スポンサーサイト 


祝☆JUNA本 発売記念・・・つくれぽ二品♪ 

うふふっ・・・





我が家にもあるのです・・・






それは、こちらの本♪

091030-5.jpg


大切なブログともだち♡JUNAちゃんのレシピ本です。
今月27日に発売されたばかり。
美味しそうな写真の数々に、面白いJUNA節。
そして何より、家族を大切にする生き方がとっても素敵なJUNAちゃん。
そんな彼女が本を出しました。



で、
早速作ってみたのがこれ

091030-2.jpg

「里いもと鶏肉のバターじょう油炒め」



丁度、里芋がいっぱいあったので作ってみました。
くるみとしめじも入ってボリューミーないっぴんになり
お腹も大満足(笑)
とっても美味しかった♡





もうひとつ。

091030-3.jpg

「ジャージャー麺」


ジャージャー麺はよく作るのだけど、
今回は、JUNAちゃんのレシピに忠実に作ってみました。
食べる直前にラー油をたっぷりかけていただきました!
ダーいわく、
「いつも作るものよりまろやかで優しいお味」だったそう。
いつもザッパーでテケトーで、ごめんよっ(@@)




JUNAちゃん、
ごちそうさまでした!

ひとつお願い♪♪
ビッグになってもオモローネタ・・・やめないでねぇ
(↑いつもコレを読むのが楽しみだから、笑)

これからも応援しておりますっ(^^)









このレシピ本に、ご興味のある方は・・・・・








さぁさぁ・・・






今から、本屋さんへ  GO !


091030-6.jpg

これですよ~!





ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ





遊びに来て下さって有り難うございます♪
前の記事へのコメレスがまだです(>_<)
少しお時間くださいませね。

この週末は楽しみにしていた小旅行へ出かけてきます。
半年ほど前に予約したところ。
このところ忙しい日が続いていたから
行くのやめておうちでのんびりする?と
話し合ったりもしたのですが、
折角だから・・・と行ってくることにしました(^^)。

ということで、
ちょこっとだけブログ留守にしますが
どうぞ宜しくお願いいたします~(ぺこり)




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

お帰りなさい^

にたまごんさんへ

お帰りなさい。。

JUNAさんが大切なブロ友なんだって
今日のブログみたら伝わってきます。

なんかいい関係ですよね。
羨ましい。

皆が自分のブログで本の紹介・つくれぼ
色んな形でお祝いしてて。。

なんかジ~ンときちゃったv-394

旅行はどうでしたか?

応援v-411

にたまごんごん、ごんごご~ん♪
にたまたまたま、ごんごご~ん♪

あ~り~が~と~~~v-406
嬉しすぎてにたまごっちの歌を歌ってしましましたっ(笑)

しかもマニアな選択ありがとう(笑)
里芋からまず選択するっていうのは
なかなかないパターンだと思うわ。

料理上手の奥さまを持ったダー様だから、
ちょっと緊張するわ^^;
しかも舌もこえてるだろうし。。。
でも、大丈夫だったみたいで良かった(ほっ)

うん、もう♡こんな風に紹介してくれて
ほんとありがとう。
しかも旅行から帰ったばっかで作ってくれたんだね~
それまた感激だすv-406

私、オモローをやめたくてもやめられないと思いまする・・・・(笑)

緊急コメレス♪(笑)

tomopyママさん&JUNAちゃん

あたし、これから行くの、日曜の夜まで(笑)
書き方紛らわしくてごめんなさーい!
ほんじゃ、行ってきまーす(^^)

うちのハンバーグ好きの次女。
じっくりJUNA本を見て 
てっきりハンバーグをリクエストするのだろうと思っていたら
「作ってーーー!」と言ったのは
この 「里いもと鶏肉のバターじょう油炒め」だったよっ!!
作らねばっっ。

あっちゃ! 高崎だったのね^^;
へへ・・・間違えちゃった(笑)

たるま弁当、知ってる~高崎は行った事がないけど、だるま弁当は食べた事がある・・・・どうしてだろ?

私もJUNAさんの本買ったよ♪
渋谷も平積みだった、嬉しいね(●^o^●)

私もこの
鶏肉と里芋のバター醤油
おいしいだろうなっっって
おもったわ!
くるみも入れたのね
くるみレシピの事がなつかしい~

米粉のロールケーキって
ホントに流行ってる見たいですね

さすがにたまごんちゃん、おいしそうに作ってるね~。
里いもと鶏肉のバターじょう油炒めは私も作ってみたいな~って思ってる一品だよ。
旅行楽しんできてね~。

JUNAっちのジャージャー麺好き~

この芋も美味しそう~^^

またどっか行っちゃたのね・・・

また美味しいもの食べてるんだろうな…
あ、この時間じゃ食べ疲れて寝てるな、きっと
そしてまた明日も多数の胃袋を満足させるべく…
く~羨ましいっ

どこでおいしいもの食べてるの~?
この里芋の煮物はコクがあっておいしそう。私も本持っているので作ってみようっと。
JUNAちゃん作、にたまごんちゃんの歌のメロディーが知りたい!

ジャージャー麺って美味しそうだね
食べたことない えっ マジって一人突っ込みをしてみる

コメレス♪

お返事遅くなりました~!


エミリオっち♪
娘ちゃんとおんなじセレクトだったの?
むふふっ、私も若いってことかしらん(笑)
うん、とっても美味しかったよ。
是非作ってみて(^^)


franさん♪
どなたかからのお土産とか?
それとも物産展などの戦勝品とか?
素朴な味わいで美味しかったです。
franさんも持っているんですね~!
JUNAちゃん、渋谷でブイブイ言わせてるなんて
すごーい!


Kyokoちゃん♪
くるみとしめじを入れてねって書いてあったので
レシピに忠実に入れてみたのだけど、
美味しかったです~(^^)
つるぴかハンバーグも作ってみたいけど、
敷居が高そうで二の足を踏んでます。
こっそりつくれぽしてみまーす!


しょこらちゃん♪
おおっ
しょこらちゃんも同じいっぴんを狙っていたのね。
旅行から無事帰ってきたけど、
筋肉痛で今日は(も?)使いものにならないわ、あたし。
皆様、ごめんなさいませ・・・(T_T)


eriちゃん♪
ジャージャー麺、優しいお味だった(^^)
いつものレシピと違うってダーもすぐわかって
鼻の下をのばして嬉しそうにしてたわ。
里芋、JUNAちゃんのは、ちゃんとゆでるんだけど
私は面倒だったから(←スミマセン・・・)
皮付きのままラップしてレンチンしてから
皮を剥いてそのまま使ったの。
だけど、全然OKダッタアルヨ~(^^)!


ルナコちゃん♪
うん。
その時間は歩き疲れて爆睡してました。
今回は、よーく歩いた!
美味しい空気をいっぱい吸って、
マイナスイオンをいっぱい浴びて、
気持ち良かった・・・・筋肉痛だけど(苦笑)


ママンちゃん♪
上高地へ行ってきました。
紅葉は終わっていたけど、ホテルは満室。
とても賑わっていました~。
大分冷え込むので、
ロビーのマントルピースにも火がおこしてあって
いい雰囲気でした(^^)

Kayちゃん♪
ほんと?
マジで?
それは、意外かもっ(←つっこんでみた!)
JUNAちゃんのレシピは、
辛くなくて優しいお味だったから、
ボーイズでも大丈夫だと思います~(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

