スポンサーサイト 


@@@ 「オリーブフーガスパン」と美智子様  @@@ 

このところ
めっきり寒くなりました。
ウールのコートを引っ張り出して着ています。
今からこんな厚着じゃぁ、冬は一体どうするの?と自問自答しつつ。


獅子座流星群のピークだからと楽しみにしていたのですが
昨日からの生憎のお天気で×でした。
ざ~ん~ね~ん~(>_<)



さて、
ビールよりワインな今日この頃。

おつまみにぴったりなこんなパンを作りました。

091118-3.jpg

          「フーガス」





天然酵母のパン。
バターも砂糖も使っていません。
粉と塩と水だけだから、ヘルシー。



091118-1.jpg


オリーブをのせて、
黒胡椒とチーズをたっぷりかけて焼きました。


091118-2.jpg

はみだしたチーズもパリパリせんべいのようで
美味しかった~


091118-4.jpg

お手頃価格になっていた、この赤ワインと食べました。
ゴットファーザーやグランブルーで出てきたワイン・・・です。
結構、好み。






そうそう。

お料理に関係ありませんが
某日、某所にて出会った風景をちょこっと。

091118-6.jpg


私服警官とすごい人だかりに出会いました。















なんだろう???と思っていると・・・











白バイがやってきた。

091118-7.jpg













これは、もしかして・・・・

091118-8.jpg














もしかして・・・?













もしかして・・・??













天皇陛下と美智子様!

091118-9.jpg

美智子様は窓を開けて、
にこやかに手をふって下さって・・・





091118-10.jpg


素敵でした







ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ






遊びに来て下さって有り難うございます♪
ちょっと忙しくしてます。
いそぎ、更新まで(^^)



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

にたまごんさん、おはようございますー♪

本当にビールより
ワインという季節になりましたねー!

「フーガス」!!!
とても、おいしそうですー♪

にたまごんさん、パンもお上手で素敵ですね!

ところで、美智子様、素敵ですね!
手を振ってらっしゃる姿がわかりますね♪

にたまごんさん、ワインはダメなのでワインねたには触れられず・・・(^^;
パリパリのはみ出したチーズ、大好きです(^^)

それから、美智子さん、実はファンなんです。
あんな素晴らしい心の持ち主って
今後の日本には現れないんじゃないか?って思うくらい・・・
と言っても、知り合いじゃないし、見たこともないので、テレビや雑誌からの情報ばかりで出来上がった私の中の偶像ですけどね(^^;
いいなぁ~、見てみたいんです~。

ちょっと写真がぶれちゃったね~
興奮してたんでしょ~
気持ちはわかるっ

この赤ワインのんだことある
ちょっと渋めだよね?
大好きかも
パンも美味しそう~

美智子様すてき!
パンもうまそーーー

すごーい。生でみれるなんて
なかなかない事だよねー。
すんごいタイミングだねー。

にちまごんちゃん、フーガスも作れるのね!!それも天然酵母の!!
すばらしいー。尊敬しちゃう!!

ほんと、フーガスもうちで作ってしまうなんてすごい!このワイン、私も飲んだことあります。好き。グランブルー知ってる世代ね?あそこに行きたいの。

にたまごんちゃん、こんばんにゃー。
おーーフーガス。美味しそう!
コルヴォとフーガスでイタリアンな夜だね~ん。???フーガスって、フランスだっけ?ま、どっちでもいいっかー。笑
美智子さま、感激ね☆

うっわあ~~。すごいねえ。ラッキーだったんですね!
美智子様って、遠くからでもすぐわかるすごいオーラの持ち主ですよねっ。
私も以前反対車線ですれ違ったことがあるの。それでもすぐわかったもの。
んで、その時、ファンヒーターが当たったので超ご機嫌だったのをよく覚えてます。爆

にたまごんさん、こんばんわ~^^

美智子様凄い~^^

ホント素敵だな~って思います。

いつも穏やかで^^

見習わなきゃ~なんて???^^;

違いすぎるんだけど^^;


いいな~^^

フーガス焼いたこと無いの
にたまごっち すごいっっー!!

美智子さまに振っているその手はにたまごっち?

おいしそ~。
オリーブにチーズに黒胡椒・・・
この組み合わせは最強だよね。

美智子さまを生で見れるなんていいな~。お写真からも優しそうな雰囲気がにじみ出てるもの。いいな、いいな~。

フーガス一度焼いてみたいと思っていたの。いいな~、美味しそう。
来週あたりまた気温がガクッと下がるみたいだからオーブン焼きはその時にしよう♪
美智子さまを見れるなんてとってもラッキーだったね。日本の皇室で今でも一番人気がある方かな。

コメレスです♪

三十路オンナさん♪
ええ(^^)、
ビールも好きですけど
ワイン&ワインのつまみがムショーに恋しい(笑)
美智子様を間近で見られてカンゲキ(^^)!


jasmineさん♪
パリパリチーズに反応してくれてありがとう~(笑)
そうですよね、
お若い頃の美貌もさながら、
人間的に素晴らしい方だから
これだけ人気があるのでしょうね。
ホント、偶然だったんですよ~°^^)
願えば叶うかも!?


ルナコちゃん♪
そうなの!
コーフンしすぎてブレブレ(苦笑)
ワインの蘊蓄は相変わらずわからないのだけど
ちょっとだけタンニンくさいワインが
飲みやすくて好き。
ポリフェノールもとれるしね。
美味しいよねっ(^^)


Kayちゃん♪
うん、素敵でしたよ~。
Kayちゃんのお料理のつくれぽ、
昨日すごく沢山見ました!
造ってみたいものがいっぱいありすぎて
追いつかないよー、はよ本出してっ(>_<)


モニちゃん♪
うん、年末に宝くじ買おうと思ってたのに
これで運を使い果たしちゃったかもっ!(苦笑)
このパン、バターが入らないからいいのよ。
素朴な味で。表面が固めだけど。


ママンちゃん♪
うん!ジャックマイヨールが好きで、
昔限定モデルの時計を買ったことがある(笑)
いいなぁ、旅行とは思いつかなかった。
さすがママンちゃんだわ。
私も行ってみたいっ



まちまちちゃん♪
おはようにゃー。
最近、フランスだけじゃなくてイタリアワインも結構好き。
昨日は、あのロバートが箱買いしたというイタリアワイン(赤)を買って飲んだよ~。
酒屋さんにすすめられるままに買ったやつ(笑)
コックリしてて美味しかった(^^)


森の子さん♪
おー!
森の子さんも
すれ違ったご経験がおありなんですね~!
ファンヒーターが当たった???
それは一体何で当たったのでしょう~~
そちらもすごすぎ(@@)!


ゆいちゃん♪
本当ね!
いつも穏やかで温かくて・・・
私も遠すぎるな・・・見習わなければっ!


エミリオっち♪
フーガス、葉っぱの形の穴がまちまちになってしまったよ~
写真の手は私の左手(笑)
右手でカメラ持ってたのだけど
思いっきりブレてもーた(>_<)!


しょこらちゃん♪
そうそう。
ワインがすすむ王道の組み合わせ。
そう、もうねぇ、お人柄が滲み出ていたよ~
感激でした♪


かおりちゃん♪
このフーガス。
かおりちゃんがちょっと前に焼いていた顔パンに
似てない?(笑)
そうそう。
美智子様は老若男女を問わず人気があるよね。
写真を撮ったものを嬉しそうに眺めていたら
私服警官の人に「よく撮れてますね♪」と褒められました(笑)
偶然に感謝しなくちゃっ(^^)


鍵コメさん達もありがとうございました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

