スポンサーサイト 


@@@ 飛行機に乗って~地物の海の幸三昧 @@@ 

こちらの記事の続きです。


某日のこと。
飛行機に乗って国内某所へ。

090818-17.jpg



一泊だけの強行日程。
プライベートで行ったのですが(←法事でした)
予定がめいいっぱい入っていて自由時間はほとんどなし。
だけど、
しっかり食べさせてもらってきました、美味しいものを♪
東京ではあまりお目にかかれないお魚などを用意してくれていて
それで、みんなで食べて飲んで宴会(笑)
日頃、
みんなそれぞれの生活があってそんなに顔をあわせられないだけに
そんなアットホームなおもてなしがとても嬉しかったです(^^)
お世話になりました!




で、
あれこれ、つまんできたものはこちら





「ダブル♡オコゼ(唐揚げとお刺身)」

090818-20.jpg

親や親戚が一緒だったので 控えめに 携帯画像のみで。
怪しまれるので数枚だけで・・・(笑)










オコゼのお刺身は肝つきで。濃厚で美味。

090818-21.jpg









「くえのポン酢」

090818-22.jpg










「のど黒の塩焼き」

090818-23.jpg








「飯蛸の炊いたん」

090818-29-1.jpg








「のれそれ」

090818-24.jpg








「足赤エビ」
 はじめて食べました。
 大きくて、甘いっ(>▽<)
090818-25.jpg









「びっくりするほど巨大な地物シャコ」

090818-26.jpg

ちょっと見た目が・・・(-_-)
ですが、肉厚でとても柔らかくて美味しかった。








「地物渡り蟹」

090818-27.jpg


中華料理や、お味噌汁ぐらいでしか食べない渡り蟹ですが
シンプルにこんな風に食べるのもなかなか美味しい、と感動!
上海蟹みたいな濃厚な味噌がうまうまでした。


090818-28-1.jpg



他にも、天ぷらやうつぼの唐揚げなどなど~
東京ではなかなか味わえない味を堪能させてもらいました。
素朴なカンジのお皿の柄もなんかいいでしょ?
ほっとする食卓だったなぁ・・・(^^)



ごちそうさまでした♪













・・・だけど、
   さすがにカラダが重いような気がする(-_-)















今日はちょっとカラダ動かしてこようと思います(>_<)







ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ







クソ 暑い中、
こんなのも食べてきました(^^)


090818-30.jpg



東京で食べるよりメッサうまい ( ̄ー+ ̄|☆



090818-31.jpg


そびえたつお好み焼き達・・・

圧巻。


Comments

にたまごんちゃん、おはようございます。ご無沙汰しておりました。。

のれそれって・・・・なにそれ???笑 それにしても、ほんっと海の幸がこんなに種類豊富で豪華なお食事ですね~~。渡り蟹も、食べるのちょっと面倒だけど美味しいですよねーー。はー食べたい。。

それから、にたまごんちゃん、いつも優しいコメントをありがとうございます。ペコリ。

おこぜ、クエ、のど黒、エビ、カニ、とまぁどれもおいしそう!しゃこは見た目がダメ。
のれそれ、何それ?って言おうと思ったら言われてた↑(笑)
お好み焼きはすごい厚みだけど広島風じゃないのね。

にたまごんさん、こんにちは~♪

写真撮れないときってある~笑

もどかしい感じになるな~笑

また美味しそうなのいっぱい~^^

お好み焼きもいいな~♪

美味しそうな海の幸だね
プロじゃなく 手作り感が漂ってる
歓迎されたのがよくわかるよ
いいないいな

たまお嬢様
クソはおやめください

豪快な魚貝類!
南方でしょうか!!
年をとると、親戚の集まりって法事ばかりになりますよね。
子供の頃は無邪気に遊びに行ってたのに。。。

のれそれ?←これはなんでしょう?
足赤エビ?←初耳!

魚貝系はたいてい好きなので
と~~っても羨ましいです。
お好み焼きもおいしそうです~。
これ、ご自宅で焼いているのでしょうか・・・?

なんざんしょ、このラインナップ
た~べ~た~い~
ダーの本家もセレブなのね
一泊で帰ってくるのは
もったいなかったねぇ

ぜんぜん控えめな写真の数じゃない!(笑)

どれもおいしそう・・・
v-403いいな・・・
お好み焼きもおいしそうだ・・・
強行日程とはいえ、お腹は満足させて
さすがだ・・(笑)

のれそれって穴子の稚魚だよねっ。
これが出るってことは、南の方か。。
何処なのかなぁ~
シャコも見事ですなぁ~。

親戚一同も行ったのか!!
そりゃ大変な旅行だ(笑)

のれそれ好きーっ!!
お寿司もおいしいのよね。
クエのポン酢もいいですなぁ。

お疲れさまでした~。
法事といっても、こんなにごちそうが出るならうれしい(*^_^*)

というのは半分冗談(半分ね!)だけど、
皆がそれぞれに忙しいとなかなか会えないから、
こういう機会もまんざらじゃないなと
思えるこの頃です^^

うわぁ~美味しそうな魚貝類!
新鮮で涎がでちゃうよ!

のれそれは、 麺類なのか?魚類なのか?不思議な食感だよね、でも美味しいの(笑)

渡り蟹をこうして食べるの初めてみたよ。
美味しいんだろうなぁ~

法事でも、こんな法事なら大歓迎だな(●^o^●)

お返事です♪

まちまちまっちーちゃん♪
もうっ、オヤジギャグですかい?(大笑)
のれそれは、穴子の稚魚だよ~
復活してくれて嬉しかったです(^^)
お互いムリなくマイペースでやりましょう~(^_-)


鍵コメさん
こちらこそ!
お手数おかけしました~、ありがとうっ(^^)


ママンちゃん♪
お好み焼きは巨大だけどフツーの関西風。
ママンちゃん、韓国のアレは大丈夫だけどシャコはダメなのねっ?
了解っ!(笑)


ゆいちゃん♪
そうそう!
もどかしくてたまらなかったわ~(笑)


Kayちゃん♪
お料理だけでなくて、
田舎って、人が温かいからかな?
居心地がとってもよかったよ~
クソ・・・は、ダメ?(笑)


jasmineさん♪
南まではいかないのよ。
さてどこでしょう~?(笑)
のれそれは穴子の稚魚で、とろんとしているの。
足赤エビは東京ではお目にかかったことがありませんでした。
結構大きめでしたよ~。
お好み焼きは、そう!本家の自宅ダイニング。
フツーのダイニングテーブルの他に、
なんと、
ガスがひいてある鉄板つきのテーブルがありました、
これにはびっくり(>_<)


ルナコちゃん♪
もー、おくさんったら。
ルナコちゃんは生粋のお嬢様だって聞いたわよっ
ダーのとこもうちのとこもフツーのおうちだよ。
ただし、どちらの家系も大食い(笑)


eriちゃん♪
あれれ(笑)
控えめにしたつもりだったのに~、あはは。
お好み焼きはお店みたいでびっくりしたよ~


モニちゃん♪
さすが、モニちゃん!
よく知っていらっしゃる!(^^)
しゃこは、最初見た時ぎょっとしたけど
今まで生きてきた人生で一番うまかった。
ホント、大人数でお邪魔したので、
本家の皆さんは大変だっただろうなぁと思う。
あたし?
お皿洗いくらいしかしないで、飲んだくれてしまったダメ嫁(>_<)


エミリオっち♪
のれそれの寿司、食べたーい!
東京の方ではなかなか食べられないんだよ(>_<)
クエは結構おおあじだったよ。


プリンちゃん♪
そうですよね~
これだけの大人数のみんなが寄り合う時って
確かに法事ぐらいしかないかも。
私はなぜか質問攻めにあって、色々いらんことを告白してきてしまった、
いやだわ~(苦笑)


franちゃん♪
のれそれ・・・
目玉がなかったら確かに麺類っぽいかも(笑)
法事じゃなくても
また機会があったら行ってみたいいいところでした~(^^)

どれもこれも美味しそうな海の幸ですね。中でも「おこぜ」の刺し身が
とっても食べたくなりました!
お好み焼きもすっごいボリューム!!
高さ何cmくらい?
ガッツリ系。めちゃ好み~

豪華な魚介類のオンパレードに目が釘付け。どれもみんなおいしそう。
お好み焼もボリューミーでいいわ~。
暑い時に汗ながしながら食べるお好み焼、おいしいよね。

お返事です♪

マロンちゃん♪
おこぜのお刺身はさっぱり淡泊なお味だったよ~
お好み焼きはどれぐらいだったかなぁ。
親指から小指までのばしたぐらい・・・でした!
かなりがっつり!(笑)


しょこらちゃん♪
うん。
汗流しながらがっつり食べた!(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

