 


お野菜を食べましょう ~「やさい家めい」&「よっちゃん」 


引退した恩師を訪ねて東京を離れておりました。

先生のお人柄でしょうか?
お祝いのパーティーには
東京だけでなく日本全国・・・
はたまた海外にバラバラになっていた友人達も駆けつけて
さながら同窓会のような会になり、先生もびっくり。
楽しい時間を過ごしてきました。



往路は、オンナ友達と二人でプチ旅行気分で。
復路はみんなでわいわいガヤガヤと帰ってきました。




まずは、東京で腹ごしらえ。

100318-4.jpg

           「やさい家めい



なんだか
「めい」っていうと・・・

100318-11.jpg


トトロを思い出しちゃうんですけど古いでしょうか?(笑)






ここは・・・
以前記事にしたこちらの姉妹店。
名前は知っていたのですが、入店したのは はじめて。
お野菜メインのランチばかりということで、
ほとんどが女性客ばかり・・・おひとり様も多かったです。







お茶も種類がいくつかありまして
美肌にいいとかいうお茶をセレクト。

100318-5.jpg





カウンターにはお野菜が並んでいました。
店員さんはみなさんお若くて、ちょっとひくほど元気いっぱい!
(気持ち良い対応でしたよ、笑)

100318-6.jpg






私が頼んだのは、このセット。

100318-7.jpg

     「彩り野菜八目の石焼きビビンバ御膳」








肉のないビビンパなのに、コクがあってなかなかマル。

100318-8.jpg





しかも、
イケメンくんが混ぜてくれる(笑)





100318-9.jpg




野菜汁も具だくさんだったので、かなりのボリューム。
これで、1080円(←ハンパ価格なのはなぜ?)


100318-10.jpg


これをささっと食べて
その足で向かったのは、恩師の故郷の・・・・








広島でした。






 

翌日
帰りしなに立ち寄った 駅前のお好み焼き屋さん。

100318-1.jpg



味はまぁまぁ・・・



100318-2.jpg

平均的というカンジでしょうか。




100318-3.jpg



以前広島を訪ねた時に
「みっちゃん」というお好み焼きやさんに行った事があります。
その時一緒にいたのがなっちゃん。

今度は「よっちゃん」なのに、
一緒にいたのは、さっちゃん。



なかなかビンゴは難しい・・・(笑)





ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




コメレス・・・などなどが、出来ていませぬ。
ごめんなさいっ。
終了しました。

お返事ちゃんとできるまで、
コメント欄閉じておきます(ぺこり)


