 


ホテルリッツのスイーツ(東京ミッドタウン) 

皆様、楽しいお正月をお過ごしのことと思います。


本日はスイーツの備忘録をちょこっとだけ♪





リッツ1階にある Cafe&Deri のスイーツ達

100102-1.jpg



こちらのお店で一緒に買った
丸い筒に入ったキャラメル風味の紅茶と一緒にいただきました。
香りがよくてとても気に入っています。







「CHOUX CREAM」

100102-2.jpg

こちらのお店のシュークリームは2種類。
大きなパンのようなシュークリーム(500円)も売られていまして
そちらの方がよく取り上げられており、知名度は高い?のですが
その大きさゆえでしょうか。
コッテリしていて1個食べるまでに食べ飽きてしまったりで・・・
我が家では、
↑こちらのフツーのクラシカルなシュークリームの方が好きです。









ケーキ達にも
 このシンボルマークがしっかりついているのですよね。

100102-3.jpg

おもたせにした時に喜ばれるのが、
こういう細かいところだったりします(笑)







「STRAWBERRY PISTACHIO ECLAIR」

100102-4.jpg




苺とピスタチオのエクレア。

間に挟んである白い板のようなものは、ホワイトチョコレート。
ここの苺は、今の季節なのに完璧な甘さで素晴らしい。
上記のシュークリーム同様、
エクレアの皮も本格的でとっても好みでした。




100102-5.jpg

断面も完璧な美しさ。
参りました。









「CHOCOLA FRAMBOISE」

100102-6.jpg



上にチョコンと載った花びらが素敵です。



100102-7.jpg



ショコラとフランボアーズのムース。
濃厚なのに繊細でこれはクセになりそう。



100102-8.jpg



段々に積み重なったチョコが芸術的。
食べるのが勿体なくなるほどの美しさです。



100102-9.jpg







ごちそうさまでした








ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ





写真を掘り起こしていたら
↑でいっていた巨大シュークリームの画像がありました。
UPしようと思いつつ、忘れ去られていたみたい。
日付を確認したら、2009年3月の写真だったわ・・・(-_-)

ご参考まで。

100102-10.jpg100102-14.jpg
100102-12.jpg100102-11.jpg
100102-13.jpg100102-15.jpg







本日の記事は予約投稿です。
お正月期間は、コメント欄・訪問はしばらくお休み♪
しばらくの間東京を離れてのんびりしてきます。
PCができる環境にいないと思いますので
どうぞご了承くださいませ(^^)

皆様も良いお正月をお過ごしください


