スポンサーサイト 


Paris 旅行( 機内 ~ プチホテル編 ) 

まずは機内の食の備忘録から。




ドリンクタイムはビールで。
ぐびっといきたくなるのは、どこでも一緒?

090902-1.jpg







お食事一回目。

肉じゃがとチキンが選べました。
もちろんチキンで。(奥は、かにサラダとチーズケーキ)

090902-3.jpg



赤ワインと一緒に食べました~



090902-4-1.jpg





お夜食。
アイスクリームかヌードルかどちらかで。
ヌードルは、日本のものよりひとまわり大きくてボリューミー。
試しに食べてみました(^^)

090902-5.jpg

ん?
日本のものより、ちょっと油っこい??







お食事2回目。

トマトソースのコンキリエ(セレクトなし)
サラダ・フルーツ・チーズムースつき。
一寝入りしたあとなので、オレンジジュースで。


090902-7.jpg

090902-6.jpg






パリに到着。

090902-8.jpg

日本との時差は7時間。
暑いと聞いていたのですが、
日本より湿気がないため、清々しいカンジです♪





宿泊したのは、オペラ座近くにあるプチホテル。

090902-11.jpg

オペラ座から徒歩15分。
最寄りのメトロ駅までは3分ほどで2駅利用可。
周囲には
夜遅くまでやっているカフェやスーパーもある便利な立地。
街歩きしやすかったです。





ホテルのロビー。

090902-12.jpg



ここのロビーはかつて
馬車も出入りしたところだそう。



090902-13.jpg

今もなお、昔の名残で
100年前のモザイク床がそのまま使われています。
古き良きものを大切にするって素敵。





090902-9.jpg



ロビー天井はガラス張りの吹き抜けに。



090902-15.jpg




外はまだ明るいですけど、
実はこの時点で夜の8時をまわっていました。
9時ちょっと過ぎた頃に、ようやく暗くなるカンジ。



090902-14.jpg



吹き抜けの外は小さな中庭になっています。
この中庭をぐるっと囲むように部屋が配置されていました。



090902-10.jpg

エレベーターが3基あるうち、
故障中で1基しか使えなかったのですが
そんなことはここでは日常茶飯事。
不思議と気にならないのがパリのいいところ?


090902-16.jpg

ようやく日が暮れました。
さて、ホテルを出発して腹ごしらえにでも行きますか~



090902-17.jpg



この日は、予約なし。
歩いて行けるお目当てのお店に向かって
夜の街を楽しみながら、おでかけしました。



090902-20.jpg

090902-19.jpg

090902-18.jpg


お目当てのお店へは無事入店。

続きは次回♪





ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




ゆかいなまいにちのeriちゃんが
「おかき揚げ」を作ってくれました。
eriちゃぁぁーーーーん!
折角リンクしてくれたのに、あたしったら
予約投稿続きで一週間も時が経っちゃって

ごめんねぇ(T_T)(T_T)



これ、ビールすすみまっす!

 eriちゃんの記事はこちら→
「おかき揚げ」の過去記事はこちら→


予約投稿中に遊びに来てくださった皆さん、ありがとう。
これから少しずつお伺いさせていただきますね(^^)


Comments

あいやー
パリっすか。
セレブでんなー
機内食何回よー?

おくさーーーーんっ、
パリいってたの????

んまぁセレ部♡

時差ぼけどうかしら。
旅行記楽しみにしてるわん♡

おかえり~。ひゃー何処いってたのかと思ったらParisなのねー。
遠い~(笑)
いやいや、こりゃ食い倒れてきたはず
だなご夫婦で。楽しみ~

にたまごんちゃん、おかえり~。
うほ~、パリに行かれてたのね。
うらやましい・・・
旅レポ続き楽しみにしてるね~。

にたまごんさん、おはよです~♪

凄い~^^

ホントいろいろなところに行かれてて

うらやましいです~^^

私も行きたいな~^^

お返事です♪

マロンちゃん♪
機内食3回を3時間おきぐらいに食べてました。
夜食はもらわないことが多いんだけど(寝てるから)
今回はばっちり目が覚めてフルで食べてしまった!
ちょっと・・・・重いよねぇ(-_-)?


JUNAちゃん♪
時差ボケ、今朝からやっととれたみたい!
ありがとう!(^^)


モニちゃん♪
ちょっと遠かったけど、過ごしやすくてよかったよ~(^^)
カフェめしが多かったので、
今回はそんなに食べてない・・・・と思うわ(笑)



しょこらちゃん♪
卒業旅行の時に一ヶ月かけてヨーロッパをまわったのだけど
(学生でお金なかったから南周りでリュックしょって!)
その時以来のフランスでした。
(一体何年ぶり!?ほとんど覚えてなかった!笑)
だからとっても新鮮だったよ~
少しずつ、記事UPしていきますので
おつき合いくださると嬉しいです!(^^)


鍵コメさん♪
了解です~
それなら、嬉しいのだけど。
モチベーション高めて・・・ね?
楽しみにしてます(^^)


ゆいちゃん♪
残業、おつかれさま!
お仕事しているとなかなか休めないものね(^^)
短いお休みしかないの中の
強行スケジュールだったので
帰国してからどっと疲れが出ています~
つーらーいー(苦笑)

エールフランスの機内食って他に比べるとおいしいですよね。シャンパンも無料だし。ってエコノミークラスの話ね。何食べてきたのか楽しみだわ。

パリいいなぁ 大好きだったなぁ
一人でぶらぶら散策するのも好きだった! ギャラーリーラファイエットのデパチカも好きだった
地球の裏側にきちゃったから もう行く事はないんだよなぁ 懐かしい

ひえぇぇ~、パリですか?!
毎日、にたまごんさんの予約投稿見ながら楽しんでましたよ。
それなのに、にたまごんさんはパリで優雅に・・・
羨ましすぎますぅ~♪
カッコいいです~。

実は、数年前から2009年はパリって決めてたんです、我が家の旅行。。。
だのに!
来月、南半球のフランスへ行く予定に変わっちゃいました。
パリ旅行記、楽しませていただきます~~(^^)

パリだったんだ!それは美味しいものを死ぬほど沢山食べてきたことでしょう。ああ羨ましい。

夏休みって・・・・おフランスだったのね~~(^^♪

う、羨ましい~!

何十年前に行ったきりかなぁ~
行きたいなぁ・・・・楽しかったんでしょうね♪
・・・美味しい物もいっぱい食べて!

もう、悔しいからにたまごんちゃんは、
ずぅ~~っと時差ぼけのまんまよ!

何と、何と、何を食べたんだろう?
早く見せてよ~お願い(^^♪

待ってるね!

お返事です♪

ママンちゃん♪
私も今回エコノミーオンリーの旅でしたよ~(笑)
足がむくまないようにメディキュットはいて
忍者みたいな格好してました(←機内で)


鍵コメさん♪
了解です。ありがとう~(^^)



Kayちゃん♪
そっか。
Kayちゃんはフライトでちょくちょくいらしてたのね?
かちょええーーーわーーー(^^)
ボンマルシェやラファイエットの食品館、
ドゥイルラン(調理道具や)など色々のぞいてきました!
見ているだけでも楽しい~
時間が足りなかったです・・・また行きたい!


jasmineさん♪
おおっ!
それは奇遇です。
南半球のフランス!
のんびりリゾートでしょうか。
いいですね~
楽しんでいらしてきてくださいね~(^^)
チープなパリ旅行記になるかと思いますが(汗)
ぼちぼち更新していきますので
のぞいてくださると嬉しいです~(汗汗)


鍵コメさん♪
まぁ!
そちらに伺わせていただきます!


かおりちゃん♪
死ぬほど・・・(大笑)
あちらはひとつのポーションが大きいので
食べきれないことも多かったの、私達でも(笑)
あと、ちょっとしょっぱめだったような?
高血圧の方が多いというのもうなずけました。


鍵コメさん♪
はい!
宜しくお願いいたします~(^^)


もひとつ鍵コメさん♪
いえいえ、こちらこそ!
どうぞお大事にね(^^)


franさん♪
私も卒業旅行以来だったのでン十年ぶりでした(笑)
メトロのドアが確か昔はフックみたいな鍵だったのに、ワンプッシュのボタンになっていたり日本みたいな自動ドアになっていたり・・・
カルチャーショックだらけでした(-_-)
ということで、
初心者再び!のベタベタな旅行になっちゃいました。
記事がんばって書きますね~(^^)


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

