 


@@@ 「せいこがに」で中華なごはん♪ @@@ 

中華な気分だった時のおうちごはん。





フツーのあんかけ焼きそば。

091218-1.jpg

麺を焦げ目がつくくらいパリパリに焼きます。
そこにたっぷりのお酢をかけるのが好き。




簡単にさっと出来て具沢山な一皿は、とても魅力的。

091218-4.jpg

の野菜の他、豚肉や海老もたっぷり入れました。








子供の頃、
なるとがちょっと多めに入っていると嬉しかったなぁ~
ピンク色のぐるぐる渦巻きの甘ーい記憶。

091218-3.jpg



そういえば、
ピンク色のそうめんや冷や麦を見つけた時も、
ワクワクしたなぁ。


091218-2.jpg









あんかけ焼きそばのおかずは、簡単春巻き。

091218-6


具材は、玉ねぎとセロリのみじん切りと牛挽肉。
これにお好みのスパイスを多めにふって、
カレー粉でしっかり味をつけたものを巻いただけ。



091218-7.jpg




おじいさんが中国の方だという友人に教えてもらったもの。
お手軽なので、今やすっかり我が家の定番になっています。



091218-8.jpg

カレー粉を使っているのに、
どことなく中華っぽくなるのが面白いです(^^)






この日のメインはこちら。

091218-11.jpg

「せいこがに」です。

毎年この時期に一度は食べるせいこがに。
(おうちごはんの過去記事はこちら→
(おそとごはんの過去記事はこちら→




小さいので、値段もお手頃価格で売られています。


091218-12.jpg

とびっこのようなプチプチ感を楽しむかにです。







解体ショー。

091218-13.jpg





上手い











ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ





遊びに来て下さって有り難うございます♪

多忙につき、しばらく訪問行けません。
↓コメ&拍手コメ下さった皆様、ありがとう&すみません。
コメレスがやっと出来ましたので
お時間あったらのぞいていってくださいね。
申し訳ないので、コメ欄閉じておきます(ぺこり)

写真たまっているので、更新はできたらしたいと思ってます。
どうぞご理解のほど、宜しくお願いします<(_ _)>




