スポンサーサイト 


@@@ ブロともに感謝 ☆「森の子ジャム」と「ベーコンとポテトのサラダ」 @@@ 

少し前のこと。
嬉しいサプライズがありました



我が家にこーんな美味しそうなジャムが届きましたの。



091207-1.jpg

         「森の子ジャム」




手前が柿のジャム。
奥がグリーントマトのジャム。
どちらもお手製です。



091207-2.jpg

送ってくださったのは、「ひまわり通信」の森の子ちゃん。


こちらのジャムを食べたおともだちが
「もう市販のものは食べられない」と絶賛していまして
「いいなぁ~」と指をくわえて眺めておりましたら
心優しい森の子ちゃんったら、
なんと、私にまでお裾分けをしてくださったのです。








まず、グリーントマトのジャムを・・・

091207-3.jpg

はじめていただくお味にワクワク。
こちらは、ぱにぽぽちゃんのレシピだそうです。
んん~、
とってもスパイシーで美味しい~。
さすが、お菓子の巨匠のレシピだけある!
そして、それをさらっと再現できてしまう森の子ちゃんもすごい・・・





そして、柿のジャム(レシピはこちら)も・・・

091207-4.jpg

こちらのジャムは、
柿だけでなく、レモンやオレンジをアクセントに使ったもの。
和風なお味を想像していましたが、
いい意味でばっさり裏切られました(笑)
うまく説明できないのがもどかしいのだけど
柿の甘さと柑橘系の酸味がうまく混ざり合っていて深い。
とても好み。
家族にも好評でしたよ~
すっごく美味しかったです、ありがとうね、森の子ちゃん(^^)!







そして、
この日に作ったのがこちらのサラダ。

091207-5.jpg

      「ベーコンとポテトのサラダ」



北海道から毎年恒例キタアカリが丁度箱で届いたばかりだったの。
で、作ってみました。

こちらは、「ブルーマウンテンの暮らし」のかおりちゃんのレシピ



091207-6.jpg



リークがなかったので、長ネギを使って♪
キタアカリ3個分だったので、
ドレッシングは記載のレシピの1/2量で作りました。
ヴィネガーの酸味と黒胡椒のピリッと感がよくあっていて、美味しい~
最近、
我が家の食卓はこうやって少しずつ豊かになっていってる気がします。
ありがとう~、かおりちゃん。
めっちゃ、美味しかったよ~。



そうそう。
かおりちゃん、スペルト小麦でリンク有り難うございました♪

かおりちゃんの美味しそうな記事はこちらから→
(↑かっこいいロボ君も見られます)
「スペルト小麦のリゾット」の過去記事はこちらから→





ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ



遊びに来て下さって有り難うございます♪


出来るだけ更新していくつもりですが (写真たまってるし)
年末にかけて多忙のため   (何でこんなにせわしいの?)
しばらくの間、       (多分年内いっぱいくらい?)
コメ欄閉じたり開けたりしながら       (ゆるちて)
ペースを調整していきたいと思ってます  (ごめんなさい)

どうぞ宜しくお願いします♪      (ぺこり)


