スポンサーサイト 


絶品「フルーツケーキ」と「ブルッティ・マ・ヴォーニ」 

UPするのが遅くなってしまったけれど・・・・






我が家にも絶品スイーツが届きました!!!





それはね、
こちらと・・・

091111-13.jpg

         絶品「フルーツケーキ」





そして、こちら

091111-8.jpg

        「ブルッティ・マ・ヴォーニ



中にピールが入ったメレンゲのお菓子です。
サックサクでとっても美味しい~
オトナ味でシャンパンと一緒にいただきたいカンジ!?
とまらなくなって、一気に食べてしまいました。




これらのお菓子は、franさんがお作りになったもの。
ええ、
お店で買ってきたものでもおフランスで買ってきたものでもありません。
素晴らしいでしょう~?

毎年、フルーツケーキとジャムを作るというfranさん。
ああ、一口だけでもいただいてみたいものだわ~と
うっとり指をくわえてお写真を眺めていたら・・・






なんと!









なんと、なんと!









今年は、それらをブログのプレゼント企画として
皆さんにも・・・とおっしゃって下さったんです(^^)


でもワタクシ。
franさんのことを存じ上げてはいるものの、
お菓子作り(ま、お料理もですけどね)ダメダメな主婦なもので
恐る恐る「私でも応募資格あるのかしら?」と
伺ってみたんです(>_<)


そうしたら、
太っ腹なfranさんったら
「応募してくださった皆さん全員へお送りします」と!!!!!






・・・そんなこんなで







優しいお言葉に甘えさせていただいて
これらの絶品スイーツが我が家にもやってきたのでありました!



091111-11.jpg

お料理上手で、美食家のfranさん。
美味しいだろうなぁ~と思ってはおりました、もちろん!






でも、








でも、でも・・・







想像を超えておりました







これは、もう家庭の主婦が作るお味ではありません。
いやぁ~、びっくり!
ブランデーにじっくり漬け込まれたドライフルーツが
たっぷり入った生地はそれはもうしっとり。
芳醇な香りを放って
それはもう、おいしいこと、おいしいこと・・・


091111-10.jpg


勿体ないので(笑)
うすーく、うすーく切り分けながら
大切にいただいてます(^^)


091111-9.jpg


ありがとう~、franさん。





で、
まだあるんですよ。

091111-5.jpg

        「紅玉のジェリージャム」


写真ではちょっとわかりにくいのですが
透き通るように綺麗なジャムです(作り方はこちら
これも一緒に送って下さいました!


お味は、言わずもがな。
大変おいしゅうございますです、ハイ。
貧乏性なもので、こちらもちびちびと食べております(笑)




美食家の人。
お料理上手な人。
お菓子作り名人の人。

その各々に長けている方は沢山いらっしゃるけど
その全部を併せ持ち、
なおかつバリバリお仕事もなさっているのがfranさん。
しかもとても気さくで
ロングヘアーがお似合いの美人さんなのですよ。




うっとりしながらいただきました。


どうも有り難うございました♪(^^)






ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ








今日のおまけ。

091111-2.jpg


先日、身内のお祝いで久々に作ったケーキ。




091111-1.jpg


台は、ビスキュイ・オ・ザマンドゥ。
フツーのスポンジよりちょっとしっかりめの
アーモンドパウダーをたっぷり入れた生地です。
間に挟んだのはオレンジのコンポート。
(上に飾ってあるのもおんなじコンポート)
そのコンポートの漬け汁をポンシュとして
たっぷり生地にこれでもか!というくらい染みこませて
周りにクリームを塗り、フルーツを載せました。
手際が悪くて、
絞り出したクリームがくったりと元気がなくなってますが
このあと冷蔵庫で半日くらいしめたら
なんとか食べれるくらいになりました(苦笑)



091111-3.jpg

ケーキは滅多に作らない(上手く作れないから)のだけど
この日は両家の両親も来たので
ちょっとムリして慣れぬことをしてみた「嫁」です、あはは・・・





おまけ、おわり(笑)



遊びに来て下さって有り難うございます♪
本日はコメ欄閉じます。
↓の記事のコメレス、お時間かかってしまってすみません!
少しだけお時間くださいませね(^^)
宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ



