スポンサーサイト 


トリュフな朝食( Maison de la Truffe ~ Paris ) 

091004-80.jpg



週末のおうちブランチのひとコマ。

パリの「Maison de la Truffe」で買ってきたトリュフソース。
PAULのバゲットに塗って食べました。





091004-82.jpg



マドレーヌ広場近くにあるお店。
マスタードのマイユ本店に行った時に立ち寄ってお買い物。



091004-81.jpg



買ってきたのは、このトリュフソースとトリュフ塩。
そして、トリュフを練り込んであるタリアッテレ(乾麺)。

ソースはパスタにからめて食べるためのものですが
バゲットに塗っても美味しいとお店の人に教えてもらったので
やってみました。


091004-83.jpg



とってもクリーミーで濃厚なソースです。
ところどころに見える黒いつぶつぶがトリュフ
瓶の蓋を開けると、ダイニングがトリュフの香りでいっぱい!



んんん~~~~~



シアワセ~!






091004-80.jpg




もったいないから









チビチビ食べます(笑)









ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ







かおりちゃんがガンボを作ってくれました。
(ガンボの過去記事はこちらから→
なんでもさっと作ってしまうお料理のセンス抜群のかおりちゃん。
こうやってブログでちょっとお遊びするのって楽しいですよね(^^)
どうもありがとう!

ママンちゃん、スペルト小麦でリンクありがとう!
ルナコちゃん、プゴクスープでリンクありがとう!
モニちゃん、ドゥイルランのコルヌでリンクありがとう!
JUNAちゃんKyokoちゃん、ダムカレーでリンクありがとう!

まとめてで申し訳ありません。
皆さん、ホントに有り難うございました!(^^)


遊びに来てくれてありがとうございます。
数日前からFC2ブログの管理画面の表示がおかしい状態が続いています。
サポートに対応をお願いしているのですが
なかなか・・・(苦笑)
(うちだけ?)

UPしたい記事もいっぱいあるのですが
こんな状態では写真を沢山取り込むのは大変なので、
やむなく簡単更新で。
そんなこんなで訪問いけなかったらごめんなさい。


FC2さ~ん!
早く治してっっっ!



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

トリュフソースで、リッチなブランチ♪

素敵ー!!!

パンにもパスタにも使っても
よさそうですね~。
とても美味しそうですよ~。

旅行して、その土地の美味しいものを買ってくるのも楽しいですよね~。
トリュフを練り込んである麺、これ、気になります(w)


>もったいないから
>チビチビ食べます(笑)
↑うふふ。よーく、わかりますー!!!

ダイニングトリュフの香りなんて、
目をつぶればパリのマドレーヌ広場にいる感じ・・・でしょうか!(^^)
いいなぁ~。

↓ しいたけがカシッと帆立をつかまえてるみたいで可愛いです。
ポン酢、ホント合いそうですね!

あのお店、高そうだから入ったことなかったです。確か中で軽い食事もできますよね。こんなおいしそうな物が売っているのね。ポールのパンもおいしそう~!

なんてお洒落な朝食でしょ!
これは夜だったら絶対シャンパンでしょ
辛い白ワインでもいいわ~
香りがとってもいいんだろうなぁ

FC2さ、対応遅いと思うよ~きっと
私なんだか忘れたけど問い合わせたとき
凄く時間がかかったもの

うひゃーこんなのあるんだ!
そりゃちびちびだね
私もFC2だけど問題ないよ
あっママンさんのコメが迷惑コメに入ってたくらい

え~!!なに!?ぜいたく~!!
一口味見させてぇ~!!

こりゃー漏らしそうな美味しさでしょーねー
チビチビ食べても1週間で無くなりそうです
やっぱこう言うの似合うなーにたまごんさん

もー朝からこんなん食べたらシャンパン飲みたくならなかった?
アタチにも小さじでイイので
恵んでくれ~

PAULのバケット・・・・思い出しちゃった!!

自分の不味いパン焼いてる場合じゃないな・・・やっぱりPAUL食べたいでしょ!!

これは、やっぱり朝からシャンパンだよね。チビチビは当然よっ。

tutoの方がFC2だけど問題ない見たいよ。
にたまごんちゃんだけじゃないかな?
早く対応してくれるといいね(^_^)v

うひゃ~、贅沢な朝ごはん!!
チビチビ食べてしまう気持ちわかる~。これは一気食いしたら絶対に後悔すると思う。
FC2の管理画面、私もちょっと前に表示がかなりおかしかったけれど、4、5日たったら勝手に直ってたよ。今は大丈夫。

はじめまして こんばんは!

ブログランキングからお邪魔します^^

おしゃれな朝食ですねぇ♪

ダイニングをトリュフの香りでいっぱいにしてみたぁ~い (*^m^*)

しいたけとホタテの牛肉巻き巻き (ごめんなさい 勝手にネーミングを・・;;) も凄くおいしそう♪

ちょっと見入って ついついコメしてしまいました^^;

またお邪魔させてもらいます^0^

うひゃーー。
トリュフものに目がないのー。
っくー、美味しそう。よだれ~~~
海外に行くと、こういう瓶ものの魅力的なものがいっぱいあって、重いと分かっていながらたくさん買っちゃうよね。笑

↓モンサンミッシェル、行ったことないの。行きたーい!!
脂ののった美味しそうな牛肉に目が釘付けだったよ。笑 しばらくこういうお肉にお目にかかってないわ~。

昨日のお返事♪

お返事遅くなりました!
やっと管理画面が元に戻ったので嬉しいです(^^)


三十路オンナさん♪
はいっ!
2瓶買ってきて、チビチビ食べてます(笑)
トリュフ麺、まだ食べていないのです。
これまた、勿体なくて・・・あはは(笑)


jasmineさん♪
そうそう。
しいたけのカサのところに
丁度すぽっとはまるんです~。
ポン酢でさっぱりといただけますよ~(^^)


ママンちゃん♪
またまたぁ~
セレブなママンちゃんが、ここで
一人でかっこよくごはん食べてる図・・・
想像できちゃうんですけどっ(^^)


ルナコちゃん♪
飲みたくなっちゃうでしょう~
FC2さん、
記事にぼやいたら、機敏に対応してくれた(笑)
ありがとうございました!(^^)


Kayちゃん♪
おかげさまで治りました~
ぼやいてみるもんだっ!
ありがとう~


エミリオちゃん♪
ほれっ
あ~~~~んっ(口あけた?)♡


ほ助ちゃん♪
あははっ
漏らしそうな美味しさね(笑)
ちょっとムリして買ってきてよかった!



マロンちゃん♪
小さじといわず、大さじでっ!
ほれ、いくよ~~
あ~~んっ(届いた?)♡


franちゃん♪
PAULのパン、美味しいですよね~
チビチビ食べてても、シアワセでしたっ(笑)
FC2おかげさまで治りました。
ぼやいてよかった!
ありがとう~


しょこらちゃん♪
しょこらちゃんもおかしかったんだ。
何でだろうねぇ~
何はともあれ、よかった!よかった!(^^)


さくらさん♪
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
牛肉巻き巻き・・・
意外に周りの反応がいいので、
調子にのってよく作ってます・・・あはは。
どうぞ宜しくお願いします♪


まちまちちゃん♪
まっちーはトリュフ好きだったの?
このお店、丸ごと差し上げたいわっ(笑)
そう、買い物しちゃうよねぇ。
今回の旅行では、
瓶ものをいっぱい買うかもしれないからと
プチプチとガムテープをいっぱい持って行ったの。
はじめはあきれられたけど、大正解だった!(笑)


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

