スポンサーサイト 


オフ会 (1~3次会まで) @ 新大久保 & 新宿三丁目 ♪ 

オフ会記事の続きです♪


はい。
ちょっと復習。
スタートは「韓国広場」でのお買い物からでした。



戦利品。

090915-15.jpg

みーんな同じ袋なので、
お店で借りたマジックで名前を書いてみたりした・・・

090915-16.jpg

汚い字でごめんあそばせ(笑)






その足で向かったのは、ここ。

東海」でした。

090915-0.jpg




入口正面にはいっぱいのサイン。

090915-1.jpg

「嵐の宿題君」でも取り上げられていたんですね、ここ。
                ・・・知らなかった (@@)





さてさて、
今回集まった乙女達は、
いつものメンバー&関西組のエミリオちゃん。
エミリオちゃんは、可愛らしい奥様。しかも細いっ!
本人はおっさんだって言ってるけど、とんでもございません。
そのギャップがまたとてもいいのよね。
お店のおしぼりで、
パンの生地の丸め方をレクチャーしてくれたりして(笑)
とても楽しい時間でした(^^)

Kyokoちゃんは、一次会だけ。
途中からご主人と一緒に参加してくれました(^^)
(優しそうなご主人で、Kyokoちゃんは幸せ者ねっ♡)
ルナコちゃんから聞いていた通り、元気そうで本当によかった!
Kyokoちゃんの登場で一同どよめきつつ大喜び!
みんな、みーんな、待っていたんですよ、Kyokoちゃんを。
とても嬉しい再会でした(^^)



<参加者 (ブログ五十音順)
エミリオ*カフェ」のエミリオちゃん
おいしいおひるごはん」のKyokoちゃんご夫妻
おいしいシェ・ママン」のママンちゃん
お気楽日記~今宵も呑んでます」のルナコちゃん
今日は何でおいしくビールのみましょう?」のマロンちゃん
台所劇場」のモニちゃん
そして、。にたまごん。



乾杯~♪

090915-2.jpg

お願いしたのは、韓国式刺身コース。
お刺身の盛り合わせに、20品もの小料理がついてくるもの。
ボリュームあって、次から次へとお皿が運ばれてくるので
みんな食べるのに忙しかった・・・







まずは前菜から。
ルナコちゃんが焼いてきたアーモンドスライスを
みんなでビールのつまみに一枚ずつ食べました(いいのか?笑)

090915-3.jpg

うまうまだったわ~
これ、絶対作ります。









野菜サラダ

090915-4.jpg







ユースケサンタマリア似の優しいお兄さんが目の前で混ぜてくれた
アワビ粥。

090915-5.jpg



お酒を呑む前にいただくといいと聞いて、
一同慌てて食べる、食べる(笑)!



090915-6.jpg








いかのフェ 

090915-7.jpg





ケジャン
090915-8.jpg





はまぐり汁
090915-9.jpg






きすのジョン

090915-10.jpg






韓国風煮物
 トッポギやじゃがいもが入っています。これ、一番辛かった!

090915-11.jpg







鯛のおかしら焼き

090915-12.jpg






お魚が続きます。今度は揚げ物ね。
 甘辛たれときゅうりソースがさっぱりしててうまうま。

090915-13.jpg





本日のメイン登場。
お刺身盛り合わせ。

090915-14.jpg

真鯛に、伊勢エビ、鮑、ウニなどの盛り合わせ。
サンチュやえごまで巻いて
肉味噌やにんにくと一緒に食べる韓国式でいただきます。

おいしーーい!




このあたりから、マッコリや・・・

090915-17.jpg





チャミスルも登場。

090915-18.jpg

みんな、よく飲んでいましたね~







天ぷらや・・・

090915-19.jpg






チヂミも。

090915-21.jpg





そうそう!
これが面白かった。

燃える一皿・・・

090915-20.jpg

シャッターチャンスを狙う私達のリクエストに応えて
何回も燃やしてくれた優しいお兄さんに感謝!





あれれ?
これで写真は終わりなのだけど
お刺身の以外の写真を数えたら12品しかない(涙)
酔っぱらっていて、写真を撮り忘れたものと思われます。
あーあ。
何を食べたのか、よく覚えておりませぬ・・・・・(←諦め)
あたし、トイレにいっぱい行っていたしなぁ・・・(←言い訳)
ご興味のある人は、他の方のところで確認して下さいね。
宜しくお願いします~ <(_ _)>





そして、ふと気がつくと23時すぎ。
入店したのが16時半頃だったから、
すごい長い間お店にいたようです・・・私達σ(σ_σ*)






そんなこんなで、二次会に流れました。





タクシーで帰る~というルナコちゃんを無理矢理連れて
向かったのは新宿三丁目のこちら

090915-22.jpg

三丁目の勇太

お目当てのワインバーに入れなかったので急遽こちらへ。
明け方までやっているということでとびこみで入店。






勧誘上手なお兄さん。

090915-23.jpg

ここ、
なぜか店員さんは、みんな学ラン着てました。
しかも中学生用の。
なんで?




ここでは、銘々お好きな飲み物を。
これは私の梅酒。
酔い覚ましにお茶を頼んだり、ビールを頼んだり、色々。
ここでもママンちゃんはやっぱり赤ワインだった(笑)
エミリオちゃんとデカンタを分け合って飲んでましたわ。やるぅ~

090915-24.jpg






帆立の刺身。
090915-25.jpg




レバ刺し。
これ、厚切りで美味しかったので
あとで、もう一皿追加しちゃいました。

090915-26.jpg





やきとん(串)も、いくつか注文。

090915-27.jpg

手前から、銀杏・ハツ・チッコ×2本。
チッコは豚のおっぱいのこと。
興味本位で頼んでみましたが、さっぱりして食べやすかった!






なんだか、お腹がすいてきちゃって(あたしだけ?)
頼んでしまった「大盛りいか焼きそば」

090915-28.jpg

真夜中の炭水化物・・・
これをやめればやせるのにねえ~(反省)




ここでは、ちょっとオトナな話をしたりしていましたが
マロン嬢がそろそろ帰るというので、お店を出ることに♪
(マロンちゃん、酔って変なこと言ってたらホントごめん!)
あ、ルナコちゃんは少し前に、
二次会の途中で帰宅の途についていました(^^)







で、
タクシーに乗るマロン嬢をお見送りした私達。
少しフラフラ歩いたのですが、名残惜しくて三次会へ。

090915-29.jpg






地下へ下る階段の壁には、こんな張り紙が(笑)

090915-30.jpg

一体どんな猛獣がいるの?







お店の中は暗め。
だけど、結構混んでいました。

090915-31.jpg



この時点で残っていたのは、4人。
(モニちゃん、ママンちゃん、エミリオちゃん、私。)

軽めのお酒を呑みながら、
テーブル席でまったり語り合いました。

090915-32.jpg

きゅうり。







090915-33.jpg

名前に惹かれて頼んだ「栗豆腐のジュレ寄せ」
 これはね、イマイチだった・・・ざんねんっ。






しばらくして
さすがに眠くなってきたので、
タクシーで帰宅の途につきました。
翌日?
はい、よれよれでした(笑)




あれだけ長い時間一緒にいたのに
またすぐ会いたくなってしまうんですよね、不思議です。




エミリオちゃん、
また東京に来る時はご一緒しましょう(^^)

そして、皆さん、
楽しい一日をありがとう!
また誘ってください(^^)




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ






おまけ。

090915-34.jpg


「韓国広場」で買った食材で、プゴクを作りました。


090915-35.jpg


「魔女達の22時」で紹介された話題の干し鱈スープ。
私が夏休みをとっている間にモニちゃんがご紹介していたもの。
こんな美肌スープがあるなんて知らなかった!(^^)
二日酔いにも効くと聞いて
韓国広場でもらってきたレシピで作ってみました。


090915-36.jpg

干し鱈、冷蔵庫に残っていた大根やネギなどを煮込んで、
牛肉ダシダ、おろしにんにく、薄口しょうゆ(ホントはグッカンジャン)、
ごま油などで味をととのえたもの。
最後に溶き卵を流し入れて出来上がり。
モニちゃんバージョンのシンプルスープとは
全く別物になってしまった・・・(汗)
でも美味しかったですよ~



これで、あたしも美肌になれるかな?




コメレス&(←終了!)訪問ちょっと遅れそうです。
必ずいたしますので、少しお時間くださいね!
宜しくお願いします~(^^)


Comments

あー、本当に楽しかったね♪
なんて、すっかりそこに居た気になってる私。笑
皆が二日酔いで倒れていた日曜、私もがっくりと疲れて一日ぼおーっとしていたからやっぱり離体参加していたのよ。いつか私も本当に参加したいけど、朝の4時まで起きている自信はないな。

ねえねえ 三次会で私どうしてた? その店の記憶が全くない お金はちゃんと払ったのかしら 最後4人でバイバイしてママンちゃんとタクシーに乗って おしゃべりしたのはハッキリ覚えてるんだけどなぁ…

お返事です(^^)♪

かおりちゃん♪
うん、きっとそう。
かおりちゃんも参加してたからぐったりだったのよ!(笑)


エミリオっち♪
ほんと~?
しっかり喋っていたからわからなかった!
割と真面目系な話をしたような・・・(良く覚えてないんだけど)???
えっとね、
私とおんなじ生グレープフルーツサワーを一杯飲んで、
胡瓜も一本食べてたよ。
お金もちゃんと払ってたはず(笑)



ではでは、お仕事行ってまいりまーーーす!
またのちほどぉ~




えっと、2次会で私は
お茶を飲んでたの?
モニちゃんにペットボトルを
渡された記憶がある。
そしてジーンズにこぼした。(自分で)
で、寝てたのかな?
話も食べ物も全く憶えてないしっ
3次会か~行きたかったなぁ
大人の話今度教えてっ

さすがにたまごんちゃん、最後までちゃんと写真撮ってる!私も数えて見たら20品ないのよね。何が抜けてるのかしら?もう3次会のことはうろ覚えで、帰りは気がつくと寝ていたような気がします。失礼しました~!それにしても楽しかったね!大人の話はまた今度ね!(笑)

にたまごんさん、こんにちは~♪

すごい楽しそう~^^

サインがいっぱい~^^

うれしくなりますね~^^

いいな~♪^^

ひゃー。やばい。2次回の店でママン&エミちゃんがワインを飲んでいたなんて
知らなかった~!!にたまごんちゃん、3次回までこんなにきっちり写真撮っていたなんてすごいよ。だってしこたま飲んでるのにだよ!!びっくりした~。

20品のはね、刺身に刺身のおまけがついていたはずだった。エビとかウニとか(笑)

お店の人がうつると、なんかまた楽しいねー

とっても楽しそうで、美味しいものいっぱいの会でしたね♪
和気あいあいの様子が伝わってきました~。
参加できなくて残念(><)

いつも最後まで組みは同じだったりするよねぇ??(笑)
ママンちゃまとにたまごっちとモニたん・・・
絶対最後までいる(笑)

ねぇねぇ、真面目な話ってどんな話するの??
エミリオっちはそんなにかわいいの??
妄想膨らむわぁ。

で、


「たま」


って書くのはやめてくらはいっ。

う~ん、おいしそうなものを食べながら、呑みながら最後まで語り明かすなんて、やはりすごい!
それも翌日には働いているなんて。。。体力あるよね、みんな☆
さすがブロガー、こんなに写真を撮ったのは、にたまごんちゃんぐらい!?
性格が出ている?きちんとレポートするのがアナウンサー的!? ^m^

みんな、このスープ作って飲んでいるんだね^-^
でで、きれいになりそう!?
市庁舎の後ろにこれで有名なお店があって、ランチの時は外まで行列が出来ているの。
こちらでは美肌よりも、二日酔いにいいってされているよ☆

お返事です(^^)♪

ルナコちゃん♪
うふふっ(^^)
ルナコちゃんは、
2次会ではお酒は飲んでいなかったと思うよ。
みんなのコメが面白すぎるんですけどっ(大笑)
オトナの話は次回是非っ♪


ママンちゃん♪
ママンちゃんも3次会のお店の写真を一緒に撮ってたような記憶がある。
あれは、夢か~幻か~???(苦笑)
あたしもおうちに帰ったらバタンキュー。
おっさんのようにそのまま寝てしまいました。
いやだわぁ~(笑)


ゆいちゃん♪
お店にサインがあると、嬉しくなっちゃいますよねっ!
嵐の写真にコーフンしましたっ(笑)


モニちゃん♪
ひゃー、
もしかして私ったら
ストーカーのように写真撮りまくってる????
いやだわぁ~(>_<)
多分、トイレにいっぱい行ってたから、
みんなより飲んでいなかったんだと思う。
お店の人、いい人だったよね!(^^)


プリンちゃん♪
プリンちゃん、お体いかがですか?
元気そうでよかったです(^^)
もう、何回もお会いしている肩ばかりだったので
オフ会というより定例会というカンジ?(笑)


JUNAちゃん♪
するどいわ、JUNAっち。
確かにそうかも(笑)
みんなといるのが楽しくて離れがたいのよっっ
真面目な話?
お墓の話とかした記憶がある(苦笑)
エミリオっちは、
モニちゃんも言っていたけどハーフみたいに愛らしい奥様でした。
あたしは、「たま」ってカンジそのものだけど(爆)


panipopoちゃん♪
体力勝負の飲み会ってカンジですよね(笑)
翌日仕事があったのは、ママンちゃん。
私はこの翌日は使いものになりませんでした(>_<)
あたし、写真撮りすぎよねっ???(苦笑)
マヒしてる自分がコワーイ!(>_<)

このスープ、
二日酔いにもいいのね?
確かにさっぱりしていて朝でも飲めるスープでした!
テレビも旅行中で見逃しちゃったし
本場のものを飲んだことがないので
これでいいのかどうか知りたいな。


鍵コメさんもありがとうございました <(_ _)>








刺激的な大人のお話に
将来が不安になったアタチ・・・
途中退散でごめんチャイ(>_<)

お返事です(^^)♪

マロンちゃん、ごめんねぇ<(_ _)>
きっと変な話ばかりしてたでしょ?あたし。
申し訳ありませんでした~~~~~~~
キライにならないでね (T_T)(T_T)(T_T)

戦利品の袋に書いた目印・・・・
たまって!
もう~にたまごんちゃんったら(爆)

これを見ただけで雰囲気がよ~~く
わかるよ♪

あんなに食べて、さらに「大盛りいか焼きそば」?

真夜中の炭水化物云々じゃないね。
にたまごんちゃんだけだったでしょう?(笑)

お返事です(^^)♪

franちゃん♪
そうなんですよ~
もうブロともというよりは、飲み友達です♪
大盛り焼きそば・・・
注文したのはあたしだけど
みんなも食べるのつきあってくれたわ~(優しいっ)
きっと酔ってて覚えてないと思うけどっ(爆)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

