 


@@@ ザ・ペニンシュラ東京 BOUTIQUE & CAFE ♪ @@@ 

100321-8.jpg

      「ペニンシュラ・スイーツ」










ペニンシュラの地下1階。
朝10時半からやっているこちらのカフェに寄りました。


100321-1.jpg



ペストリーやケーキブティックが併設されており
ケーキやチョコレート、ポン酢、
スイートにも置いてあるラグジュアリーな石鹸まで
色々なものが買えます。


今の季節ならではの
桜のアフタヌーンティーなどもできますが・・・



100321-2.jpg




この日の目的は
24階にある「peter」でのフレンチランチ。
そして、
その方に差し上げるお土産をここで買うことだったので・・・



100321-3.jpg


ペニンシュラ東京オリジナルのお紅茶(ブレックファースト)
だけを注文。
一休みしてきました。




100321-4.jpg




お紅茶に添えられていたのは・・・
これは、パイナップルのマシュマロ。
チョコレートコーティングしてあり、とても美味。


100321-5.jpg
(隣接しているブティックでも買えます)






折角なので、
自宅用にもケーキをちょこっと買ってきました。

100321-7.jpg

箱の絵が・・・すごい迫力(笑)






こちらは、柚子タルト。
エルメのレモンタルトに似ているカンジだったので
買ったのですが想像していたより酸味が弱めで甘かったです。

100321-9.jpg

横からみたら、ひよこ or カリメロ?
正面から見たら。バカボンのパパ?










ミルクチョコレートとはちみつのケーキも。

100321-10.jpg




定番の金粉のせ。


100321-11.jpg





チョコレート&バナナ風味のスフレ。
カップの中には栗のブリュレがしいてあります。

100321-12.jpg


ほんのりバナナの風味がします。


100321-13.jpg


この器が可愛い~
いくつか集めておうち使いしたくなります(笑)






これは、チーズケーキ(ポットドフロマージュ)。

100321-14.jpg


ベイクドチーズケーキ、スポンジ、クリームが段々になっていて
中には、苺などのベリー類が入っていて程よい酸味。
上にのっているシュトロイゼルもサクサク!
あまり甘くなくて食べやすかったです。


100321-15.jpg



中には、ほら。
大きな苺がごろんと入っています。



100321-16.jpg


人気のマンゴープリンは、
この日ランチをした方にお土産用に買った分で売り切れ。
ということで、
今回は私は食べられませんでした、ざんねん~(T_T)




このあと24階まで直通EVで上がり
こちら「peter」でフレンチランチを楽しみました。

100321-6.jpg


「peter」の記事は長くなってしまうので、
また別途UPしたいと思います(^^)








ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




↓の拍手コメのお返事つけましたので(いつもありがとう!)
よかったらのぞいていってください。

お返事ちゃんとできていなくて申し訳ありません。
追いつくまでコメント欄閉じておきますね(ぺこり)


