。
(ひざかけを貸してくださったので寒くなかったです(^^))








車なので、お酒はなしでしたが・・・

100330-40.jpg

だし巻き玉子(900円)をつつきました。






そして、

100330-43.jpg
ちょっと油が重め?衣を少しはがして食べました。



「海鮮とみつばたっぷりのあられ揚げ」をつまみました。






そして〆は冷たいせいろ。

100330-45.jpg


あられ揚げと蕎麦がセット(1800円)。
フツーの天せいろとはちょっと違っているんですねぇ。




100330-44.jpg

蕎麦は私の好みのお味でした(女性向き?)
ダーは
もっと香りがある田舎蕎麦みたいな方が良かったと言っていましたが
美味しかったです






最後にそば湯をいただいたら
もうお腹いっぱい~。

100330-48.jpg


と、いうことで・・・








おうちに帰りました。






いえいえ・・・・・んなわけない。







私達は一路横浜に向かいました。

100402-1.jpg

目的は、食材の買い物。
そしてそのあとのお夕飯。




折角の休日。
これだけでおうちに帰ったらもったいないですからっ(笑)



次回へつづく・・・





ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ





↓の拍手コメのお返事いたしましたので(いつもありがとう!)
よかったらのぞいていってくださいね(^^)

訪問ずっとできていなくて申し訳ありません。
伺えるようになるまでコメント欄閉じておきます(ぺこり)


