 


昼間っから、蕎麦のみ!?( かんだ やぶそば) 

少し前のこと。



久しぶりに蕎麦が食べたくなって
こちらへ伺ってきました。 

091110-1.jpg


        
        「かんだ やぶそば



091110-2.jpg


この日は昼間っから飲む気満々だったので、
まつや(←ここの卵焼きが好き)じゃなくてこちらへ。
庶民的でそばの量が多めのまつやは
このところすっかりご無沙汰でしたが
若かりし頃はちょくちょく通っておりました(^^)
懐かしい♪





091110-3.jpg



久しぶりなので、嬉しさもひとしお。



091110-4.jpg


しっぽりと飲みたかったので、座敷席へ。
開店直後だったのですが、
テーブル席はすでにいっぱいでした。






窓からの風景も悪くない。

091110-5.jpg





ちょっと暑い日だったので、
まずはビール(エビス)から。

091110-7.jpg

辛口の「そばみそ」が合う、合う。







ビールをいただいたあとは、やっぱり日本酒?

091110-6.jpg
ちなみに、菊正宗(特撰)で。






・・・となると、つまみは必須?

091110-9.jpg

          「鴨ロース」

合鴨の胸肉を独自のソースで柔らかく煮込んだもの。
和辛子をちょこんとつけていただきます。
うふっ、うんまい。






こんなのも頼んでみました・・・

さて、なんでしょう??

091110-10.jpg




じゃじゃーん。



091110-11.jpg

          「天抜き」


天抜きとは、
天ぷらそばのそば台を抜いて吸い物仕立てにしたもの。
甘辛いつゆにゆずの香りがほわっとたって~
ん~~、たまりません~。





最後は、おそば。

091110-13.jpg

         冷たい「せいろうそば」



手前が、私の。
奥の高くなっているのが、ダーの。











なんで高くなっているかというと・・・











あの人が、2枚食べるから(笑)

091110-14.jpg

ほらね。








あたしゃ、食べませんでしたよ。
はいこの通り、一枚だけ。

091110-15.jpg
結構あげ底じゃない?








青味がかった蕎麦はもちろん美味しかったけれど
ここの辛口のつゆがいいんですよ。
美味しかった~
ごちそうさまでした♪

091110-16.jpg







昼間っから、







真っ赤な顔して・・・








・・・・帰りました(恥)









たまにはいい?








ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ






遊びに来て下さって有り難うございます♪
本日はコメ欄閉じます。
↓の記事のコメレス、お時間かかってしまってすみません!
少しだけお時間くださいませね(^^)
宜しくお願いします♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

