スポンサーサイト 


「 OSTERIA Monte-Mare TOTTORINE 」で ご当地ランチ♪ 

新橋から銀座八丁目に歩いて行く道すがらにある
こちらでランチ。


090829-10.jpg

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ



ここ、1階が鳥取の物産館になっています。
で、
2階が鳥取の食材を生かしたイタリアンレストラン。
食って→買って→帰れる・・・というコンセプト。
合理的で面白い!?



・・・ということで、
こちらのランチにお邪魔してきました。




090829-12.jpg




男性に人気があるのは、限定20食のカレーだそうですが
この日はランチタイムぎりぎりの入店だったので売り切れ。

カレーは、淀江のトトリコ豚(大山山麓産どんぐり飼育豚)。
鳥取野菜と、鳥取米、砂丘らっきょうを使うという徹底ぶり。
いつか食べてみたいな、と思います(^^)




090829-11.jpg



で、
気を取り直して頼んだのは、
パスタランチセット(1000円ぽっきり)。
パン・サラダつき。


時間がなかったので(一時間しかなかった)
デザート&ドリンクは間に合うようだったらお願いすることに。




サラダ。

090829-13.jpg
二十世紀梨酢ドレッシングがかかっているミニサラダ。
さっぱり!







パン。

090829-14.jpg

これは、フツー。
これも、鳥取産なのだろうか?








本日のパスタ。

090829-15.jpg

「あんこうとオリーブのパスタ
         ~ケッパー風味のトマトソース」



あんこうのパスタってはじめてでしたが、
プリンプリンで、コラーゲンたっぷりでかなり食べ甲斐あり。




パスタは他にもこちらの2種類がありました。

「鹿野の鳥取地鶏ピヨとキャベツのパスタ
              ~オリーブオイル風味」
「境港のベニズワイガニとほうれん草のパスタ
          ~だいせん牧場のクリームソース」






結局、パスタを食べ終わったところで、タイムオーバー。
店をあとにしました(>_<)

今度は、デザートも食べてみたいですっ♪








ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




この日スタッフ達と食べたおやつ


090829-18.jpg



これは、レストラン近くのせとうち旬彩館で買ったもの。
香川・愛媛の色々なものが売っているところです。
(この辺りはアンテナショップが多い)



090829-16.jpg




日持ちもします(すぐ食べちゃったけど)。



090829-17.jpg



きなこをたっぷりかけていただきました。



090829-19.jpg


ごちそうさま(^^)♪




本日の記事は予約投稿です。

お盆休みが終わったばかりですが
夏休みをいただきます。
コメント欄&訪問もあわせてお休み♪
しばらくPCが出来る環境におりませんが
たまっていた小ネタでちょこっと更新しますので(笑)
時々のぞきに来て下さると嬉しいです♪


遊びに来てくださって、有り難うございました!(^^)


