スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@@@ アンチエイジングフードでおうちごはん @@@ 

世界一の美女になるダイエットレシピの
おうちごはん。


091216-1.jpg

「 サーモンソテー ・アボカドサルサソースがけ 」



これは、
エリカ・アンギャルさんの本に紹介されていた
食べる美容液「アボカドサルサ」を
アスタキサンチンたっぷりのサーモンのソテーにかけたもの。
上に散らしたのはイタリアンパセリ。




091216-3.jpg



師走に入り、
飲み会や外食の機会がぐっと多くなり、お肌もくすんでボロボロ。
アボカドに含まれるオメガ9は、
善玉コレステロールを増やして美肌にいいらしいと聞き、
お疲れ気味な体(顔?)にちょっと元気をあげたくて作りました。



091216-4.jpg


ニンニクやハラペーニョの程よい辛さが舌に心地良い一皿。
みじん切りのケッパーやニンニクの風味もきいていて
美味しかったです。








温かいクラムチャウダーを添えました。

091216-7.jpg



いただきもののじゃがいも(キタアカリ)が沢山あったので
人参や玉ねぎ、セロリと一緒に角切りにしてたっぷり加えました。
ここに、これでもか!というくらいタイムをふりいれてNY風に。



091216-9.jpg

フツーのクラムチャウダーも好きですが、
このスパイシーさが加わると全く別物になるような気がします。
あさりのコクとハーブの風味がよくあいます。
お酒もすすみますよ~(うちだけ?)







副菜の「かぼちゃのマリネ」

091216-20.jpg

これは、前日に作った残りですが・・・(笑)






091216-21.jpg


レンチンしたかぼちゃと玉ねぎ、セージをフライパンでいため、
白ワインビネガーを大さじ1加えて酸味がとんだら
水を少し加えて火を通して塩・こしょう・(砂糖)で味をととのえます。



091216-22.jpg

バットに広げ、EXVオリーブオイルでマリネして
冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。
簡単だけど、さっぱりしたおつまみにもなって便利です。




この日は、
赤、緑、黄色のお野菜や、魚介類がたっぷり。
肉ラー夫婦なのに、珍しく「肉」がない献立でしたが
とっても満足でしたよ~。
お魚、もっと食べようと思いました!(ホントよ~)







ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ





遊びに来て下さって有り難うございます♪

多忙につき、しばらく訪問行けません。
↓拍手コメ下さった皆様、ありがとう&すみません。
コメレス少しお待ちください。終了。
申し訳ないので、本日もコメ欄閉じておきますね(ぺこり)

写真たまっているので、更新はできたらしたいと思ってます。
どうぞご理解のほど、宜しくお願いします<(_ _)>



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。