 


@@@ 山東(横浜中華街) @@@ 

ちょっと前のことですが・・・

100304-1.jpg




横浜中華街へ行ってきました





100304-2.jpg




時は「春節」・・・




100304-3.jpg


いつもより賑やかな中華街でした(^^)






今回は
いつも行列が出来ているこちらのお店へ。

100304-4.jpg




山東



100304-5.jpg




早めの時間だったからか、
ほとんど待たずして入店できました。




100304-6.jpg
店内の様子








まずビールを頼みまして・・・

100304-7.jpg








「前菜の盛り合わせ」を

100304-14.jpg




5種の盛り合わせ




100304-13.jpg





二人でつつくには、
結構ボリュームがあったかも。




100304-15.jpg







本日の目的はこちら。

100304-8.jpg



名物の「水餃子」



100304-9.jpg



ここのたれはちょっと変わっています。
ちょっと香ばしいココナツの入ったたれ



100304-12.jpg



これが好きだからこのお店に来る~という人もいれば、
餃子目当てではあるけれど(皮がモチモチで美味だから)
フツーのたれで食べる方が好きという人もいます。



さて、あなたはどちら・・・!?




100304-11.jpg

たれのスプーンはプーさん。
 このアバウトさが「らしい」ですねぇ~。








おすすめだと言われた
        「大正海老のにんにく炒め」

100304-16.jpg

ちょっとピリ辛。
美味しいのですが、
海員閣の「車えびのからに」がやっぱり中華街では一番好きかなぁ。








周りの人達が頼んでいて
その香りについつられて頼んでしまった・・・「酢豚」

100304-17.jpg











〆の炭水化物は「チャーハン」で

100304-18.jpg

お料理は、特に珍しいものがあるわけではありません。
まさに「家庭料理」という言葉がぴったり
安くて食べやすいメニューが多いから行列になるんだと思います。

水餃子は、美味しかったです~








ひとつだけ、お願い。
大皿にまだお料理が残っているのに、
「早く小皿にとれ」とやってきて
テーブルの脇に立って
どんどんお皿を下げていくのは・・・







つーらーいーです。








うぐっ







うぐぐっ(慌てて丸飲みして喉詰まり)








うううっ(苦しい)









お店が狭くて混んでいるから仕方ないの?










今度は、
ゆっくり噛んで食べさせてくださいませ







ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ






ちょこっとおまけ

中華街の大好きな製麺屋さん「東成軒製麺所」
「通」なおともだちに教えてもらってからのファンです。
ホントに美味しいですよ~。

100304-20.jpg


この日は残念ながら閉まっていました。
本当はここの餃子の皮を使ってコレを作りたかったなぁ~





<お知らせ>

本日の記事は予約投稿です。
FC2(PC?)不調と多忙のため
コメ欄しばらく閉じさせていただいてます。
落ち着いたらコメント&訪問させていただきます♪
遊びにきてくれてありがとうございます、感謝(^^)!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


