 


空からのHawaii島、再び♪ 

ビッグアイランド。


100122-16.jpg

地球の気候帯のうちふたつ以外は全てあるというこの島には、
車や徒歩では行けない夢のような絶景がたくさんある。


火山(噴火口)、オーシャンエントリー、渓谷、滝 etc・・・





・・・ということで

今回も、空からhawaii島一周の旅を楽しんできました。



以前、一度ヘリコプターで遊覧したことがあったので
今回はコナ空港から発着するセスナにトライ。
乗ったのはこちら。

100122-1.jpg


セスナ社の「 Cessna 208 Caravan 」。
10人乗りの小型セスナです。
タービンエンジンの高性能セスナなので
一般的なピストンエンジン機に比べると
低騒音・低振動で安全性も高いそう。

そしてそして、
なんと座席は革張り!





コナ国際空港から、いざテイクオフ~!!

100122-2.jpg

この時はまだ中耳炎になっていなくて元気だったわ・・・(遠い目







パイロット席はこんなカンジ。

100122-3.jpg







私達が宿泊していたホテル。
 まるで、街? 大きいです・・・

100122-4.jpg







渓谷。
 何本か縦のすじのようになって見えるのは、滝。

100122-5.jpg






こんな地形のところも抜けていきます。

100122-13.jpg









どこまでも続く溶岩・・・

100122-15.jpg

ところどころ煙のように見えるところは、小さな噴火口。
こういうのは、無数にあります。







その先には、大きな噴火口が。

100122-7.jpg

何回か旋回してくれたので色々な角度から見られました。
それにしてもすごい煙。
今まで見た中で一番すごかった。
火山活動が活発になっている様子が手に取るようにわかります!


100122-6.jpg

いつか海に沈む島・・・といわれていますが
どうなんでしょうね。








オーシャンエントリーへ(過去記事はこちら

100122-8.jpg

綺麗な海岸線。
モクモクと煙があがっているところがオーシャンエントリー。
溶岩がそのまま海に流れ出ています。


100122-9.jpg

圧巻。









マウナケア。

100122-10.jpg

小さい写真だからわかりにくいけれど
ここは、やはり雲よりも上にあるんですねぇ。
天文台のあたりに積雪も少しだけ確認!
ハワイの雪なんて、感動的!!
また、登りたいなぁ(過去記事はこちら






ハマクアコーストラインを飛行。

100122-12.jpg

このあたりもなんとも美しい。
よーーく見ると、海岸線に無数の滝が流れ出ています。
わかりますか?


100122-11.jpg

神秘的な風景は、まさに神様からの贈り物。
一同、うっとり(しばし沈黙・・・)



他にも、パーカー牧場や、ヒロの街、マウナロアなど
島一周を遊覧して帰りました。




hawaii島。

こういう大地の計り知れないエネルギーがみなぎっているから
また来たくなるのかも!





ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ





ホテルで受けたマッサージ

100122-17.jpg

ちょっとお姫様になった気分!?
気持ち良かった

うっふん♡



皆様、良い週末を♪♪

