スポンサーサイト 


@@@「厚揚げ&シーフードのイエローカレー」と「自家製苺大福」@@@ 

久しぶりに作った「イエローカレー」

100326-6.jpg



冬に逆戻りしたかのような寒い毎日なのに
なんだか「夏」っぽいメニューですねぇ。
すみません、ちょっとKYで(苦笑)


ちょっと前、
汗ばむくらいの暑い日に作ったおうちごはんです。


はい、そうです。
MAEPLOYのイエローカレーペーストを使った
なんてことない「超」スピードごはん。


別盛りにしたサフランライスと一緒に食べました。



100326-7.jpg


具材は、シーフードとお野菜色々。
ボリュームUPとコク出しに
こんがりフライパンで焼いた厚揚げを入れました。
今までは、チキンで作ることが多かったのですが
これからは、これもアリだなと思いました。
メタボなダーのために(あ、私もか・・・笑)





この日、
仕事場に差し入れした「苺大福」

100326-4.jpg

お菓子はあまり作らないのですが
とても大ぶりの甘い苺があったので珍しく。



100326-1.jpg


白玉粉、水、砂糖を混ぜたものを
ぐるぐる混ぜて レンチン。
だまにならないようにだけ気をつけて。
片栗粉をしいたバットの上で冷まします。


100326-0.jpg


我が家では
ホワイトソースもレンチンで作ることが多いのですが
レンジって便利ですねぇ。




100326-3.jpg


くっつかないように、まわりの片栗粉は少し大目に。

ラクチンでズボラーな私にぴったりな
簡単和菓子の出来上がり。

一人一個作って持って行きました(^^)






中はこんなカンジ。

100326-5.jpg

こしあんがなかったので、白あんで。

苺は、
水分が出ると水っぽくなってしまうので
チョコレートコーティングして冷やしておいたものを包みました。



お店のように美しく・・・とはいきませんでしたが
たまにはこんな「苺大福」も悪くない?




また作ろうっと。









ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ








ちょっと再検査。
皆さんも健診は早めにやりましょう!

100326-8.jpg



このところ、訪問全く行けてません(汗×50)

↓の拍手コメ(ありがとうございます)のお返事がまだです。
 もう少しだけお時間くださいね。
終了。

お返事追いつくまで申し訳ないので
コメント欄閉じさせていただきます  (汗×100)

   <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

