 


@@@ 今更遅すぎ?バレンタインチョコ @@@ 

今更ですが・・・

100224-2.jpg


今年のバレンタインに我が家にやってきたチョコレート達




日曜日がバレンタインということで
義理チョコは皆無なんじゃないか?と心配していましたが
笑顔で帰宅したダー(ほっ)

義理チョコを下さった心優しい皆さーん!
どうもありがとうございました。感謝。多謝。( by 妻)





まず、
私からダーへ渡したのはこちら。

100224-6.jpg



昨年と同じエヴァンのもの。
芸がないけれど、ダーが好きなのでリピ。



100224-7.jpg



今年のバレンタインバージョンはSEXY~



100224-8.jpg

「Lips」というチョコレート。
ヘーゼルナッツのプラリネとオレンジ風味のパートダマンド。
美味しかったそうですよ(私は食べていないので?です)
ちょっと、たらこくちびる?だけど・・・









いくつかいただいた中からご紹介・・・

100224-3.jpg



エルメのマカロンの詰め合わせ。
バレンタイン限定?


100224-4.jpg

ショコラの味も色々。
マカロンの色も色々。



100224-5.jpg

色違いのものでサンドしてあるのもありました。
ダーがもらってきたというのに
遠慮なく半分以上がっつりいただきました・・ごめん(ぺこり)







レダラッハ

100224-10.jpg


今年は種類が違うものが二箱ありました。


100224-9.jpg

恒例のフェアリーくん。
黄色やピンクにお洒落しています。
黄色のは、マンゴーのフレーバーでした(多分)







あとは・・・
こんなのもありました。

100224-12.jpg


帝国ホテルメイドのチョコレート。


100224-13.jpg

義理チョコを用意する人も大変ですねぇ(しみじみ)







それから、
ダーが自分のために自分で買ってきたビール(笑)

100224-14.jpg

サッポロとロイズのコラボ「 ショコラ ブルワリー 」
味は言わずもがな。








それからなんと!
JK(女子高生)からも義理チョコがひとつ。

100224-15.jpg

手のひらにのるくらい小さい箱の中に
ケーキの形をしたチョコが4つ。
嬉しそうに鼻の下をのばして食べておりました(一人で完食)
食べ過ぎですからっ!





そして、そして、
今年も作りました。
こんなものやあんなものを、大量に。
(詳細は過去記事を参照→こちらこちら

100224-16.jpg


毎年「手作り」するのが恒例行事になっているのですが
今年は諸事情により
簡単に出来て日持ちがするクッキーになりました





アーモンドプードル入りのクッキー生地を星型で抜いて下焼きし・・・

100224-17.jpg



その穴にドロップを砕いて入れて二度焼きしました。
溶けたドロップがステンドグラス風に見えてちょっと可愛いんです。



100224-18.jpg


あら熱がとれたら、簡単にデコって出来上がり。
やや大きめのクッキーなのでひとり一枚で十分。
エアメールをイメージしています。
星型のところはそう、切手・・・・・のつもり(見えない?ダメ?)



100224-20.jpg

大量に作って(100枚くらい)
金曜日~月曜日にかけて、お配りしました♪






あ、

もちろん・・・


100224-19.jpg



ダーにも一枚あげました





ホワイトデーが楽しみっ(下心いっぱい)






ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




<お知らせ>
本日の記事は予約投稿です。
↓の記事の拍手コメのお返事はちょっとだけお待ち下さいね(^^)終了!

FC2(PC?)不調と多忙のため
コメ欄しばらく閉じさせていただいてます。
コメ欄や本文に文字を入れようとすると
フリーズしたり、消えたりするので(ただいま、問い合わせ中)

落ち着いたらコメント&訪問させていただきたいと思っています♪
皆様、良い週末をお過ごし下さい(^^)

