スポンサーサイト 


@@@ 「 ひよこ豆のディップ 」 @@@ 

つい先日のこと。
古希を迎えた母がナンパ(?)されました。
定期的に通っている病院で何度か姿を見かけていましたという男性から
街で声をかけられたそう。
しかも、おくさん。
CDを発売したりしている某歌手だっていうじゃ あーりませんか!
「車で駅までお送りしますからお茶でも飲みませんか?」って。
そんなことってある?(びっくり)
母はなんだか嬉しそうだったけど、ありえる??
だって古希ですよ、古希。
実は新手のサギだったのではないか?と秘かに心配してます。

ホントのところはどうだったんだろう???







        「ひよこ豆のディップ」

100222-1.jpg


バゲットやクラッカー、チコリにのせると
ちょっとピリッとするオトナ味のディップです。



100222-4.jpg


薄切りの玉ねぎをフライパンで炒めます。
玉ねぎはわざと繊維に逆らって切り、食感を残すように。
味付けは、塩とコリアンダーでしっかり辛めにしました。
(量はお好みでテケトーに)
ひよこ豆、すりおろしたにんにくとレモン汁少々、
EXVオリーブオイル、塩胡椒と一緒に
FPに入れて滑らかになるまでまわして・・・




100222-5.jpg

小さく切ったパプリカをあわせたら・・・




100222-6.jpg

できあがり♪




100222-2.jpg

ワイン飲み過ぎ注意






ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




<お知らせ>

FC2(PC?)の調子が悪く、
記事&コメがなかなか残せません。ごめんなさい。
コメ欄や本文に文字を入れようとすると
フリーズしたり、消えたりするの。
(ただいま、問い合わせ中)
落ち着いたらコメント&訪問再開させていただきますね。
記事たまっているので、更新はぼちぼち(笑)

