スポンサーサイト 


@@@ 熟成肉の中勢以(田園調布) @@@ 

カメノコ(但馬牛)のお刺身でおうち飲み

100221-10.jpg

「塩&オリーブオイル 」と「 わさび醤油」で食べました。






というのも、このお酒が飲みたかったから。

100221-1.jpg

珍しくビールでもワインでもなく日本酒。
禁酒がようやくとけたので心おきなく
シュワシュワしたのが飲みたい気分だったから発泡で。


んん~、おいひぃ~



だけど、ちょっとだけハプニング。
冷蔵庫から出して栓を開けるまで動かさないように
すっごくすっごく気をつけたのに

なのに
なのに
なのに

栓を開けた途端、
シュワーー!!っと中身が吹き出して流れ出してしまった。
あーあ。




残ったのは、半分弱。
仕方なくちびちびなめるように飲みました。

ううっ、もったいない









さてさて。
このお肉(カメノコ)は
お気に入りのこちらで調達してきたもの。

100221-2.jpg



熟成肉の「中勢以



100221-3.jpg


KEYAKI GARDENの一角にあるお肉屋さん。
ちょっと入りにくい外観ですが、
熟成技にこだわるお店で、
その味わいの深さは他店の群を抜いています(と思う)



100221-4.jpg


とことん丁寧に熟成された但馬牛はもちろん言うことなしだけど
熟成された沖縄豚の美味しさにも驚かされます。おすすめ!
(豚をこれだけ熟成させることはなかなか困難なことなんだそうです)


100221-5.jpg



まず、枝肉の状態で4週間ほど熟成。
その後、塊に切り分けて3週間。
8週間で部位ごとに切り出したのち、ようやく店頭に並びます。





他にも「牛肉のパテ」や・・・

100221-6.jpg






仔牛のリエット(2種類あり)も美味。
なんでこんなにしっとり仕上がるんだろう~

100221-8.jpg


クラッカーやパンに塗って食べました。


100221-7.jpg


すき焼き用の肉なども、
予め予算を伝えておけば
色々な部位を取り混ぜて作っておいてくれます。
近隣なら宅配もあり。



ご興味のある方はどーぞ♪




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




<お知らせ>

FC2(PC?)の調子が悪く、
記事&コメがなかなか残せません。ごめんなさい。
コメ欄や本文に文字を入れようとすると
フリーズしたり、消えたりするの。
(ただいま、問い合わせ中)
落ち着いたらコメント&訪問再開させていただきますね。
更新はぼちぼち(笑)

