 


パープルカラーにアゲアゲ♪(おやさい&ツリー編) 

このところ気になっている色・・・




それは、パープルカラーです。





ストールなどのちょっとした差し色や小物も可愛いけれど
こんなお野菜にも惹かれます

091210-0.jpg






パープルカラーのカリフラワー。

091210-1.jpg








お味や食感はフツーのカリフラワーと一緒ですが
食卓に豊かな色があるとなんか嬉しい

091210-2.jpg








こちらはトレビス。
フツーのものと違ってちょっとマーブル仕様なのが可愛い。
これがあるだけでいつものサラダがぐーんと美味しく見えます。

091210-3.jpg










あやめかぶも綺麗です♪

091210-4.jpg








皮をむくと折角のパープルカラーが消えてしまうので
皮を残したまま使いました。
生で食べても美味しかった(^^)

091210-5.jpg


これらは、みーんな鎌倉野菜。
お味が濃くて新鮮でとっても美味しいの。
パープルなお野菜でテンションもアゲアゲ







そして、もうひとつ。
今年はこちらにもパープルカラーを入れてみました。

091210-6.jpg




クリスマスツリー




091210-7.jpg




メインは、ゴールド。
ポイント使いでところどころにパープルを散らして。




091210-8.jpg




少し、オトナなカンジのツリーになりました。(と思う)




091210-10.jpg


これは、今年買い足したもの。
ガラスにゴールドの装飾がされていて一番のお気に入り♪





だけど・・・




091210-9.jpg


問題がひとつ。




床にパラパラとラメが落ちてきて
あちこちキラキラ。
ワンコまでキラキララメ仕様になってるし(爆)
ふと気がつくと、
お風呂上がりの足の裏がキラキラしてたりするんですよ。



ってことで、
ハンディ掃除機抱えてしゅっちゅう掃除機かけてます。


いいのか悪いのか・・・


あとちょっとだけ頑張ります(-_-)






皆さんもラメには気をつけましょう(笑)







かおりちゃん、「ヒルパスタ」でリンク有り難う♪

かおりちゃんの美味しそうな記事はこちらから→
「ヒルパスタ」の過去記事はこちらから→
(「マシンいらずの「Le trofie(手打ちパスタ)」で、おうちごはん」)





ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ



遊びに来て下さって有り難うございます♪


出来るだけ更新していくつもりですが (写真たまってるし)
年末にかけて多忙のため   (何でこんなにせわしいの?)
しばらくの間、       (多分年内いっぱいくらい?)
コメ欄閉じたり開けたりしながら       (ゆるちて)
ペースを調整していきたいと思ってます  (ごめんなさい)

どうぞ宜しくお願いします♪      (ぺこり)



