スポンサーサイト 


とある日のアフタヌーンティー♪(ザ・リッツ・カールトン 東京) 

ミッドタウンは
リッツの45階にあるロビーラウンジへ。


100209-3.jpg

先日(←この時ね)お茶しか出来なかったので
アフタヌーンティーを予約して再訪してきました。

そういえば、このお方も昨年末にこちらにいらしていましたよね。
(とっても写真がお上手なので               )
(美しい写真がご覧になりたい方はお邪魔してみてくださいね♪)






厳選されたティーセレクションの中から
 ゆっくり時間をかけて好きな茶葉を選んで・・・

100209-2.jpg



ポットでたっぷり楽しむことができます



100209-4.jpg

100209-5.jpg






程なくして
3段のトレースタンドが運ばれてきたら
アフタヌーンティータイムのはじまり、はじまり~

100209-7.jpg

ちょっとピンボケになってしまった (T_T)







まず、下段から。

100209-8.jpg



さっくりスコーンにクロテッドクリーム。
ここのスコーンは、窒息系が苦手な私でもOK。
ほんのり温かくておいしい~



100209-6.jpg

ジャムも好きなだけいただけます♪








中段のプレートへ。

100209-10.jpg

色々な種類を少しずついただけるのが嬉しい








ジューシーな鴨肉や・・・

100209-20.jpg



フォアグラのカネッペやサーモン、パプリカ・・・

100209-15.jpg100209-18.jpg



キャビア・・・

100209-16.jpg



生ハムなど色々・・・

100209-17.jpg




お昼を食べずに伺ったのですが、
ゆっくりいただくからでしょうか(?)
見た目よりかなり満腹感があります。
ビジネスランチならぬビジネスアフタヌーンティーの男性陣も
多数お見かけしましたが、なるほど納得。




100209-9.jpg









そして上段は、スイーツの盛り合わせ

100209-11.jpg









モンブランや・・・

100209-22.jpg







マカロン・・・

100209-23.jpg








定番のリッツマークのチョコレートで
サンドされたケーキ。

100209-24.jpg

この間みたいに花びらもついていたらいいのに(笑)







他にも春色のスイーツが2種類。
こちらと・・・

100209-25.jpg




こちら。

100209-26.jpg




ティーポットには、
頃合いを見計らってお湯を足してくれます。


とっても居心地がよくて、





ふと気がつくと・・・






100209-29.jpg


真っ暗でした・・・





夜景も楽しめるなんて
一体何時間いたのでしょうか、私達・・・?(苦笑)




静かでのんびりしたい時に、おすすめ。




楽しいひとときでした





<リッツ関連の過去記事はこちらから>
「ミッドタウン☆イルミネーション」&「リッツカールトンでお茶」
ホテルリッツのスイーツ(東京ミッドタウン)





ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




昨日の記事にコメくださった皆様、どうもありがとう!
(はじめましてのさくらさんもありがとう!)
お返事もうちょっとお待ちくださいませ。ごめんなさい。 終了しました!
宜しくお願いいたします(^^)♪

Comments

いえいえ見た目も満足感ありよ。
どれも美味しそう~^^
クロテッドクリームがちょっとらっきょみたい。笑
スコーン もふもふしてなくて美味しかったんだね!
私ももふもふスコーンは苦手。(>_<)

窒息系に笑った。。
最近お酒を飲まないんで
今度はここでオフ会...ダメ>

ミッドタウン行ったのに、行ったのに・・・・
こんなオサレな店があるとは知らず、

うううう、
事前ににたまごっちに情報聞いておけばよかった(涙)

でもあの時はどこへ行くか決まってなかったんだよ~(涙)

こんなところ絶対に行ってみたいの♡
静岡にはあんまりないしさぁ。

今度会ったら、こういうところにも連れて行って♡

私も窒息系嫌いだけど(笑)

伝統的なイギリス式のアフタヌーンティは窒息しそうだけど、ここのはどれも洗練されていておいしそう。フランちゃんはシャンパン飲んでましたね。にたまごんちゃんも飲んだんでしょう?

こんにちは!

アフタヌーンティー、大好きです♪
特に、スコーンにクロテッドクリーム♪
おいしいですよねー!!!

とっても夜景もきれいなところですね!!!

楽しいお話に美味しいお茶で
あっという間に時間がすぎていってしまうのが分かる気がします♪

豪華なアフタヌーンティですね~。
先日、買い物ついでにデパートに入ってるベノアでアフタヌーンティをしたけれど、中身が全然ちがいます(汗)

指名でありがとうだなんて!きゃー、うれしいです(*>▽<*)

それはさておき、今日の記事もすてきですね~
特に2段目が・・・あ、やっぱり3段目も・・・食べたい☆って、読んでるだけじゃ食べられないのに目移りしちゃいます!

窒息系!わかりますー。すっごい伝わってます(笑)

ステキなお店なんでしょうねー!いつか行ってみたいです^^♪

なんて豪華なアフタヌーンティーなの~!
シャンパンとワイン頼むと大きいのが飛ぶね
でも素晴らしい景色と雰囲気だもんね
仕方ないか~
にたまごっちとだったら何時間でもいられそう~
店が嫌がるってか?

にたまごんちゃん、リンクをありがとう(^^♪

とっても嬉しいですv-238

そうかぁ~リッツのアフタヌーンティーねぇ・・・・羨ましい!!

まだやってるかな?

”ドンペリお好きなだけ”
ってランチ。

↑の方と心置きなくシャンパンをガブ飲みしたいで~~す!!

お返事です♪

エミリオちゃん♪
ホント、らっきょうみたいだ!
もっふもふしたスコーンは
結構みんな苦手なのかぁ、おんなじね♪


Kyokoちゃん♪
たまには、お酒なしの昼間のオフ会もいいかも。
で、二次会から飲む!(笑)


鍵コメさん♪
ええー!
それは、のけぞるー!(@@)


JUNAちゃん♪
ミッドタウンに行ったんだね。
どこに行ったの?
トシヨロイズカ??サダハルアオキ?トラヤ?
ここはおすすめ。
JUNA夫さんと一緒に行ってラブラブしてみてください。


ママンちゃん♪
この日はまだ耳のせいで
酒類はドクターストップだったから飲まなかったの。
心残りです~(>_<)


鍵コメさん♪
同じく心残りだわ~・・・(T_T)


三十路オンナさん♪
そう、あっという間に真っ暗だったの!(笑)
至福のひとときでした~


プリンちゃん♪
お買い物で疲れた時のアフタヌーンティーは
また違った意味で格別だったんじゃ?
ランチをがっつり食べる系が多くて
今まではあまりこういう時間を持たなかったのですが
結構良かったのでこれからはもっと行ってみようと思ってます♪


さくらさん♪
目移りしながら食べてきました(笑)
素敵なところでしたので是非
機会があったらいらしてみてください♪


ルナコちゃん♪
ルナコちゃんとなら楽しくて
あっという間に夜になっちゃうと思う、きっと。
楽しいだろうね~(妄想中)
↑KyokoちゃんやJUNAちゃんも行きたいって♡


franさん♪
お名前呼ばせてもらいました~(^^)
ペニンシュラのアフタヌーンティーも素敵でしたよね!
ドンペリお好きなだけ・・・は
まずいでしょう~~~、お店が大損するっ!!(笑)

リッツ、いいねえ~。ここのは、結構紅茶好きさんのとこでもよく見かけるの。有名なんだね。ねね、きっとにたまごんちゃんなら知ってると思うけど、ここのと、フォーシーズンズ椿山荘のアフタヌーンだったら、まずどっちを薦める?
で、↓の記事、普通の食事には見えませんよ!ちゃんと健康に良い和食ばっちりで。すっごく美味しそう。

おーー、ここは、franさんとこで見て、東京さ行ったら行きたいところだよーん。にたまごんちゃんは、アルコールなしで、お茶だけだったの??@@ 笑
やっぱり、NZとは洗練度が月とスッポンだわー。笑

おーー、ここは、franさんとこで見て、東京さ行ったら行きたいところだよーん。にたまごんちゃんは、アルコールなしで、お茶だけだったの?? 笑
やっぱり、NZとは洗練度が月とスッポンだわー。笑

真っ暗って(笑)
何時間いたのかと思ったわ。
冬だから暗くなるのが早いのね。
リッツのホワイトデー限定スパパッケージが気になってるの。
アフタヌーンティーもセットで行こうかな。

窒息系に爆笑。よ~くわかります。笑
それにしても最高級のアフタヌーンティーですね。ロンドンのハロッズより豪華です。
ここに父母を連れて行ってあげるのが夢なの。

お返事です(^^)♪

森の子ちゃん♪
リッツの紅茶はチョコフレーバーのが好き♪
細長い筒状の形状も可愛くて
箱に入れてもらうと映えるし
オミヤにすると喜ばれるし、重宝ですよね。
アフタヌーンティー。
雰囲気重視ならリッツ。
コストと量重視ならフォーシーズンズ!



まっちーちゃん♪
リッツ、東京さ戻ってきたら行ってぐで!
そ。
あたしはこの日は品行方正にお茶だけ。
ちっ。今度は飲むぞ~(違うか)


りーさん♪
5時間丸々いました(どんだけ?)
スパのあとにアフタヌーンティー!
はぁ~ん、たまらんですなぁ。
限定のスパパッケージ?
あたしも行きたいっ
「限定」って魔性の文句だわ、そそられます。


かおりちゃん♪
帰国した時には、ご家族で!
窓側のお席はお天気が良いときは結構遠くまで見えて
楽しめますよ~(^^)



いや~ん。
めっちゃ私好みのお食事~♪
ほら、ちょこちょこおかずに目がないから(笑)
しかもかわいくておいしそうで、
バラエティに富んでいて。
景色もいいし、真っ暗になるまでいちゃう気持ち分かるわ~。

豪華メンバーフル登場の飲み会、楽しそうだったね^^
次回はぜひ私もご一緒させてね~。
うひひ。

お返事です(^^)♪

バブちゃん♪
女性は目が食いしん坊(目で楽しみたい)人が多いからツボでしょう?
うん!
今度はバブちゃんもね、うふふ(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

