 


@@@ 花冷えの中の「お花見」と「すき焼き」 @@@ 

花冷えの、さっぶーい週末でしたが・・・


100329-1.jpg




お花見に行ってきました



100329-2.jpg






そう。
すっかり元気になって復活したこの子と一緒に。

100329-5.jpg

こんなにいっぱい一緒に歩いたのは久しぶり。
この子にとって、
ワクワクするものがいっぱいあってキョロキョロ・・・







この子が釘付けになったもの、その1。

100329-6.jpg

猿まわし。
全然言うことをきかないお猿さんに
若いお姉さんが汗だくになっていてちょっと可哀想だった(苦笑)





この子が釘付けになったもの、その2。

100329-0.jpg

屋台。
色々な屋台があったけど、
いい香りが漂う食べ物系の屋台の前を通るたびに
鼻をヒクヒクさせてうっとり立ち止まるワンコ。

あ、
犬だけじゃなくて、
ダーもあちこちでひっかかって招集するのに大変でした(笑)





特にこの屋台の前(笑)

100329-3.jpg







で、
しょうがなく買いました (-_-)

100329-7.jpg

丸ごといいだこ一匹入りのジャンボたこ焼き


満足顔の
約一名(←たこ焼き狙い)と 一匹(←かつおぶし狙い)と
しばし桜を愛でながらの一服を楽しみました。






生憎の花冷えのお天気で寒かったけれど・・・

100329-4.jpg






大好きな「鳩との追いかけっこ」もできて・・・

100329-8.jpg

良かったね・・・







その日の夕飯(おうちごはん)は、
「すき焼き」。

100329-10.jpg







いつもとちょっと趣向を変えた具材で。

100329-11.jpg



イメージはこちらの「すき焼き」。
最近ハマッているかき菜とあさつきをたっぷりと入れて食べました。
大好きなお麩も忘れずに・・・ね。




100329-14.jpg

このお麩、歯ごたえがあって良いです








お肉は・・・こちら。

100329-12.jpg



「これは松阪牛だ~、松阪牛だ~」と呪文をかけながら
手ノ子牛を食べたのですが・・(爆)



100329-15.jpg
その成果アリ?

美味しかったです








丁度、
新若布が美味しい季節なので・・・

100329-13.jpg

ぽん酢をかけて新玉ねぎと一緒にたっぷり食べました。
若布には、塩分を体外に排出する働きがあるそうですから
「すき焼き」のような味の濃いものを食べる時にはもってこい♪
旬の若布は歯ごたえもがしっかりしていて美味しかった~







実は
この日、「すき焼き」をしたのは
買い換えたばかりのIHホットプレートを試したかったから。

100329-16.jpg




別の日には、「お好み焼き」もやってみましたが・・・



100329-17.jpg


火力強めで快調でした

これから出番が増えそうです(^^)





セレブでお料理上手なのに
 「超」面白くてデキる素敵ママのKayちゃんが
 パンキッシュを作ってくれました。
 お名前呼んでくれてどうもありがとう~

 具沢山でそれは美味しそうなKayちゃんのパンキッシュは
 こちらからレッツラゴー→
 パンキッシュの過去記事はこちらからどうぞ→




いつも日々の丁寧な暮らし(グルメやインテリア)を綴られている
 素敵奥様のさくらさんが
 アーモンドプードルのグラッセを作ってくれました。
 どうもありがとうございます(^^)♪

 さくらさんの記事はこちら→
 過去記事(レシピ)はこちらから→






ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ







このところ、訪問全く行けておりません(汗×50)

お返事追いつくまで申し訳ないので
コメント欄閉じさせていただきますね(汗×100)


いつもありがとう~

   <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

