スポンサーサイト 


ヒルトンワイコロアビレッジな一日 (Hawaii島)♪ 

Hawaii島でのんびり過ごしたとある一日。



100126-1.jpg

ホテル内には、日本では見られない色鮮やかな花たちがいっぱい。
眺めているだけで元気になれちゃうから不思議です♪



今回宿泊したのは、ヒルトンワイコロアビレッジ
こちらに宿泊したのは、10年ぶりぐらい?2回目。(訪問は3回目)
前回宿をとったマウナラニがいっぱいだったのでこちらにしました。
レストランやコンビニなども充実しているところなんですけど
昔、ディナーで伺ったレストランが
(「ドナトニス」という星つきイタリアンだった)
なくなっていたりして、その様子はちょっと変わっていました。

76000坪という街のような大きな敷地に
1200室余りの客室を備える超巨大リゾート。
でかすぎです。
さて、どんな風になっていたんだっけ?
当時の思い出をなぞりながら、滞在してきました。


100126-3.jpg

ホテル内の移動はボートかトラム。

トラムはディズニーランドと同じものを採用。
移動手段は多少便利になっているかと思ったけれど、変わらず(笑)
歩く人のために
廊下には6億円にもなるという美術品のコレクションが並び、
美術館にいるように楽しませてくれるので
どんな移動手段をとっても楽しめる仕掛け。
とにかく広いので
歩きは、体力的&時間的に元気のある時限定で(>_<)

100126-2.jpg

ボート内からの一枚。
アトラクションみたいでこういうのもなかなかいい。







ボートを操縦するお姉さん。

100126-4.jpg

日傘を差しながらお仕事されてます。
うん、確かに暑い!(笑)
日傘を差す感覚って、
日本人特有のものだと思っていたのですが、違うんですねぇ。
ボートの操縦席に屋根をつけてあげたい・・・。




この日は、
日本からどっさり持って行った本をもってビーチへ。

100126-6.jpg

プールタグです。
これがあれば手ぶらで行けて、何でも出来るからラクチン。
日によって色が変わるんですよね。
色んな色のタグを5本くらいズラリとつけている子供なんかもいて
(↑自分が子供の時も親に「早くとったら?」とあきれられてました)
日本とおんなじ!
ちょっと童心に帰れて、楽しかったな。






ビーチもとにかく広い。
その日・その人の気分に応じて色々なパターン(場所?)が選べます。

100126-10.jpg






吊り橋もあります。

100126-11.jpg


わざと揺らす人が約一名いて困りました(←だんなね)


100126-12.jpg





滝があるところも。

100126-13.jpg





結局プールバーに近い静かそうなプールで過ごすことにしました。

100126-14.jpg





トロピカルカクテルを飲みながら、まったり♪

100126-7.jpg

ホテルと同じワイコロアという名前のカクテル。
柑橘系ベースでさっぱり。
うまうま~






うとうとしたりするのも気持ちよかった
水着姿はお見せできないので、足先だけ。

100126-5.jpg







日本から連れて行ったお気に入りのクロックス。
ちょっとスモーキーな色が好き。

100126-8.jpg

真夏じゃないので、
日がかげるとちょっと肌寒く感じたりも。
途中バスタオルをぐるぐる巻き付けながら
夕方まで まったりしてきました(笑)



んん~、シ・ア・ワ・セ







ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ





ちょこっとおまけ。
プールだけじゃなくて、ラグーンもあります。

100126-15.jpg



シュノーケリングもできるんですけど・・・




こんなものを発見。

100126-18.jpg

トランペットフィッシュや・・・




100126-17.jpg

うつぼ??



平気なの????









人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

↓のコメレス少しお待ちくださいませ~♪←終了しました。


Comments

76000坪ッてすご~~い!

なぁに~~
街じゃん!!!!

一周するのも大変だね(汗)
さすがハワイ。ダイナミックだなぁ~

あああ~~びぃ~っくりだよ(@_@。

のんびりできたでしょう~いいなぁ~♪

こんなところでうとうとまったりなんて幸せ~♪暖かそうな景色に見ていていやされました。
で、何食べたの?(笑)

こんにちは!
わ、ホテル、素敵です♪

まさしく、リゾートならではという感じですね♪
うふふ、見てるとこちらまで
常夏気分になれます♪

引き続き、旅行記も楽しみにしています!!!

すんごい広いんだね~!!
いいなぁ こんなところでのんびりしたいっ
滝にも打たれたいっ
食べ物はまだ?笑

足だけじゃ嫌だ。水着姿が見たかった!!

ハワイ島いったことないっ
行きたいな~
ヒルトンホテルかぁ
い~な~
そだね、次は水着と食事だね
楽しみだわっ

水着はもちろんビキニでしょー!!!
うきゃ~
  • [2010/01/27 18:37]
  • URL |
  • ♪♪マロン♪♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ボート、なかなか来ないよね。。
あぁ、私ものんびりまったりしたーい!
前、にたまごんちゃん、franさんのところで、franさんのかばんになりたいって言ってたけど、にたまごんちゃんのかばんにもなりたいよん。笑


お返事です(^^)♪

コメント有り難うございます。

franさん♪
本当は、前回宿をとったマウナラニに宿泊したかったのですが
動き出したのが遅くてすでに満室。
こちらになりました。
悪くはないのですが、広すぎて・・・
車もバレットパーキングを利用しないと広すぎてクタクタ(笑)
小さなお子さんがいる方や、はじめてハワイ島にいらした方にはおすすめです!!!


鍵コメさん♪
忙しかったでしょう?
気をつけてね。
いってらっしゃーい!


もひとつ鍵コメさん♪
ありがとう。
お待ちしてます♪


ママンちゃん♪
気候がいいだけじゃなくて
南国特有のゆったりした時間の流れが好き。
癒されてきました!
食事は色々とボリューミーなものをいただいたのだけど
テラス席が多かったので
ディナーの写真→真っ暗で何食べたのかわからないようなのが多い(涙)
使えそうなものを選んでのせるつもり。


三十路オンナさん♪
このビッグさは日本にはないですよねぇ。
遊園地みたい(笑)
今度はこじんまりしたホテルで
もっともっとまったりしたいです♪


エミリオちゃん♪
滝って・・・修行かいっ!(笑)
滝、いくつかあったのだけど、
裏見の滝が楽しめるところもあったりして面白かったよ~
食べ物?
ハワイアンキュイジーヌに、ステーキ、ハンバーガー、
ロコモコ、サイミン・・・
色々食べてきたよ~


モニちゃん♪
ちょっと・・・
  それは・・・
     犯罪かもっ・・・(泣)


ルナコちゃん♪
同じハワイだけど、オアフとは全く違うの。
運転もラクだし、治安も悪くないし、いいところです。
・・・・で、水着写真はないからっっ(大笑)!


マロンちゃん♪
マロンちゃんだったら水着姿出しても犯罪にならないけど
あたしのは通報されて削除申請でちゃうよ~
それこそ、うきゃ~(>_<)


まっちーちゃん♪
そうそう、20分間隔くらいだった。
トラムはちょくちょく来たけどね。
まっちーかばんなら大歓迎!
なんか楽しそうだもん(^^)

どんな水着でどんな本をもっていった
のかなぁ~
ビキニ?ワンピ?
それだけでもおしえて~?

re:にたまごんちゃんの
映画セレクトは「艶っぽい~」笑
アバターは埼玉だったら
売り切れは無いわよ!!
つきあうからいつでも新都心に!
あっ
「しょうぶまち」には日本に4館しか
ない、IMAX映画館もあるよっっ!

にたまごんさん

ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジ
大きなホテルですね
ハワイ島のホテル 大きいものが多いですね

贅沢な作りで楽しめます、

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

う~ん、水着にこだわる人と、食べ物にこだわる人と、両方見たい人がいるのね。
しかしこのリゾート大きすぎるでしょう!
自慢じゃないけどうつぼに足の指噛まれたことあります。
3倍に腫れて、紫色になって一皮剥けました。

途中まで景色にうっとりだったけど・・・

最終的ににたまごっちの足先に
目が釘づけですわよっ。

足めっちゃきれいだねぇ。
きれいにお手入れされてるってかんじでさぁ。
もうなめまわすように見ちゃったよ。

あたしの足はざらざらだ(涙)

お返事です(^^)♪

Kyokoちゃん♪
ビキニよ、ビキニ(恥)
ほとんどパレオみたいなやつで隠してたけど(汗)
本はね、読みたかった新刊2冊と写真集1冊。
あと、龍馬の本。
アバター情報、ありがとう~(^^)


ryuji_s1さん♪
再びのコメ、有り難うございます。
ホテル、ちょっと大きすぎですよね(笑)


鍵コメさん♪
そうなのよ。
どうぞ、宜しくお願いします!


かおりちゃん♪
ここまで大きいホテルだと、
大衆向けというか、サービスも結構アバウトだったりするのよねぇ。
今度は出遅れないように早めに予約するつもり。
うつぼ!!!!!!
噛まれたことがあるなんて!!!
そんなに腫れたなんて大変だったでしょう・・・
跡は残らなかったの?
これ、ラグーンの中にチョロチョロしていて
大丈夫なのかね?と話をしていたの。
刺されなくてよかった・・・


JUNAちゃん♪
もう、JUNAちゃんったら老眼?(笑)
あたしもざらざらのカサカサなのよーーー!!!
しかも、もっちり&むっちり(爆)
どうにかしたい今日この頃。






お正月にハワイって永遠の憧れよ。
こっちのお正月はものすごい寒いからね(泣)
あ~ら、にたまごんちゃんったらあんよもエレガントだわね~♪
水着もチラ見せしてよ~ん。
胸元だけでもいいからさ。
って私、久しぶりに来たくせに変態発言ですか(笑)

あ!
クロックスおそろい!
私はカーキなの^^
これはカーキ?グレー?

あ~南国へ行きたい><

私もこんなところでゆっくりした~い。
次の記事は食べ物?
ふふふ、楽しみ~。
もちろんにたまごんちゃんのビキニもお披露目してくださるのよね?
これまた楽しみ~。
興奮しすぎて鼻血でたら困るのでティッシュ用意しとく~。

あーーー ここ2回行ったよ
いいよね~ 大好き!
2回目はあーやが2歳くらいのときだった ドルフィンとかいるしね 魚とか見れて良かったよ~

お返事です(^^)♪

バブちゃん♪
忙しいのに、来てくれてありがとうね!
変態発言もありがとう(うっふん)
雪がしんしんと降り積もるお正月も
いかにも!ってカンジがして憧れよ♪
体、気をつけてね(^^)!


eriちゃん♪
おそろなのー?
嬉しいー(^^)!
これ、何色なんだろう?
グレー80パーセント&カーキ20パーセントみたいな色だよ♪



しょこらちゃん♪
もうもう、しょこらちゃんまでーー(笑)
あたしのビキニ姿??
そりゃもう最強のホラー映画並みにコワイよー。
お覚悟をっ!(爆)


Kayちゃん♪
ホントー?なんか嬉しい~。
そうそう、ドルフィンと遊べるんだよね。
結構ザラザラしていたような(←いるかね)
スライダーもあるし、子供は大喜びだよね!


鍵コメさん♪
こちらこそですよ~!
いつもありがとう(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

