スポンサーサイト 


「 Celeb de TOMATO」&「DELIZIEFOLLIE Gelato Cafe」(自由が丘) 

自由が丘を友人と街ブラ

先月openしたばかりの Luz自由が丘 へ行ってきました。





目的は、こちらのランチ。

090824-10.jpg



8/30までの期間限定で、
「夏の北海道 完熟トマトと食材フェア」の
スペシャルランチコースがあると聞いて行ってきました。



090824-11.jpg

入口の正面。
トマト、トマト、トマトマト~(@@)





090824-12.jpg

色々な種類のトマトや、
 トマトを使ったスイーツなどがずらり。





090824-13.jpg

トマトジュースやトマトソースなど加工品もいっぱい。



スペシャルランチコース(2500円)は
前菜・パスタ・デザート&ドリンク(コーヒー or 紅茶)。
パンもついています。







まずは、前菜から。

090824-14.jpg

「北海道産完熟トマトサラダ」







これただのトマトではなく・・・

090824-16.jpg

中にポテトサラダが入っています。
トマトが甘くておいし~い!








パンももちろんトマト入り。

090824-15.jpg









パスタもトマト!

090824-17.jpg

「北海道産フルーツトマトのポモドーロ」












デザートはこちら。

090824-18.jpg

「レアチーズケーキ フレッシュトマトソース2種」









トマトソースが2種類添えてあります。

090824-20.jpg

手前にあったのがこのフレッシュ系のソース。
ケーキにつけてお召し上がり下さいと言われましたが
はて (-_-) ?
これはいかにもトマトっぽかったので、
ケーキにつけない方が好みでした(ごめんなさい~)





090824-19.jpg

奥(写真左側)のクリームベースのトマトソースは
ケーキによくあっていて、美味しかった(^^)!

周りに散りばめられているのは
フリーズドライのトマトパウダー!
ここまでトマトなんですね~、徹底しています。
オレンジと赤のコントラストが綺麗でしたよ~







暑い日だったので
アイスコーヒーと一緒にいただきました。

090824-21.jpg

12時前に入店しましたが、店内は満席。
予約していない方が何組かいらしていましたが
案内できるのは13時すぎと言われていました(びっくり)
しばらくの間は、予約してきた方が良さそうです。




さてさて、
お店を出た私達。
1階で行列を発見

こちらのジェラートのお店でした。

090824-22.jpg

シチリア生まれ、パリ育ちのジェラート屋さん。
日本のお店のレシピもパリ本店のものに基づいて作られています。
美味しく食べるための賞味期限は最大で72時間がおすすめだとか。
ジェラート界の世界一の称号
「国際ジェラートマイスター最優秀賞」をとったお店です。





そんな美味しいものを目の当たりにして
行列を見たら、並びたくなっちゃうでしょ?
(ほれほれ、そこのあなたもよっ)









て、ことで、












欲望のおもむくままに・・・













ジェラードを食べてきました♡









選んだのは3種盛り(4種盛りもあったけど)

090824-23.jpg



ん~、たまらなーい!



090824-25.jpg

色々な種類があって迷ってる人、多数(笑)






090824-24.jpg

悩んだ末、選んだのは・・・・

テンタッツィオーネ(茶色)
  生姜と赤唐辛子を隠し味に使った
  生チョコレートのようなジェラード。

ロメオ&ジュリエッタ
  ミルクベースにチョコクッキーをブレンドして
  野いちごのフルーツソースをトッピング。
  甘酸っぱい「初恋の味」というフレーズに惹かれて即決。

ポムペルモ・ローザ(奥)
  ピンクグレープフルーツのジェラート。
  苦みと甘みのバランスがいい。 




チョコレートがめちゃうまでした(^^)
また絶対リピします♪


保冷パックを用意してくれるので、
テイクアウトもできますよ~






ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




セレブでグルメで海外通。
そのうえ料理上手。
ワインをいくら飲んでも顔色ひとつ変わらない
男前女子のママンちゃんが、
冷や汁とバスクめしを作ってくださいました。
ガラスの器に盛られた冷や汁はお店のようで
私のなんかよりも美味しそうですよ~♪


ママンちゃんの記事はこちら→
冷や汁の過去記事はこちら→
バスクめしの過去記事はこちら→


ママンちゃん、リンク有り難うございました(^^)!

Comments

にたまごんちゃん、またまたこんなおいしそうなもの食べてる。
トマト満喫のコースもいいけれど、私はやはりジェラートに惹かれるよ。
名前がおしゃれすぎて覚えられないけれど・・・(笑)

すごいっ!トマトだらけっ
好きな人には堪らないねぇ
もちろん、私は大好き
でもこれで2500エンか~
ちとお高いかな~
トマト、美味しいのは高いから
仕方ないのかな
ジェラート、すっごく食べたい~

見事にトマト、トマト、トマト!!
真っ赤だね(^^♪

コーヒーは普通のコーヒーだったんだね・・・・トマト味じゃなかったんだ(笑)

私ね、夏の暑い時う~~んと冷やしたトマトにお砂糖をかけて食べるのが好きなの(^^♪
さいこうのデザートなんだ~!!
(因みに家族はキモイって食べない)

お返事です♪

しょこらちゃん♪
ジェラードの名前、難しすぎるよねぇ~
あたしもムリッ(>_<)


ルナコちゃん♪
これね、
北海道産じゃないフツーのトマトを使ったコースもあるの。
それだと、1800円。
(でも、デザートがちょこっとだけ違ったかも)
確かにちょっとお高い感はあるかも(^^)


franさん♪
うふふっ、
コーヒーもトマトフレーバーだったらすごいですよねっ!
キンキンに冷やしたトマトにお砂糖パラリ・・・
ん~、サイコー!
今夜やってみようっ(^^)



コメント有り難うございました♡
すみません(汗)
これから出かけますので
取り急ぎコメレスのみで<(_ _)>
のちほど遊びにいかせてもらいますね~(^^)

いってきまーす!

どれも おいしそーーー
でも 最後のアイス はぁ ため息
私にも一口ちょうだい

ポテトサラダが入ってるんだ!
かわいくて美味しそう~
ジェラードもたまらないねぇ
名前が舌かんでしまいそうだけど。

ご紹介ありがとう!
トマトの味が濃そうでおいしそう~!ジェラートってさっぱりしていておいしいですよね。

この前、石ちゃんがここをレポート
していたわ~。ジュースが最高に
美味しいって言ってた!!

ジェラード、美味しそうだね。
こりゃ何をセレクトすればいいかまじ
悩みそう~

TVで見た事あるけど
トマト嫌いな私はダメっす。
トマトが食べれたら世の中変わるのにな~v-382

そして
いつも通り
ジェラード・・デカ盛りですな(笑)
よく3種で我慢しましたね~。あははは

お返事です♪

Kayちゃん♪
Kayちゃんの作ってた手作りアイスも
めっさ美味しそう。
一口ちょうだい~!


エミリ男ちゃん♪
舌から血が出てるわよっ、エミリ男ちゃん(笑)
ホント、みんな訳わからない名前のジェラートだったわ。
おばちゃん、注文できへん。


ママンちゃん♪
トマトジュースの飲み比べもできるんですよ、ここ。
トマト好きにはたまりません~


モニちゃん♪
石ちゃん、大好きっ!
美味しそうに(楽しそうに?)食べるから。
ジュースは色々な種類があって
飲み比べ(3種類だったかな?)もできたはず。
ジェラートは、まじうまよ。
今度はリモーネとピスターシュとはちみつの3種盛りの予定!(笑)


eriちゃん♪
そうだったよね、eriちゃん。
トマトダメなのに、↑この記事読んでくれたんだね、ありがとう!
それだけでめっちゃ嬉しいです(^^)
ジェラート、eriちゃんなら4種いく?(笑)





私も赤いトマトのソースはデザートにつけて食べれないかも。他は全部美味しそう。
だ、け、ど、も、
ジェラートの美味しそうなこと!
ああ食べた~い♪

にたまごんさん、おはよです~♪

このお店TVで見たことが

あるような~♪^^

行ってみたいな~♪

トマトでリコピンとりたい~笑

うやうやしく並べてあるトマトが
宝石みたいですよねぇ~
このコースはベジ系でうれしいなっ
デザートのトマトが合わないのわかる
以前お土産で買って、がっくししたので..
甘い生クリームはトマトとは合わないよね

お返事です(^^)♪

かおりちゃん♪
でしょでしょ?
ソルベやゼリーならいけそうなんですけどね。
ジェラート、
行列が落ち着いた頃にまた伺いたいです(^^)


ゆいちゃん♪
代官山に続き、自由が丘に出来たのですが
まだ出来て日が浅いので混んでいました~。
今度はどこにできるかな?
リコピンパワーで疲れ知らずっ・・・ね(^^)


Kyokoちゃん♪
そうそう!
お値段もお高めで宝石みたいだったわ(遠い目)
単品の方が面白いメニューが多かったので
(前菜とか(^^))
今度行ったらアラカルトで頼んでみるつもり!

こんにちは♪
トマト丸ごとの前菜は圧巻ですよねー。ほんとフルーツみたい・・!
トマトを買おうとしたら熟成中でまだ売れません・・だって言われちゃいました。。

で・・ちなみにデリッツエフォリエってセレブデトマトで食べた後?
にたまごんさん!素敵!
私はもっぱら渋谷店で・・どんな時でも食べられちゃいますよねー◎

お返事です(^^)♪

鍵コメさん♪
自由が丘ですれ違っていたかも・・・ですね?(^^)
セレブデトマト、実は私も同意見でした(苦笑)


さえらさん♪
はいっ、
ジェラートはセレブデトマトのあとです(笑)
さえらさんもお好きなんですね~
ホント美味しかったです(^^)
もうちょっとイートインのスペースがあると
いいのになぁと思いました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

